ブログパーツ

ゼッタイ記事を見ないでね! Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ! 第5話「リトルレディ、襲来」 感想



バゼットの結界によって、ドールズ達の急襲は防げたはずだった。しかし、イリヤは学校に侵入しようとしていたエリカという幼い女の子を目撃する。エリカは、なぜかイリヤのことを「お姉ちゃん」と呼び、二人はあっという間に打ち解ける。そんな中、エリカの父と名乗る男が現れる。一見優しそうなこの男は、エリカを迎えに来たというが…!?

脚本:井上堅二 / 絵コンテ:湊 未来 / 演出:伊部勇志 / 作画監督:久松沙紀・若山政志・本田辰雄・月岡英明



窓割れてね?
不調のストーブ。こんな時に士郎がいればな。

灯油もストーブもほったらかしで避難。
本当に避難したんですかね?実はアトラムさんやバズディロットみたいな事になってないよね?

壁尻もどきのエリカ。
え、肛門が締まってたって?(空耳)
エリカの声優は諸星すみれか。聞き覚えがあると思ったら美羽ちゃんやリトルヒナミだな。

家族が増えるよ!
やったねイリヤちゃん!
ココアさんやトゥルーデに通じるものを感じた。
しかし、お姉ちゃん呼びって「ホムンクルス的な意味で」とか「聖杯的な意味で」とかじゃないよね?

イリヤとクロの話を聞いて顔を赤らめるバゼットさん、この世界線だと処女?

田中さんの正体とは?
英霊、デミ・サーヴァント、抑止力、ホムンクルス、YAMA育ち、色々と思い浮かぶな。陽の下にいるシーンがあるから死徒ではないが真祖説は残るか。可能性はケイネス先生が生き残るくらい低いけど。
名前がシンメトリーなのも何か意味があるかもしれない。ないかもしれない。
暗くてもやもやした所に一人。聖杯の中とか言わないよね。

まあ、田中さんの正体が分かったからなんだって話だけど。
フランチェスカの正体がプレラーティだと判明しようが聖杯戦争でエミヤの真名を突き止めようが、それだけじゃ先に進めないのと一緒。
現状分かってるのはエインズワース絶対滅ぼすウーマンな事。記憶がなくてもイリヤと出会えて幸せだけどそれを投げ捨てても決行する覚悟な所を見ると、やはり抑止力とか、目的の為に生み出された存在っぽいね。
エリカの手を噛んだのも無意識にエインズワースの人間だと分かってたからかな。

迫りくる恐怖の罠 ダリウスの野望の影
予告でやたらゲスい顔してたね。それこそエロ同人にそのまま出られそうなくらい。

アンジェリカって多分スペルはAngelicaだと思うけど、何かエリカと関係あるんだろうか。同じ金髪だけど。

シャクティの「見てください」と対をなす「ゼッタイに見ないで!」





関連記事

テーマ : Fate
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる