FC2ブログ
ブログパーツ

Z/X IGNITION PHASE 4 感想

あらすじ
突然、飛鳥たちの前に現れた、白の世界の天使12使徒・宝瓶宮ガムビエル。しかし仲間であるはずの天使の来訪にも関わらずフェイリテは動揺を隠せない。一方、ガムビエルと違う隊の天使たちが通称エンジェルキラーと呼ばれ、天使たちを狩る黒のゼクスと、そのパートナーである少女を血眼になって探していた。

脚本:伊藤美智子 / 絵コンテ:高林久弥 / 演出:土屋康郎 / 作画監督:澤木已登理、熊膳貴志、滝川和男、依田正彦、野口寛明、高須美野子、西真由子


襲撃してきたのは十二使徒宝瓶宮ガムビエル。黄金聖闘士かな?
フィエリテはんを探しに来たらしいが、当のフィエリテはんは「帰りたくありません」と拒絶。
ガムビエルの方もあっさり引き下がる。天使は体面を重んじるらしいから、駄目だと分かっていても形式的に告げたって事かな。

ガムビエルの結界ってようはあれだろ。
封絶とか月匣とか凍夜とか概念空間とかそういう系のあれ。

「どんな格好でだって戦うわよ。どんな時でも」
気を緩めず戦う覚悟の綾瀬。
パンツ一丁でも手強そうだね、声的に。

天使に両親を殺された綾瀬。楽しいとか楽しくないとか関係なく、必要だから復讐をする。
エルメスの兄貴も言ってたな、復讐とは自分の運命への決着をつけるためにあるって。
二次創作だとオリ主様に助けられてチョロインになりそう。まんまハイスクールD×Dの姫島朱乃のポジションだけど。

ひょんな事から藍那と知り合う綾瀬。
……メインキャラにあで始まる名前のやつ多すぎだろ。

大阪のおばちゃんはいつでも逞しいな。いや、神戸だっけ?

襲撃者の一人がGS美神の唐巣神父に似てた。
飛鳥が綾瀬を助ける事自体は主人公らしくて別にいいんだけど、飛んでるフィエリテはんより飛鳥の方が先に追いつくってどういう事だよ!?

白の世界では精神力が高い者がエンジェルになり精神力が低く、人間のままの者を見下している。
ウリエルはその現状を憂いていたが、現在は不在でガブリエルやミカエルが実権を握っている?

あと、ガムビエルって造語だと思ったら実在?してたんだな。
ググったらこんなの出た。

>黄道十二宮の天使(こうどうじゅうにきゅうのてんし)は、16世紀ドイツのオカルティスト、ハインリヒ・コルネリウス・アグリッパによって黄道十二宮と関連付けられた12の天使のことを指す。

>アグリッパの主張する黄道十二宮の各宮と天使との対応、天使の階級ならびに亡者の階級は次の通りである。階級の最後の3つは、現世における信仰によって人間が達する霊的状態と言われている。

>また、黄道十二宮の天使達は、元々はそれぞれの宮を守護する立場にいたが、堕天して宮を支配する悪魔と化したと言う説もある。
>天使の階級      関連 亡者の階級
>殉教者(マーターズ) 1月 アポスタタエ(背教者)


関連記事

テーマ : Z/X IGNITION(ゼクスイグニッション)
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Z/X IGNITION 4話「PHASE 4」の感想

電気の復旧が早い! あんだけ送電線を切られたというのに現場の人たちはマジ凄いということなのか、 世界がゴタゴタしてるのに電力会社は立派に仕事してますというステマなのか(おい) 敵味方関係なくバトルのとばっちりを頑張って処理しているというのに、 なんか残念関西弁が守り切った感を出してて微妙な感じになるというような話。 前回のラストで寮を襲撃してきた人はフィエリテの所在確認をし...

(アニメ感想) Z/X IGNITION 第4話 「PHASE4」

投稿者・フォルテ デザエッグ デザジャケット Z/X(ゼクス) IGNITION iPhone 5ケース&保護シート デザイン02(上柚木綾瀬&ズィーガー)DJAN-IPZ1-m02()デザエッグ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています...

Z/X IGNITION テレ東(1/30)#04

PHASE 4 公式サイトから突然、飛鳥たちの前に現れた、白の世界の天使12使徒・宝瓶宮ガムビエル。しかし仲間であるはずの天使の来訪にも関わらずフェイリテは動揺を隠せない。一方、ガムビエルと違う隊の天使たちが通称エンジェルキラーと呼ばれ、天使たちを狩る黒のゼクスと、そのパートナーである少女を血眼になって探していた。 白の世界の天使、12使徒・宝瓶宮ガムビエルが飛鳥の 部屋にやって来た。フィエ...

Z/X IGNITION(ゼクスイグニッション) 第4話 『PHASE4』 綾瀬の不死身っぷりが凄い。

敵かと思った。飛鳥の部屋をぶち破って来たガムビエルとケット・シー。一応白の世界の連中らしいのですが、フィエリテとは敵対しているのか。そう思ったら様子見に来ただけ。そんなんで家壊すな。まあ結界張ってたから大丈夫って話でしたが。 フィエリテは人間差別に反対して白の世界を飛び出してきた模様。意思の強い者が天使となり、弱いものは人間となる。白の世界では人間と天使の根っこは一緒なんですね。貴族と平民み...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる