ブログパーツ

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第8話「山岸由花子は恋をする その1」 感想









※原作のネタバレありなのでアニメ組の方は要注意。







同級生の山岸由花子から好きだと告白された康一。はじめは告白に嬉しさを隠せなかったが、突然キレたり、しおらしくなったりする由花子の姿に引いてしまう…。さらに翌日には、1日で編んだという手編みのセーターや手作り弁当などを用意してきて、康一はそんな彼女の好意に異常さを感じ始める。思い込みの激しい由花子の行動はますますエスカレート。ついにとんでもない行動に出る。

◆脚本:ヤスカワショウゴ ◆絵コンテ:藤本ジ朗 ◆演出:藤本ジ朗
◆作画監督:石本峻一/小林亮/芦谷耕平/千葉山夏恵



スタンド使いは引かれあう。
ジョジョの代名詞とも言える言葉だが、よく考えると3部は敵が狙ってきたし5部はギャング内の抗争だし6部は刑務所内が舞台だし7部もレースの上位者同士で争ってたしそもそも接触する確率は高いんだよな。
割と偶然遭遇するのは4部くらいか。

能登は良い文明。破壊しない。

意外! それは髪の毛ッ!

なんで身長と胸囲を知ってるんですかねぇ……
料理は愛情(白目)

委員長が被害者すぎる。女の子にとっては辛いよね。
ってか声優は小林沙苗か。由花子のオーディションを受けに来たんだろうか。そういや夏目友人帳の新作もやるんだよな。楽しみ。

康一君が万引きしてたって本当ですか?幻滅しました。監禁します。

ミザリーとアニー開始。左目をピクピクさせるのは拙い。
この頃はまだ自己愛が大きいんだよね。これを改心させる康一君は本当に凄い。

プリンス亡くなったんだよな。おかしなタイミングの合致もあるもんだ。

ヤンデレの山岸由花子に死ぬほど愛されて眠れない康一君。
アスパラガスの英語辞書巻きを食わされそうになってる所で「八宝菜」という幻聴が。

こんな所にいられるか!僕は家に帰らせてもらう!
実際一回り成長するんだよね。週一のアニメで見ると本当にエコーズの成長速度早い。

「愛は無敵ですもの」
何故そこで愛!?
『愛』が!!『儚い』など……………言い訳だ!!!
同じ日に愛の戦士が二人登場するとはね。



関連記事

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる