ブログパーツ

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第13話「やばいものを拾ったっス!」 感想















※原作のネタバレありなのでアニメ組の方は要注意。










音石明を捕まえ、弓と矢を無事に回収することができた仗助たち。事件は無事解決し杜王町には平和が戻るが、仗助には大きな問題が―。未だに打ち解けられない父、ジョセフとの関係だ。遠くから母を見るだけという条件で自宅まで連れて行こうとするのだが、耳は遠いわ、勝手に違う方向へ向かうバスに乗ろうとするわと振りまわされてばかり。しかもジョセフは、近くにスタンド使いがいると言いだして―。

◆脚本:猪爪慎一 ◆絵コンテ:吉田泰三 ◆演出:藤本ジ朗
◆作画監督:CHA MYOUNG JUN




ルビーの婚約指輪を付けた彼女。ニコニコ動画で前回のラストを見直してみたんだが……
その生き方や猫草のエピソードなんかで吉良に好感を持ったりするけどやっぱり倒すべき悪なんだなって。

刑務所が一番安全?果たしてそうかな?(グリーン・ドルフィン・ストリート重警備刑務所を思い出しながら)

このエピソードそのものは好きなんだけど最初の方のボケてるジョセフは見てて辛いんだよな。ベビーカーを押してしまって仗助に怒鳴られる所とかもこの回以降は結構元気になるんだが。

ジョセフを「ジョースターさん」と呼ぶ仗助はジョセフ視点に立つと悲しいが、むしろ浮気で子供作って今まで放置しておいてあの対応は大人だよな。1話でもそうだったけど。

16でクレカを持ってるとかリッチだな。

136870円、ジョセフが正しくドルに換算出来てても大した金額じゃないと思った可能性もあるね。ニューヨークの不動産王だし。

手首を切る前までは「仗助君」と距離を置くしかなかった所からの「カッコつけたかったんじゃよ お前の前で」がほんと好き。

星型の痣の描写とか嬉しいアニオリ。

静ちゃん、サングラスしてるとどことなくリサリサ先生っぽく見える。
静も「じょう」と読めるから彼女が主人公になるんじゃないかと言われてた時期もあったね。実際二次であったような気がする。

そういや母親は吉良に殺されたんじゃないかって説もあったな。ジョセフのハーミットパープルでも見つからなかったみたいだし。

川田妙子って誰かと思ったらフルハウスのミシェルか。
ドゥビドゥ バッバダー



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる