ブログパーツ

金の魔力は恐ろしいのぅ ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第18話「「重ちー」の収穫ハーヴェスト その1」 感想



貯金がなくなり頭を抱える仗助の前に1円玉を持った小型のスタンドが現れた。驚いた仗助がその後を追いかけていくと、そこには新たなスタンド使い、矢安宮重清(重ちー)の姿が!自身のスタンド、ハーヴェストを使って町中に落ちている小銭を集めているという重ちーの行動に感心した仗助は、ハーヴェストを使ったあることを思いつく。


◆脚本:ふでやすかずゆき ◆絵コンテ・演出:長田絵里
◆作画監督:芦谷耕平/宝谷幸稔/立花希望/仲敷沙織/渡邊葉留/糸井 恵/SHIN HYUNG WOO




重ちーはかっぺーか。合ってるな。
地味にフォーエバーに続いて2度目の登場?

カルピス飲んでる億泰
可愛いな。トニオさんの回で甘党疑惑あるし。

重ちーを見てドドリアさんを連想するかキバオウを連想するかで世代が分かりそう。

花京院みたいにスタンドが見える人間が身近にいない事で孤独感を味わっていたのかも。
褒められる事が少ないとか、端々から推測出来る重ちーの日常生活は結構きつい。

そういや花京院って獅子座だからそろそろ誕生日なんだよな。
CLAMP先生は祝ったりしてるんだろうか。

「オレはくれるっつーもんは病気以外なら何でももらうかんな――コラァ!」
ジャイロも言ってたな。「もらえるものは病気以外ならなんでもイタダくぜ」
真田丸の真田安房守昌幸も言ってた。「もらえるものは病気以外もらっておけばいいんだ。」
急遽真田家の当主になって少ない手札でやっていくしかなった昌幸となんだかんだで坊ちゃん育ちが抜けきっていない源三郎の違いが良かった。ちなみに高木渉さん演じる小山田茂誠の義父である。
脱線したな。杜王町はどっちかというとずんだ餅をこねながら全力で媚売ってた人の土地だし。

アニオリで康一と由花子を出してシンデレラの伏線を張ったな。
彩先生も可哀想な人だったわ。

預金する億泰は結構現実的。
親の介護とかもあるしな。

宝くじに当たって人間関係が滅茶苦茶になったというのはよく聞く話。
共同購入してると泥沼。

大切なものが奪われる時が近づいてきたな……



関連記事

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる