ブログパーツ

記事のタイトルについて云々



自分はこれまで「雑記」カテゴリーの記事のタイトルは大体「雑記」にしてたんだが、どうも同じタイトルばかりにしてるとスパム扱いされてGoogle検索に出てこなくなるっぽい。
……すげー心当たりがある。
それはこのブログの主旨(面白い検索キーワードを見つけて面白おかしく紹介する)に差し障りがありまくる。
なので次回以降からタイトルが被らないようにしなくてはね。
話題一つ一つを別個に記事にしようかとも思ったが、文字数が少ないとそれはそれで検索エンジンにひっかかりにくくなるらしいので断念。
今からじゃ遅いかもしれないが前回の記事タイトルも変えてみる。折角真田丸について結構長く語ったのに反映されないのは辛い。
(なぜオレはあんなムダな時間を……)って気分。

Fate/Grand Orderの感想も長文なんだがそれらしい検索キーワードでのヒットがなかったからなぁ。
アクセス解析で使われてる検索エンジンがGoogleよりYahooの方が多くて「あれ?いつの間にYahooの方が需要増えたんだ?」と失礼な感想を抱いたりしたもんだがそういう事か。

Grand Orderの記事は少ないし、書いてるイベントや章をタイトルにすればいいだろうが、雑記の方は些か面倒だな。
まあ、アクセス数減の理由に気付きながら放置は出来ないからやるしかないが。
タイトルを考えるのが面倒になったら記事の一部をそのまま使うかも。
とりあえず文字数稼ぎ終了。



関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる