ブログパーツ

汝は絶望なりや ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 未来編 #02「Hang the Witch」 感想




催眠薬や毒薬を注射出来るバングル。
前回の催眠ガスといい元超高校級の薬剤師である忌村静子が怪しいが、逆に裏切り者が自分に繋がるようなやり方をやるかなという疑問がある。
メタ的だけど安藤と十六夜に疑われてるのがむしろ白に思える。一度裏切ったという件については詳細を知りたいが。

眠ってる間に襲撃者が一人を殺すとか完全に人狼ですよね。地上最強の男アドレットさんがいてほしい。
キラークイーン(シークレットゲーム)っぽい要素もあるけど。

ウサミからモノミへ。
月光々原さんが実は七海だったりして。

NG行動を取ると毒薬が注射される。
万代大作のNG行動は「参加者の暴力を目撃する」
多分裏切り者は全員のNG行動を知ってると思うんだよね。そう考えるとアニメーターが怪しい。そもそもこいつはなんなんだろう。絶望編の御手洗は詐欺師だろうし。
直接万代の死の原因になった逆蔵は短慮すぎて逆に裏切り者とは考えにくい。

苗木が廊下を走れないって疑われやすい苗木が逃げられないようにしたとしか思えないね。
十六夜はお菓子を食べる事で宗方は扉の開閉?月光ヶ原さんは触られる事かな。

追記
ネットでの意見を見ると有力なのは霧切さんが異性との会話、牛さんは苗木を死なせる事、朝比奈さんが喧嘩禁止、安藤が十六夜関連ないし単独行動、って感じかな。
NG行動は校則に見立ててるんじゃないかという考察があってすげえなと思いました(小並感)

畜生!
今回特に怪しい行動はしていない天願会長にまで疑いのまなざしを向けてしまう。セクハラしたけど。
完全にモノクマの術中である。

仲間を手にかける事はしないと宣言した牛さんは超絶格好良いんだけど、苗木を担いで走ったのが気になると言えば気になる。単純にそっちの方が速いからそうしたという可能性が高いが。
あと、襲撃者と思う者を指差させる時に宗方が牛さんを見てたのはなんなんだろう。

宗方の「死んだ者になんと詫びればいいのか」という考えは思考が硬直化して泥沼に陥る危険があるよね。
まあ、こいつが裏切り者という線は薄いかな。あそこで苗木が本当に自殺してゲームが終わらなかったら相当立場が危うくなってただろうしね。
絶望サイド的には苗木一人死ねば十分という可能性もあるが。未来機関の重鎮が絶望ってだけでも大きな衝撃を与えそうだし。

客観的に見ると苗木も大概怪しいんだけどさ。
この辺、視聴者と作中のキャラで相当温度差があると思うが、絶望の残党を匿うって殆ど黒だよね。

霧切さんが気付いたのってあれかな。
十六夜が投げた暗器の跡がない。

朝比奈さんが無残な姿で発見されました……
1の生き残りを殺す訳がない。そんな風に考えていた時期が俺にもありました……
弟に続き姉も……
タイムリープマシンを作るんだよ。あくしろよ。
つーかOPって死に方をネタバレしてた?

ことわざ
雑魚にご飯
苺の種も三度まで





関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる