ブログパーツ

姉が妹を守るのは当たり前 Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ! 第4話「弱虫の妹へ」 感想




クロの狙撃によって、ベアトリスを退けることに成功した一行は、エインズワースの屋敷から一時撤退し、バゼットたちが拠点としていた学校の校舎で体勢を立て直そうとする。しかし、アーチャー「ギルガメッシュ」と、バーサーカー「雷神トール」のカードを持つ敵への対抗策が見つからず失意に沈むイリヤ。そんな彼女に対し、クロは突然双剣を手にイリヤに襲いかかる……!?

脚本:水瀬葉月 / 絵コンテ:丸山由太・神保昌登・高橋賢・青木慎平 / 演出:丸山由太 / 作画監督:平田和也・山吉一幸・澤入祐樹・佐藤香織・古谷梨絵



田中の体質の伏線を張るという建前でサービスシーンを披露するひろやまひろしのワザマエ。

国連をバックに持つカルデアでマリスビリー・アニムスフィアが英霊融合に失敗した訳だけど、それを考えるとエインズワースの技術は凄い。AUOクラスは自我が乗っ取られる危険があるみたいだけど。

豚の背中付近の油と大豆を発酵熟成させたみたいな匂いのラーメン食べたい。卑劣な夜食テロだった。
5杯で税込み5万5000円なのはぼったくりすぎるが、近辺で営業してる店はないっぽいからやむなし。子ギルにとっちゃはした金みたいだし。

Fate伝統の兄貴VS紅茶。校舎でこの2騎の戦いって意識してオマージュしたんだろう。
プリヤのゲイ・ボルクは当たるから困る。

甘えを捨てきれないイリヤを叱責するクロ。
イリヤの甘さというか優しさがあったお陰でクロが今ここにいられる訳で、それはクロも理解してるだろうけど、エインズワースとの戦いでは命取り。そして美遊と対等でいる為。
干将莫耶を向けたのも相手を思うが故の苛烈さなのであった。

姉妹レズのシーンがやたらぬるぬる動いてたな。むらかみてるあき作品の如く。
だいしゅきホールドもあって、まるでエロゲみたいだ!

「わたしの隣にいて もう離れ離れになるのは…ヤだよ」
雌の顔してやがるぜ。クロの手管は恐ろしい。中の人は傾国の美女であるキャス狐やメイヴと似てるらしい美沙夜だしね。

エンドカードは青木慎平。出来ておる喃。

>プリズマ☆イリヤ公式アカウント ‏@prisma_illya 7月26日
>【俺嫁選手権】結果発表!1位ラーメン屋店主/3,408票。2位ギル/1,707票。3位イリヤ/1,517票(総数10,594票)見事1位に輝いたラーメン屋店主の優勝Tシャツを商品化!詳細は後日発表です!#prisma_illya

男が人気投票で1位を取る魔法少女アニメがあるらしい。五条さんとかコイルみたいなみたいなネタ目的での投票も一部ありそうだけど。
主人公がぶっちぎりで1位の装甲悪鬼村正とかラスボスが1位のシルヴァリオ ヴェンデッタとかジジイが1位の幼なじみは大統領とか男がトップを取る作品はちょこちょこあるね。





関連記事

テーマ : Fate
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる