ブログパーツ

言峰「食うか――――?」イリヤ「食うか――――!」 Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!第2話「邂逅と再会」 感想


エインズワースのドールズの一人、ベアトリスが、謎の少女、田中とイリヤに襲いかかる。圧倒的な力に、追い込まれる二人。万事休すかというその時、ベアトリスは、何者かに呼び戻され、二人は窮地を脱するのだった。その後空腹にさいなまれたイリヤと田中はあやしい店主のいるラーメン屋でさらなるピンチに巻き込まれる。お金が、ないっ!? そんな危機を救ったのは、意外な人物で?

脚本:水瀬葉月 / 絵コンテ:大石美絵 / 演出:佐々木勅嘉 / 作画監督:近岡直、大橋圭


バーサーカーをインクルードすると力が上がる代わりに理性を失うという欠点を克服出来るな。ベアトリスは素で狂化してる感じだが。
イリヤ……バーサーカー……ニンテンドー3DS……うっ頭が……

エインズワース家を滅ぼすのが役目の田中さん。
レティシアみたいになんらかの英霊が憑依した疑似サーヴァントとかでも驚かない。貨幣経済を体系化したらしいアリュアッテス以前の鯖の可能性が微レ存。
あとフィクションにおける記憶喪失の展開だと、記憶は失ったのではなく、そもそも存在しない。つまりイリヤと会う直前にこの世界に生まれた、というパターンもありそう。
なんにしろ一般人というのはありえないね。きのこがぐだーずは一般人だと言ったのと同じくらいあり得ない。

お残しは許しまへんで。
購買部の店員の次はラーメン屋をやってる言峰。
つーかZeroの頃の同人誌かなんかでラーメン屋やってる言峰の漫画を見たような見なかったような。

便利すぎる言葉「ガス爆発」
某二次でも冬木が吹き飛んでたな。聖杯にギルガメッシュやアキレウスをぶち込んだ結果。でもカルナさんが受肉してたりバーサーカーがフランちゃんだったりまだ被害はマシな方だったんだよな。

麺なぞ飾りだ。偉い人にはそれが分からんのです。
ラーメンと見せかけて麻婆のあんかけ。
でもまあラーメン発見伝の芹沢さんも「ラーメンは伝統料理と違い、セオリーもマニュアルもない。″常識゛にとらわれてるようでは、まだまだだな」と言ってたしね。
完食したらトイレがきつそう。

かつての敵と共闘する展開は燃える。悟空とピッコロとか。
子ギル、紅顔の美少年と黄金律を有効活用してんな。イリヤとのおね?ショタはいいものだ。

劇場版ドラえもんと化した子ギル。流石に制限なしで宝具使えたら強すぎるからね。問題を速攻で解決出来てしまって製作者側としたら扱い辛すぎる。全知なるや全能の星(シャ・ナクパ・イルム)も制限しなきゃ。

電車ごっこ。
魔術的、知覚的に完全に隠匿出来る布、超便利。緑茶の顔のない王も冬木式の聖杯戦争だと猛威を振るいそうだ。

アーサー王の透明マント、
ジークフリートすまないさんのタルンカッペ辺りかと思ったが、解説時のイメージ映像が女性(notアルトリア)なんだよな。
strange Fakeに出てきたのは布じゃなくて視線避けの指輪だしな(あれってギュゲースの指輪だったりするのかな)
メロダックみたいにそういう逸話のある宝具全般の原典なんだろうか。

追記
どうもハデスの隠れ兜っぽいね。そういやペルセウスが持ってたな。

死因:麻婆豆腐を食べた事
道場で師範や弟子1号に呆れられそう。
でもあそこで麻婆と接点を持っておかないと結局BADエンドなんだろ?分かってんだよ。

美遊兄……一体何ヤシロウなんだ?
髪の一部が既に白髪化してるな。

美遊兄が最低の悪を自称するって事はエインズワース家にも一定の分があるんだろうな。

兄貴を置いていったら美遊に対する人質にされそう。あそこまで美遊を思ってるなら無事に再会させてやりたいよ。

ラーメン屋店主 中田譲治
美遊の兄 杉山紀彰
あくまで白を切るつもりか……




関連記事

テーマ : Fate
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる