ブログパーツ

苗木君への回答編開始 ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 絶望編 #01「ただいま希望ヶ峰学園」 感想




あらゆる分野の超一流の高校生を集めて、育て上げるために設立された、政府公認の特権的な学園「私立希望ヶ峰学園」。この学園には、超高校級の才能が集まる「本科」と、高い学費を払えば誰でも入れる「予備学科」が存在していた。才能だけではなく、性格も個性的な本科77期生。しかし彼らは才能のみに固執することなく、「人生に大切なことは才能ではなく、人との関わりで人格を磨き、思い出を作ることである」ということを学び、それぞれ普通の高校生らしく学園生活を謳歌していく。しかし、水面下では謎のプロジェクトの遂行、学園による学科差別が横行していた。そして、才能を渇望した予備学科の少年・日向創。彼に起こる運命的な出会いが、学園を、未来を予測もつかない方向へ導いてしまう。これは、人類史上最大最悪の絶望的事件に至るまでの物語。
絶望で終わる、希望の物語。



超高校級の才能の生徒を集めた政府公認の特権的な学園・私立希望ヶ峰学園。そこに赴任してきた、元超高校級の家政婦でもある新任教師・雪染ちさ。大志を抱き教室に入る雪染だったが、そこには、ソニア、小泉、西園寺、九頭龍の4人の生徒しかいなかった。彼ら生徒に「青春」を教えるべく、雪染は、校内外各所に散らばった第77期生を教室に集めるようと、奔走する。




■脚本:小太刀右京 ■脚本協力:小泉陽一朗 ■絵コンテ:福岡大生 ■演出:木野目 優 ■総作画監督:黒澤桂子 ■作画監督:徳田夢之介/黒澤桂子


未来編1話で苗木君は言った。
「彼等も絶望に落ちる前には友達と一緒に希望を語り合う時もあったと思うんです」
その答えがこれからだ!

「あーあ、死んじゃった」
初っ端からメタ台詞。これをどう受け取るべきか。人狼の冥界やうみねこのあれみたいな感じなら話は単純なんだが。
未来編1話で死んだのが残姉ちゃんポジで今回のが私様ポジの可能性もあるのかな。時系列は未来編で。

2の面々が1-B。
Aの方に松田がいるのかな。

極道の癖に真面目に出席してる坊ちゃん。どの口で良い子ぶるなと言うのか。
ペコちゃんはいずこに。そういや妹は出るかな。

宗方が学園を乗っ取りを画策してるらしいが、正直そうされても仕方ないと思える面もあったり。

腐った蜜柑。酷いとばっちりだ。
ソニア「この脳味噌ド腐れゲロ豚ビッチ娘が!」

「くそじゃあああああ!」
光の速さでケツからうんこ出したらどうなるの?

弐大がロボ化してるし花村に肉料理を所望とか、ここも既にゲームの中なんじゃ?と疑ってたら七海いるじゃねえか!
ゲームの中という裏付けなのか、あるいはモデルなのか。
名前も外見も同じモデルがいるとしたらそれはそれでちーちゃんのあれっぷりが。……いや、1からそうだったわ。
でも2以降で超高校級の夫婦の可能性を生んでくれたんだから許すよ。超許すよ。
しかしまあ「君はどこへでも行けて何にでもなれる」という天使の言葉は先を知ってるとなぁ。

眼蛇夢は禁句。なんでや!杉田ケルディムガンダムに乗れたやないか!
破壊神暗黒四天王は和む。

 秋山澪の澪
田井中律の田
 平沢唯の唯
 琴吹紬の吹
で澪田唯吹。けいおんちゃん。今回はラリってるレベルでハイテンションだったけどすげー良い子なんすよ。

雪染君のギターに「京助命」って書いてあったな。どんだけ好きなんだよ。しかし露骨に好き好きオーラを出されると白々しいものを感じてしまう薄汚れた自分がいるのだった。

「万策尽きた~!」
SHIROBAKOじゃねえか。っていうか御手洗じゃなく詐欺師じゃねえか。

甘粕や狛枝やジョーを同じ部屋に放り込みたい。
変な化学変化を起こしそう。あと絵師繋がりで巌窟王エドモン・ダンテスを被害者枠で……

脚本が小太刀右京か。
え?カムクライズルが私様の子宮を移植してふたなりになるだって?

絶望編も始まった事だし、ニコニコ動画で
【手描き】ebullient future【ダンガンロンパ2】
を見てくるか。
efのOPパロなんだが完成度高すぎ。作者はどれほどの労力をかけたのだろう。
トレス技術、ドイツ語、構成、どれを取っても超高校級。
「Don't go and」の部分が「ダンガン~」にしか聞こえない不具合。




原作:スパイク・チュンソフト
シナリオ原案・総指揮:小高和剛
総監督:岸誠二
監督:福岡大生
シリーズ構成:海法紀光
キャラクター原案:小松崎類
キャラクターデザイン:森田和明
プロップデザイン:松本恵
CG:ラッキーピクチャーズ
背景原案:ダンガンロンパスタッフ
美術設定:小倉奈緒美(草薙)
美術監督:若松栄司(草薙)
色彩設計:加口大朗
撮影監督:芹澤直樹
音響監督:飯田里樹
音楽:高田雅史
アニメーションプロデューサー:比嘉勇二
アニメーション制作:Lerche
おたすけプロデューサー:寺澤善徳

終里赤音:超高校級の体操部:朴璐美
九頭龍冬彦:超高校級の極道:岸尾だいすけ
小泉真昼:超高校級の写真家:小林ゆう
狛枝凪斗:超高校級の幸運:緒方恵美
西園寺日寄子:超高校級の日本舞踊家:三森すずこ
左右田和一:超高校級のメカニック:細谷佳正
封印されし田中:超高校級の飼育委員:杉田智和
罪木蜜柑:超高校級の保健委員:茅野愛衣
七海千秋:超高校級のゲーマー:花澤香菜
弐大猫丸:超高校級のマネージャー:安元洋貴
ソニア・ネヴァーマインド:超高校級の王女:荒川美穂
花村輝々:超高校級の料理人:福山 潤
辺古山ペコ:超高校級の剣道家:三石琴乃
澪田唯吹:超高校級の軽音楽部:小清水亜美
御手洗亮太:超高校級のアニメーター:本郷奏多
日向 創:高山みなみ



関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる