ブログパーツ

「皆と一緒ならゲームは楽しいよ」 ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 絶望編 #02「したごごろを君に」 感想


エキセントリックな対応で、クラスをまとめつつある雪染ちさ。しかし、生徒の中にもクラスに打ち解けないものがいた。超高校級のゲーマー・七海千秋である。トレーニングと称して闘う弐大、終里によって破壊されてゆく教室でもマイペースにゲームをプレイしている。そんな七海もふとしたきっかけで、ゲームを通じてクラスに馴染んでゆく・・・。

■脚本:小太刀右京 ■脚本協力:小泉陽一朗 ■絵コンテ:中村哲治/福岡大生 ■演出:新子太一 ■作画監督:石井ゆみ子/室山祥子/鷲尾侑紀


黄桜が言ってた闇社会のギャンブルで負けなしの子……
安広多恵子セレスティア・ルーデンベルクかな。

花村「ドーピングコンソメスープだ」

左右田「100%中の100%だ!」
台詞は戸愚呂弟だけどポーズはゴンさんだな。「THIS WAY」
今回はパロディが多い。サブタイトルは「アルジャーノンに花束を」ではなくエヴァンゲリオンかな、やっぱり。男八段いるし。

ラブハートが突撃……マクロスだな。

七海が持ってきたゲームはスマブラに桃鉄、マリカー、ボンバーマンか。
体が一緒に動く罪木ちゃん可愛い。あとはドガボンをやろうぜ。

真昼ちゃんの中学時代の親友が予備学科に。サトウさん?
更にCパートでは超高校級の妹九頭龍菜摘(CV山崎はるか)登場。
こりゃあトワイライトシンドローム殺人事件もがっつりやりそうだ。
わざわざ日向くんのクラスに転校してきたって事は日向くんも事件に関わるんだろうな……

普通を恐れるなと言ってくれる天願さん。
前回の七海といい、引き返せるポイントはいくつでもあったのになぁ。
憧れだけでなく入学費を出してくれた親に申し訳なさもあったのかも。あそこまで改造されるとは思わなかっただろうし。
巡り合わせが違えば超高校級のカウンセラーになれたものを。

放課後に可愛い女の子とゲーセンデートとかギルティ!

トゥンク……
媚薬入りのエロエロスープ。
忌村の薬はエロ同人で大活躍しそう。東方のえーりんみたいに。

大人だと媚薬でもぐったりしない。
医務室で寝てたのが狛枝と唯吹ちゃんと七海か。ふむ……
そしてソニアさん非処女疑惑。

眼蛇夢と弐大がゲームで張り合ってたり西園寺が小泉おねぇと呼んでたりするのを見るのは辛い。破滅に向かい突き進む運命だけど、今は濡れ濡れの百合世界を展開しておいてくれ。
花村の母親想いなエピソードとか入れられたら俺の心が死ぬ。
妹もさ、真昼ちゃんに対してツンデレでした、とかだと同じく心が死ぬのでイヤなやつであってほしい。

「 私のクラスメイトに手を出さないで」
なんかこの台詞がシリアスな場面で使われそう。
七海が皆とどんどん打ち解けてるが、だからこそ今後の展開が怖い。主に私様の登場が。

「七海さんが委員長である限り、このクラスの光は、永遠に途絶える事はないだろうねぇ」
この希望厨、どうしてくれようか。
「七海さんがいなければ成立しない希望は果たして本当に希望と呼べると呼べるのかな?」とか言い出しそうだね。

ラスト、七海なら委員長と向いてると言った御手洗。
序盤で連帯の必要なんかないとか友達を作る理由もないとか言ってたのに唐突に心変わりしたようにも思えるが、中身が詐欺師でゲーム本編の行動を思えば本心なのかな。




関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる