ブログパーツ

第2138回 「好きなかき氷の味は?」


FC2トラックバックテーマ 第2138回 「好きなかき氷の味は?」



こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。
今日のテーマは「好きなかき氷の味は?」です。

最近行った居酒屋さんでかき氷が販売されていて
無性に食べたくなってしまいました
それに最近は色々な味のシロップがあることに驚きます
夜のお祭りの雰囲気の中で食べたいです



みなさんが好きなかき氷の味はなんですか?
たくさんの回答、お待ちしております。






メロンとかレモンとか抹茶とかかな。練乳かけまくったイチゴも好き。
ブルーハワイを何回は食った記憶があるけど味を思い出せない。

シロップってどんだけ種類があるんだろう。軽く調べた範囲では大抵の果物のシロップはあるっぽいが。
変わった所ではコーラとか。ブランデーなんかもあるみたい。

日本ゼネラルフードによるとイチゴとレモンとメロンのシロップの味付けは同じで着色料と香料で差別化してるらしい。
人間の味覚って存外いい加減なもんだ。




関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる