ブログパーツ

Zero Order 羅生門 星の三蔵ちゃん 鬼ヶ島 感想


Fate/Grand Order 感想





Fate/Accel Zero Order


CM感想
ランスロットは狂化してても娘になった息子を救う父親の鑑。

空の境界、5章とCM詐欺を続けてきたディルムッサだけど出なかった今回はイベントに登場出来るんだろうかね?

既にロードである男、ケイネス・エルメロイ・アーチボルト
ロードになろうとする男、ウェイバー・ベルベット
ロードになってしまった男、ロード・エルメロイⅡ世
の三人の揃い踏みはテンション上がるな()



高レア鯖がいなくて何を育てるのか迷うから特効鯖のシステムはそんなに嫌いじゃないんだが、せめて一ヶ月くらい前には発表してほしい。
今回はボックスガチャで種火が大量に手に入ったからなおさら。その分大成功と極大成功の確率アップしてたから少しはマシだが。

なんかやたら剣汁で大成功(たとえレベル上限になるように食わせてる時でも!!!)が出るんだがこれは……
つーかジルとディルの再臨に使ったせいで塵不足だわ。昔は「こんなにいっぱいあっても使い切れないよ!」と思っていたもんだが。



むくつけきゴリ。
セイバー、イスカンダルをそう認識してたのか。



実在したサムライたちに失礼とⅡ世は言ってたが、実在した侍も大概なんすよ。



「ああ、鐘が……鐘の音が聞こえる……。偉大なる我らが祖―――初代にして最後の翁よ……。」
百貌さん、消える直前に何意味深な事を言ってるんすか!

「そんな……この、手は……星々の果てにまで届いたはずが……。」
黒杯さんも何か意味深な事を言ってたね。



予告なしのメンテとか本当やめてほしい。林檎を食って「さあ周回するか」と意気込んだ直後にメンテとかね。

>詳細は公式サイトをご確認ください
何も載ってないんだよなー。
メンテ終了の報告がないまま気付けば新たなメンテが始まっているとは。

アンリ・マユをフレポガチャに入れたから汚染されたって本当ですか?ユグドラシル絶対に許さねぇ!

Zeroイベ前に石を大盤振る舞いしてくれる運営は良い文明(棒)
メンテナンス終了のアナウンスは早くしてほしい。
終わった時間はまだ起きてたんだがな。運営を信じて自分で確認しなかった己が落ち度か……



いやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!アンリ来たーーーー!!!!!
サーバーレイプ!未来皇ホープと化したアンリ。
何?星を持たないならコスト0ではないのか!?

いやぁ弱い弱い。アインツベルンやバゼットの苦労が偲ばれるな。
宝具を使うのが面倒な上に使えてもそこまで強くないよね。おまけにアヴェンジャーのくせしてルーラのジャンヌと天草相手には無意味ときた。最高だぜ!
今分かった。前回のイベントは俺にアンリを再臨させる為の神の導きだったんだ。実際、種火に黒獣脂、精霊根、血の涙石、再臨に必要な物は全て揃った。



最低SSっぷりがすげえ。奇門遁甲でアサシンの奇襲を防ぐ所とかやばい。ぶっちー本気出しすぎ。身悶えるわ。
オリ組織付きで逆行した魔改造ウェイバーは何を思い何をなすのか……
あとゼルリッチの宝石剣で平行世界に飛んだり未来知識を元にSEKKYOUかませば完璧だ。
流石に原作未読はありえないか。



王族鯖が増えてきたし聖杯問答が見てみたい。


アルテラ
ネロ・クラウディウス
ジークフリート
ラーマ
ガイウス・ユリウス・カエサル
ダビデ
レオニダス一世
ロムルス
カルナ
ブーディカ
メイヴ
ヴラド三世
カリギュラ
ダレイオス三世
エイリーク・ブラッドアクス
ベオウルフ
オジマンディアス
ペルセウス
セミラミス

王族では
モードレッド
フェルグス・マック・ロイ
アタランテ
オリオン
アルジュナ
エリザベート・バートリー
ヘクトール
マリー・アントワネット
メディア
クー・フーリン
アステリオス
ランスロット
アストルフォ
アキレウス

既存の鯖だとこんな感じか?
ローマは「うんうん。それもまたローマだね。」で纏めてくれそう。
レオニダスやヴラド公みたいな守る側だった英雄はアルトリアに共感してくれそう。ブーディカさんも同郷だし。
ただやり直しに関してはどうだろう。きのこの作風の関係で本編ではあれだったけどやり直しを肯定してくれる奴もいそうではあるが。ブリテンの存続で人理がヤバいとかそういう話は置いといて。
原作は状況が悪かった。セイバーは一人だけ生きてる状態だし。不良二人に絡まれた生真面目な委員長的な。
二次だと自分は竜の王だから人の王のお前等とは話が合わんわと言い切った黒王もいたな。



「もしアインツベルンがもっと優秀だったら」人理崩壊案件で抑止力が働くというのが酷い。
とある二次創作でも折角第三魔法が使える鯖を召喚したのに抑止力に阻まれてましたね。
というか、本編でも初期から抑止力が働いてたんじゃないかと密かに疑ってる。魂の物質化に対してアラヤもガイアもそこまで動かないんじゃね?と言われればそうなんだが、裏目っぷりを見るとどうにも深読みしてしまう。



対武家屋敷用のアサシンパーティーに至るべき場所を装備すると面白いくらい星が出るな。
そして虫が一度に2枚もドロップした時はなんとも言えない気持ちに。つーか経験値が少ないバグが速く直らないかな。



イスカンダルが王の軍勢を使ったらアプリが落ちたんだが……
ロイヤルナイツのエグザモンを描画しようとしたらああなるのかな。



さて。前回のイベント時、私はドロップに関する仕様を理解してないフレンドが多くて困るという感想を書いたんだが……
…………今回は弱点を突けるクラスの印章泥率がアップすんのな。てっきりそのクラスの泥率アップだと勘違いしてた。2日目の段階で気付けたのがせめてもの救い。



「ケリィはさ、どんな大人になりたいの?」
身内を殺して平和を守る事に定評があるケリィ。
召喚された時もお似合いの仕事だと自嘲してそう(追記:アイリとは面識のない世界線のケリィだった)なにやら満足して逝った本編は幸せだったんだな。
アラヤの抑止力のブラック企業っぷりに磨きがかかる。せめて第三次にルーラーで召喚するくらいの気遣いを見せてほしかった。
つーかガイアはまだしも人理が焼却されても生きとったんかワレ!
まあ、イベントのストーリーや設定をどこまで本編に反映していいか分からないが。
にしても起源が切断と結合で精密機器なんかはすぐ壊してしまうケリィを人理の守護者にする抑止力の見る目のなさ。人理崩壊の一因はこいつなんじゃ?

殺嗣がZeroやsnに出る二次創作が流行りそう。
普通の聖杯戦争には召喚出来なくね?とかそういう意見については前書きに
――だが、ここに例外が存在する
とか書いとけばオールOKよ。
それにこの世全て悪爆誕とかケイネス先生生存とか人理崩壊に繋がりそうな案件はたくさんある。

あれ?剣騎の種火の日は組み合わせとしてありなのか、ダブルエミヤ。

時のある間に薔薇を摘め(クロノス・ローズ)
ロバート・ヘリックの言葉っぽいが更に語源は古代ローマのホラティウスっぽい?
ウィリアム・ローズもリュート伴奏の歌曲にしたとかしなかったとか(名前が意志と法とかサーヴァントや襲名者になったらトリッキーな能力持ちになってそう)

二次創作で出されたら真名当てに苦慮するな。
参加者A(恐らく武器から正体を探られないように現代兵器を使っているんだろう。油断ならないアサシンだ。だが逆に言えば本来の武器は即真名特定に繋がるほど特徴的という事か?)

そういやPixivの作品でエミヤをロジェロだと勘違いする魔術師の話があったな。投影さえなければそこそこ説得力があるから困る。

殺嗣の実装によりステラキャンセルなる外法が生まれたらしいね。修正で使えなくなるらしいが。



ほぼ全てのプレイヤーがエミヤ(仮)を配布鯖だと思ってたよね。
まだ未配布のクラスが槍か狂なんでそれの種火を貯めてたんだがまさかのアイリ。
若奥様はおらず、子安デルセンだと耐久力に不安。そんな時にありがたい存在だ。



「麗しき我が想いの君よ、その瞳には朝露の輝きを宿し……」
アーチボルト門閥っぱねえっす!マジ尊敬するっす!リスペクトっす!
まさかカルデアにケイネス先生が大きく関わっていたとは……
実際生きてればそれだけ出来てもおかしくないんだよな。

ソフィアリ家の経済的援助とか適当な方便だろうけど、ソラウの兄貴はカルナやアキレウスの触媒を用意出来るあたり、説得力はある。
トランベリオ派とかバリュエレータとかについてはロード・エルメロイⅡ世の事件簿を読もう!

ウェイバーの嘘に気付いた上で話に乗ってくれたケイネス先生が格好良すぎやしませんかね。

二次創作だと格好良く死ぬ話や初っぱなから令呪でディルムッドに考えを吐かせたり監督役の癒着に気付いて教会に真っ正面から殴り込みをかけたり広い二次創作界隈では見せ場のある先生も多いね。
一方でモルガンの奸計にかかって無念の敗死をした先生もいたが。あれはどんでん返しにビビったが、冷静に考えると「まあ、そうなるな」恐らく死亡したと思われる場面は読んでてちょっと迂闊じゃないかなと思ったしね。

アルトリアやヴラド三世を召喚した時は相性良かったな。どっちもケイネス視点で分かりやすい願いを持っている上にセイバーは魔術師への理解があってソラウと問題が起きる可能性が低く、公は地雷である鮮血の伝承(レジェンド・オブ・ドラキュリア)の使用をケイネスの方から拒否してたし。

兄貴を召喚した時も良い感じだったな。兄貴と上手くいかないマスターの方が珍しいだろうが。
カルナさんを召喚した時は無事生還した上に一回り成長したというか悟りを開いたというか。冬木市は爆発オチで死んだが。
奥ゆかしさを身に付けてディルやウェイバーと悪くない関係のケイネス=サンもいたね。
テスラをバーサーカーで召喚した先生はどうなるやら。

他のランサーだとどうなるかという思考実験。
ローマは冬木市がローマになるだろうけどきっと大丈夫という安心感がある。死因が曖昧だからメタ張られる心配はないしマルスの息子の割に神性スキルがないのも追い風。
逆にフィンにはあるんだよな。攻撃、補助、回復と高い水準で纏まってるんだが、「強力なサーヴァント」の域を出ないから我様打倒は厳しいかも。親指かむかむがどこまで生きるかどうか。
まあ、我様の場合自分に巻いてBランク相当の強度を生み出すという裏技もあるんで相手の神性はそこまで関係ないんだけども。本当なんなんだこいつ。

ヘクトールは順当に戦って順当に食い下がって順当に敗退しそう。
レオニダス王はタイマンでAUOを打倒出来るし?(低レアの人並の感想)
弁慶はちょいと厳しいか?企画段階であった八つ道具が使えるならワンチャン?
エリちゃん?……竜属性って神性以上にメタられそう。確か以前軽くピックアップしたけど竜殺しの武器ってかなりあるから。
同様の理由から帝都聖杯奇譚もアウト……ってあいつランサーじゃなくてライダーだったか。天沼矛を引っこ抜いた逸話のインパクトがでかくて勘違いしてた。
書文先生はFateルートのアサ次郎と同じ末路を辿りそう。
スカサハ師匠は行けんじゃね?

ブリュンヒルデ、AUOは愛する者じゃないんだよな。
幾らケイネス先生でもナイジェルさん並の媚薬霊薬は作れないだろうし、作ろうとした時点でソラウの好感度がマイナスに振り切れる。
ってかブリュンヒルデが召喚出来る時点で色々拙い。人理崩壊案件である。ナイジェルさんのように漢化する可能性も……

未登場の鯖だとフェリドゥーン、クルサースパ、ゲシル・ボグドー、ジャンガル、この辺ならAUOにも対抗出来る……かもしれない。あいつマスター相手には油断も慢心もするくせにサーヴァントにはガチだから困る。


本来ならダーティーだったりせこい手段も取れるんだけど初戦の相手が騎士王だったせいで騎士道馬鹿になってしまったんだよな、ディルムッド。
「騎士とはな奉ずるもののためならば、犬畜生にも成り果てる。 騎士道は根にして茎。その上に咲いた花ばかり、余人は愛でて尊ぶがな」等と言ったり跳躍や投擲スキル、二剣二槍に鉄鎖を装備した最強ディルムッドもいつか見てみたい。



同じく救済展開が多い雁夜おじさんはケイネス先生やトッキーと違って鯖を召喚する時点で九割方詰んでるから困る。
バーサーカーで呼ばれても蟲爺の裏をかけそうな英霊なんて……あ、ヘイドレクがいたか?ただティルフィングで殺しきれるかどうか。

ジキルとハイドが実装された頃、普段はバーサーカーだけどムーンセルなんちゃらという宝具の使用でセイバーにクラスチェンジするローランを考えた事があったが、ヘイドレクと同じようにように蟲爺が殺せるかどうか。改めて思い知らされるがバーサーカーを召喚させたのは本当に抜け目ない。
元々4次に参戦するつもりはなかったから手に負えそうにない鯖が召喚されると他の陣営に情報をリークする可能性すらある。

500年生きた老獪な魔術師が本気で逃げに徹した場合、追跡出来る鯖が果たしてどれほどいるか。
これを避けるには召喚された直後、周囲の状況を把握してないうちから殴りかかるキチガイが欲しい所。原作知識持ちのチートオリ主様がいれば話は早いんだが。

蟲爺をなんとかしてもおじさんの寿命がマッハでヤバい。
理性を残したバサカも増えてきたからアスクレピオスやフィンが召喚される可能性に賭けるべきかな。
あ、ナイチンゲール・プレッジ(我はすべて毒あるもの、害あるものを絶つ)ならいける……のか?
アニメ版zeroだと触媒ありでランスを召喚したんだったか。ガラハッド召喚ワンチャン。

おじさんを救うには聖杯という手もあるにはあるか。アフラ・マズダなエジソンを放り込んだら浄化されないかな。あとアストワト・ウルタやカルキ。
キャス子クラスの魔術師ならどうにか出来るらしいが……
やたら聖遺物に縁がある聖ヘレナとか聖杯を持ってるパーシヴァルならあるいは……

戦後の桜の守護も頭を悩ませる。トッキーと和解出来ればいいんだが、おじさんって蟲爺の事をどこまで知ってたっけ?後継者にする気がないって知ってたかどうかがかなり重要なんだが。
桜が辛い目に遭ってるってだけじゃトッキーは聞く耳を持たないだろうし。「魔術の修練って苦しいもんだし。蟲風呂?部外者がマキリの魔術を習得するには必要なんだろう」って感じで。

原作知識ありならもっと早く冬木に戻ってきてエーデルフェルトに養子に出すよう説得する方がまだ楽な気がする。

ネタに走り名前繋がりでヤムナー川に住む蛇でも……



天の衣を素敵だと言われて赤くなるアイリが可愛いんじゃー。





さよならエルサレム
こんにちはキャメロット
変更についてはあれかな、リアルハサンが送られそうになったんだろうか。
でもまあ、はっきりとした固有名詞を出さないだけで舞台は依然エルサレムのままだろう。ぼかしてるけどちょっと深く考えるとヤバくね?なネタが出そう。
いやぁ。聖戦を謳う9th-Gが自爆特攻で3rd-Gを攻撃したとかP.A.Odaが8月に厳島に新型爆弾投下とか、色々アウトだった。



ちゃりん娘の新スキルってか宝具ってか、鮮血神殿は強いんだが、欲を言えば限凸虚数で100%になる25upだと嬉しかった。星3だと20が限度?



「歯医者で治療中に巨乳の看護師さんの胸が当たって幸せだった」→医大弟「それは....」知りたくなかった真実とは
こんなの見つけたんだけど無銘の意見が聞きたい。



鬼神襲来
鬼哭酔夢魔京 羅生門

着物で隠れてて両腕がちゃんとあるのかどうか分かりにくいな。

茨木童子って酒呑童子の子供説もあるんだよね。ワンチャンゴールデンの娘の可能性も……

全国の鬼にWRS(ワタナベリアリティショック)を植え付けた渡辺綱さんとか出ないかな。

戦闘中の茨木ちゃんの姿がペルゼイン・リヒカイトに見える。



令呪が回復し、ぽんぽこ礼装限凸金時礼装4枚確保、プレゼントボックスで埃をかぶってたフォウくんをゲオル先生やマシュにたらふく食わせスキルも上げてジャックちゃんを守護る態勢は万全だぜ!と意気込んでたら腕がキャスターに。参ったね。
令呪を全角使いつつも何とか倒したが。



ゴールデンも酒吞ちゃんも「骨の髄まで~」って台詞好きだね。



一部で酒吞童子=女媧説が唱えられててビビった。
「宝具の千紫万紅・神便鬼毒って紫金紅葫蘆じゃね?あれを太上老君に渡したのって……あっ(察し)」
という流れらしい。キャス狐の正体がアマテラスの分霊だからありえないとは言えないんだよな。



各所の攻略レポを参考にしてるが、ジャックちゃんの情報抹消のクリティカル率ダウンが有用だな。
意外な鯖やスキルの活躍が見られるのが高難度イベの楽しい所(それにしたってクリティカルヤクザキックは痛いが。秋葉もやってたけど鬼種に伝わる格闘術か何かだったりするの?)
あと、敗北するとDPが貰えないから良さげなパーティーを組んでも脳内で試行錯誤するしかないのがきつい。

グランドニューイヤーが便利らしいね。持ってないけど。

んほぉぉぉぉ!水銀装備した兄貴しゅごいのおぉぉぉぉ!
これはアンドリュー・スプーン氏の「Fate/reverse alternative」のステマ。
素材の関係で矢避けの加護しかスキルマに出来ない非力な私を許してくれ……
それでも抜群の安定感だが。



宝具を三番目にしてブレイブチェインしても途中で茨木ちゃんがやられると宝具はキャンセルされるのな。
カルナさんが通常攻撃のみで茨木ちゃんを撃退してしまって腕を倒し損ねた。



複雑な人物像が浮かび上がってきたライコーさん。
「鬼を相手に何をしている」から漂う仕事人臭。

追記
いざ登場してから見直すとあれだな。愛する我が子におかしな虫が付きそうなんで駆除に向かったようにしか見えない。



黒幕かと思ったらまさかアルハラ被害者だったとはね。
母上の教えをきちんと守ろうとしてたり、由緒正しいお嬢様キャラだったりするんだろうか。
そんな娘がヤンキーに唆されて悪事に身を染めるなんてNTR系のエロ同人みたいだ。



BPの上限が6なのが本当にきつい。仕事で疲れた時とか8時間寝たりとか普通にするし。「あと30分でBPが2になる。やらいに行ってから寝よう」と思ってそのまま寝落ちした時の勿体なさといったら。やはり寝転がりながら遊べるソシャゲーは危険だ。
昼間はプレイ出来ないと嘆いてた激務の社会人に比べればマシなのかもしれないが。
でもWi-Fiが出来ない職場でやってたら通信量がな……
Zeroイベの時は酷かった。ミッション形式はかなり通信量を食うみたい。





リヨ→松竜→きのこの華麗なる3連コンボ。
五十六億年後に弥勒菩薩が降臨する訳だが、その時に銀河ビックバンガチャがもう一度出来るのか。

……そういえば、某MMRクロスで某キバヤシがグランドオーダーとは宇宙人とフリーメイソンの戦いだと言ってたな。





星の三蔵ちゃん、天竺に行く
元ネタは「星の王子 ニューヨークへ行く」か?
ドイツにはリアル星の王子がいるらしいな。
ドイツで整備工として働くこのおじさん、実はアフリカの部族の王様だった→「ズルいだろこの設定!」「何マーフィーだよ」



お師さんはキャスター待望の高レア単体宝具。バスターなのがちょっと残念だけど敵アサシンやソウルイーターに有効打を与えられると思えば蚊の涙。
動画サイトで宝具を見たけど、五行山・釈迦如来掌はヤルダバオトの真覇剛掌閃だよな。

声優はみかこしか。真の仲間にならなくちゃ(使命感)

子母河のエピもあるなんてたまんねーな。ジャックちゃん、お母さんだよ。
ってか原典だと猪八戒も飲んでたよな。まさかソロモン……

追記
何故削除したし。経産婦属性がない人がいたのかな。



仏的には人理焼却もありのなのか。
しかしまあ、悟りを捨てて旃檀功徳仏ではなく玄奘三蔵として現界したお師さんにブッダが力を貸してくれるのは感慨深いものがある。


いわのなかにいるENDにならなくて良かった。



竜を食うKEMONO
玄奘三蔵の馬って西海竜王の息子というエリートなんだよなぁ。もっとも、西遊記の竜王は孫悟空のかませでゲルゲ。



圧迫でMに目覚めたダビデ。
他人の妻だろうと美人はみんな美人とか言ってたけど全然懲りてねえ。

モーさんの事を赤のセイバーだと言ってたがそういやApocryphaリストラ組の一人なんだよな。
リストラは英断だと思う。ケイローン先生とアタランテ姐さん、どっちの代わりに出てきたとしても酷い事になる未来しか見えねえ。
VSアダムとか聖人二人にどう接するのかは見てみたいけど。

やーい!お前の父ちゃん豚野郎!
こんなじゃ俺、人理焼却を応援したくなっちまうよ。



さらっと流されたけど経典を一人で守ってた呂布は良い奴。



フレが特効鯖や礼装を用意したり効率的な周回が考察されるのを待った方が賢い進め方なんだろうけど、卑劣なストーリーマーケティングに屈してりんごを齧る。



図書館の解説本に書いてあったが、三国志の劉備や水滸伝の宋江、新選組の近藤勇。そして西遊記の玄奘三蔵。
こいつら史実では全員武闘派だけど物語だと部下の見せ場を作る為に能力がオミットされてるんだよな。
史実での行路を見る限り三蔵法師がひょろひょろな訳がない。紀元前7世紀生まれってすげえや。



涙と共にローストビーフを食べた者でなければ、牛肉の本当の味はわからない! 牛セイバー!



撃鉄と書いてかんにんと読む羅刹女。
青白きパンデミックの運び手でペイルライダーを連想したプレイヤーは多そう。
国民軍の拷問風景とか書文先生は写真が残ってるくらいの近代人だから表現も身近。


エクスカリ芭蕉扇というヤケクソっぷり。


父上の事が大好きで嫡男という事を強調するモー孩児可愛い。
ピックアップガチャの時の説明文はやはりモーさんが書いたんじゃ?

礼装の効果は微妙だけどイラアドは高い。この二人がレズセックスしてモー孩児が生産されたのだと考えると滾るぜ。

モー孩児とナイチンさんの声優ネタでくすり。
ラーマ君とアルテミスも何か関係があるんだろうか。
……ヘラクレスと仁王が関係あるんだしアーサー王伝説と実際関係があるのかもしれん。

にしてもアーサー王×ナイチンゲールとかハーブ案件すぎる。
この手の作品だとままある事だけどね。
「源頼朝と島左近の疑似親子関係最高や!」とか「カエサルとお市がもうちょっと見たかった」とか。



ネタバレを防ぐ為だったのかもしれんが、後半の特効鯖を伏せてたらそりゃ荒れる。特効礼装も効果なくなるし。
前半の特典を全交換し終えた後にログボの呼符で「Go West!!」を引いた悲しみ。弱くはないんだけど正直微妙。
DWはいい加減微妙な礼装を増やすのをやめてほしい。イベントのたびに礼装枠が圧迫祭を食らってるんだが。やるなら復刻をやれよ!



イギリスのEU離脱がソロモンの仕業って本当ですか?
幻滅しました。アヴィケブロン先生の弟子やめます。





天魔御伽草子 鬼ヶ島

桃太郎といったらラーマきゅんダルルォ!?(カンピオーネ並の感想)



ぅゎ下姉様っょぃ
男性特攻の宝具が大活躍。女神のきまぐれでバフが出来るようになったのも大きい。アーツ強化だからNP効率もマシマシだし。
緑鬼の地断打をHP34で耐えてくれた時は本当に女神様に見えた。



神性と騎乗持ちのライコーさんをフルボッコにするノッブは平氏の鑑。



頼光さん実装前は源満仲が家族を手にかけさせた一件について、経基王の頃に紅葉関連で一悶着起きてるし牛御前の扱いもやむを得ないのか?とか無邪気に思ってたけど型月世界での実態は更に斜め上を行っていた。
なんでこう、和鯖はぶっ飛んでんの?
あんなライコーさんにハグを求めるぐだ子は剛の者。

でもゴールデンだって悪いんですよ。
涙ながらに土下座して懇願したらメス堕ちするのもやむなし。
ってかこの恐怖を感じる母性に既視感があると思ったらあれだ。ブラジャーさんとこの龍田さんだ。

「中に誰もいませんよ」されても生きてた酒吞ちゃんはすげえや。流石は戦闘続行A+

ナッパ!
茨木!後ろだ!
不憫キャラが板についてきた茨木ちゃん可愛い。



フォウくんはツチノコだったのか……
てっきり宇宙人のスパイかと(キバヤシ並の感想)



アルカイックスマイルを浮かべてる兄上が不憫で不憫で。
そんな義経みたいに兄を支えたいなんて言ったらそりゃ温厚な源三郎兄上だってキレるよ、源次郎(真田丸の話)
同じ左衛門尉なら土屋宗遠とか。ちょいマイナーだけど。

ブレーキの壊れた忠犬だという自覚があったならもう少し自重してあげて。愚連隊(あうとろ)を超えた何かだよ、お前は。

「またかヨシツゥネ、よくもやってくれた
マサコゥが怒鳴りこんでくる前に戦場に帰れ」
兄上、なんで強力若本みたいな喋り方なんだろう。ぽんぽこが酔っ払ってたから?
まずないだろうけど、もし仮に声優が若本御大だったとしたらロイエンタール元帥、戴宗の兄貴、法月将臣なんかの渋格好良い系のボイスでお願いしたい。

「言われたことしかできない人間を三流、言われたことを上手にできる人間でようやく二流。義経はいつになったら一流になるんだ」
……あれ?格好良い台詞の筈なのになんだか辛い気持ちになってきた。

鈴木重家「鎌倉殿にお伝えしてくれ。忠臣名将をあいついで失われ、さぞご寂寥のことでしょう、と。つぎは畠山重忠殿の番ですか、と。功に報いるに罰をもってして、幕府の繁栄があるとお思いなら、これからもそうなさい、と」


遮那王流離譚五景外伝
喜見城・氷柱削り
御曹子島渡の話かな。蝦夷に渡ってあさひ天女とラブロマンスしたりしなかったり。皆鶴姫や静御前や蕨姫、鬼一法眼の娘など正室の郷御前以外ともそういう話があるが、型月時空だとどういう事になってんだろうね。

外伝にはチンギス・ハーン説とか山本冠者説とかあったり?


酔っぱらったキャス狐と似てるらしい政子様。
亀の前の館を破壊するくらい嫉妬深いしな。一夫多妻去勢拳も使えそう。
まあ、そのせいで三代で途切れたとも言えるが。



弁慶っていうか海尊の掘り下げがちらりとあって嬉しかった。むほ。
崖から落ちたとかなんか怪しくね?と思ってごめん。



ゴールデンの言ってた俵の兄さんって俵藤太こと藤原秀郷かな。
ライコーさんと並ぶ妖怪スレイヤー。大体同じ年代だし。源鎮西八郎為朝や坂上田村麻呂と並ぶ日本産最強アーチャー候補。

そういや境ホラの二次で航空艦「唐沢山城」と攪乱術式「避来矢」でキヨ殿に会いに行く佐野房綱とか考えたな。

追記
どうも6章に参戦するくさいな。



不滅の混沌旅団(イモータル・カオス・ブリゲイド)の風魔小太郎。
またしても宝具を開帳しても真名が分からないだろうサーヴァントが増えたね。
……ハイスクールD×Dの二次創作で風魔小太郎が禍の団英雄派に所属してる作品は探せばありそう。

まさかそっち系の人に大人気になるとは……
まあ、ゴールデンに対する反応とかあざといと思ったけどさ。



くちばしから光線を吐く魔鳥。
神話の世界になら実際いそう。

夏の青 浜辺でデレる マルタどの
アサ次郎はどんだけマルタどのが好きなの?

小次郎がさ、キジ役ならちゃんと鳥関係の鯖を連れて来いと言ってたじゃん。
なら
犬:フェンリル
猿:孫悟空
雉:ガルーダ
というのはちょっと大人げないので

犬:ヴク・グルグレヴィッチ
猿:ハヌマーン
雉:ヤマトタケル
でどうだろう。犬はフセスラフ人狼公とかでも可。



きよひーの雌犬発言は種田氏の声付きで聴きたかった。





竹箒によると
>ついに灼熱の夏が来る。いやもう来てた。とっくに来てた。


>FGO、いよいよ六章の配信日が決定しました。
>今回はメインを奈須が担当させていただきました。
>なんでかって?
>キャメロットが主題になる以上、出ざるをえなかったというか、
>機会がやってきてしまったので型月円卓の説明をしなければならなかったというか、一月にヒロインXが引けなかったからというか、そんな理由もございます。

>その結果、
>「あれもしたい」「これもしたい」「このエリちゃん風・褐色エジプトはどうだ」「ガウェイン無双」「ピカチュウってどこにいるの?」「ピラミッドにピラミッドをぶつけるンだよ!」「ルフラン面白すぎるんですけど!?」「あれ……うちの廊下にヒトカゲがいる……だと!?」「そうか……功徳とは……三蔵とは……ゲッターとは」
と必要なことを積んでみたら、過去最大の長さになってしまいました。五章が300kbなら六章は500kbだ。許せ。そして七章はこんなに長くないですよ。
>なんであれ、stay nightから10年経った後、このテーマでもう一度、アーサー王にまつわる物語を書けて喜びもひとしお。
>とある騎士による、一つの異聞としてお楽しみください。


>無論、奈須ひとりでは手に負えないのでエジプト関係は桜井さんの力をお借りしました。具体的にいうと蒼銀の面子について。アーラシュの普段の過ごし方、静謐ちゃんのやばさ、オジマンディアスの王として理念を教えてもらい、この状況でならどんな事を考えるのか、その骨子になる台詞をかためてもらったのだ。
>つまりエジプト関係&アーラシュさん、静謐ちゃんは桜井さんとの合作のようなもの。
>蒼銀におけるオジマンディアス王と六章のオジマンディアス王、どちらもブレのない困ったちゃんとして登場いたします。CV:子安もあいまって無敵感ハンパない。
>バキ風に言うと


>『“真のビーマーを見せてやる”古代エジプトの太陽王、オジマンディアスがやってきたーーー!
> でもモーセとの殴り合いはカンベンな! あいつガチで拳で海とか割っちゃうから!』

>みたいな。うむ、まったく分からん。

桜井女史には悪いけど円卓関係はきのこに書いてもらいたかったんですげー嬉しい。
しかし、会話オンリーで500kbとかすげえな。多くて困る事はないしカワカミャーな自分にとってはどうって事ないけど。
ってかポケモンGOやってるのか。
これまでいくら普及させようとしても駄目だったメートル法をアメリカに定着させたりメタボを改善したりガチで人理に影響を与え始めてるんだよなぁ。




関連記事

テーマ : Fate
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる