ブログパーツ

吉良「おじょうちゃんの手ってスベスベしててカワイイね クックックッーン」 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第17話「岸辺露伴の冒険」 感想











※原作のネタバレありなのでアニメ組の方は要注意。









康一と露伴は奇妙な光景を目にしていた。目の前に、地図にはない謎の小道があるのだ。この道がいったいどこへ続くのか…ふたりが進んでみるとそこは空き家や電気の切れた自動販売機、地図に載っていない曲がり角や道が広がっていた。不思議に思う康一たちだが、そこで更なる異変に気づく。何度やっても3度しか曲がっていないのに最初の場所に戻ってきてしまうのだ。露伴は何者かにスタンド攻撃を受けているのではと考えるのだが―。

◆脚本:猪爪慎一 ◆絵コンテ・演出:嶌田惣一 ◆作画監督:矢吹智美



頭を下げて頼む(下げるとは言っていない)
人に冷たくしといてテストでせいぜいいい点とっていい学校に入りたまえ。
つーかなにそのださいTシャツ。

鈴美さんが露伴ちゃんの漫画と波長が合うってなんだか切ないものがあるね。
忘れてるから仕方ないけど鈴美さんのプライベートを暴く露伴ちゃん酷い。

日本神話のイザナギとイザナミ
旧約聖書のソドムとゴモラ
ギリシャ神話のオルフェウスとエウリュディケー
振り向いたら駄目って物語は世界各地にあるね。チープ・トリックがやられたけど、あそこを戦場にしたら初見殺しすぎる。露伴ちゃんは性格的に極力鈴美さんを巻き込まないだろうけど。

吉良と強い因縁があるから露伴ちゃんには最終決戦でもっと活躍してほしかったけど、最終Verのヘブンズ・ドアーは強すぎる。

吉良の声優は 森川智之さんか。爽やかな声だと狂気さが際立つ。

鈴美さんの声優は原紗友里、デレマスのちゃんみおか。二次創作だとやたら語尾が「じゃん」になる人じゃん。






関連記事

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる