ブログパーツ

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第7話「間田敏和(サーフィス)」感想








※原作のネタバレありなのでアニメ組の方は要注意。






玉美からぶどうヶ丘高校の間田敏和が、スタンド使いかもしれないと聞いた仗助と康一は、それが本当か学校内を調べ始める。間田のロッカーの中を調べる仗助だったが、その中には不思議な木製の人形が入っている以外、特に変わったところは見当たらない。しかしその時、人形は見る間に仗助そっくりの姿に変身し、二人に攻撃を仕掛けてきて―!

◆脚本:猪爪慎一 ◆絵コンテ:大脊戸聡 ◆演出:江副仁美
◆作画監督:CHANG BUM CHUL/SHIN HEY RAN



パーマンを知らない仗助。
あらゆるゲーム機をファミコンをピコピコと表現するかーちゃんみたいにあらゆるアニメや漫画はサザエさんなのかもしれない。

アイドルだかアニメを貶されて報復したらしい間田。
ファフナーがエヴァのパクリとかZガンダムが種死のパクリとかガンダムXが不人気で打ち切りになったとか落第騎士の英雄譚がテンプレアニメとかこのキャラ眼鏡いらねえんじゃねえかなとか言われたらキレるし多少はね。
ナイトウィザートが○○のパクリとかカブトボーグが薬キメてるとかドリフターズが糞漫画とかみくにゃんのファンをやめて前川委員長のファンになるとかなら許す。

間田にスタープラチナの事を教えたのは音石なんだろうか。

由花子の登場にはビビった。これ原作知らない人も不穏なものを感じたのではないだろうか。

禁句:クレイジーダイヤモンドで自分の手を止めればいいじゃん。
承太郎もボールペンに気付かないのはどうよ?と思ったりするけど、写真のおやじ戦の時とか露骨に攻略法を分かってるのに仗助の反応を窺ってたし、今回もそれかもしれない。

まさか1話の亀が再登場するとは。レッド・ホット・チリ・ペッパーといいアニオリが多くて嬉しいね。


関連記事

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる