ブログパーツ

意図せず感想更新

Fate/Grand Order 感想




本当はね。ちゃんとした更新をしたかったんだけど、投稿出来ずにどんどん伸びていくし、このままだと永遠に無理な気がしたからすげー箇条書きだけど公開。



意図しないスマホのもっさり感に耐えながら周回。
主力はセイバーのアルテラなんで水曜は辛い。早く兄貴を最終再臨させたいが八連や羽がきつい。

いやー、曜日クエのマリーは強いな。どんだけ咲き誇れば気が済むんですか。
このマリーをギロチンで殺せるとは到底思えない。クリシュナみたく自分の天命を悟ってあえて命を差し出したとしか。

HP92万のロベスピエール、思い込みで性転換するデオンなど革命期のフランスは魔境だぜ。
ドリフターズにも登場したサンジェルマンや浦島太郎なサン・ペルヌ、フェチズム界への影響大なマルキ・ド・サドとかもいるよね。後は貴族にしては珍しいパワー重視の闘士である国王ルイ16世。



黒髭だけを殺す同人誌を描いてたあかりやさんが今度はサンソンとの話を描いてたね。これじゃ俺、二人を最終再臨させたくなっちまうよ。
こういう繋がりを見付けられる人は尊敬する。
ちょっと逸れるけど、スパロボLのナタクのファクター五飛と宗美おじいちゃんが妻の死によって正義への見方を変えた点とか。



ハロエリちゃんと緑茶と牛若丸ェ……
だからなんでお前等はギリギリレベル上限になるように調整してる時に限って大成功や極大成功出すの……確率2倍の時ならまだしも、こいつらその前だったんだよね。

追記
ハロエリちゃんがまたしても極大成功を出す。
なんかもうレベル上限にするのがトラウマになってきた。すげーストレス溜まる。

で話は変わるけど、コマンド選択時のハロエリちゃんとドレイクの姐さんが似てるね。
「あれ?船長ってアーツ3枚だったっけ?まあ、いいや。黄金律を使ってのアーツブレイブチェインだ」と思ったらエリちゃんの声が聞こえてびっくり。



ぐだぐだ本能寺
ノッブと桜セイバーがプレイアブルキャラ化か。
どうなるんだろう。某所で言われてたけどアンメアのモーションが流用出来るんだよな、ノッブ。
いっそ魔神セイバーの登場も……

ってか孫悟空や豊臣秀吉、森長可なんかも出そうぜ!
秀吉の宝具をGO風にすると3ターン目までバフ、それ以降はデバフ……最後は消滅かな。

桜セイバーが低レベルなら星1星2縛りの人が大喜びなんだがなぁ。

追記
5でした。

まさかの星5。そしてクイパの新たな要。
社長の影響力を感じなくもない。まあ、社長抜きにしてもセイバー顔はドル箱だしね。

ドリフの土方さんも薩摩のとよとよにブチ切れてたね。
禁門の変の頃は一緒に長州を追い出した仲だったってのにな。
最初から敵だった奴より途中で裏切った奴の方が憎いという心理はある。今川氏真も織田信長より武田信玄の方を嫌っていたとかいなかったとか。

某やる夫スレの短編で秀吉=ギルの配役を見た記憶がある。セイバー=上杉謙信に関しては複数で。つい最近は帰蝶役で見たが。

にしても重い。フォウ君はどんだけ鍛えたいんだ。
弓と術の日だったからせめてノッブの為にAPを種火に変えようと11時まで粘ったけどダメだった。

今川義経
武蔵坊雪斎
松平アーラシュ
武田ダレイオス
真田メドゥーサ
上杉アルトリア
長宗我部エミチカ
島津セタンタ
毛利メディナリ
黒田メフィスト
竹中アンデルセン
豊臣ギル吉
すげー名前だ。
境ホラには武田義経とか上杉イヴァンとか武田ヌルハチとか羽柴メルキオールとか毛利ダルタニアンとかいるが。

ぽんぽこ「それが鬼ならなおのこと」
鬼武丸「……」

10連ガチャ
ショタ子安
ダビデ
カレイド
ぽんぽこ
青の黒鍵
一の太刀
綺麗なジル
アゾット剣
荊軻
兄貴
2枚目のカレイドは勿論嬉しいんだけども……

ノッブが女性化するとね、猿がね、なんだか凄い勢いで悲しみを背負ったんだが。お市や茶々に執着した理由がさぁ……
「お館様に叱られたかった」とか言い出したら目を伏せるしかない。

まさかのデュープ。
火力不足だけど出勤前には使い切れるかな~と脳死状態になりながらスマホをポチポチしつつ、どこを周回するのが効率いいのか各所を巡りながら調べていたんだ。
6時40分くらいだったかな。スレで話題になったのを覚えている。
キャッシュを削除したらセーブデータも消えるという斜め上のバグに比べれば被害者がいないだけマシだったとはいえ、凄まじいやらかしをしてしまったな。運営の対処次第じゃ真面目なプレイヤーが相対的に損をするかもだが。
本能寺のイベント中にリアルで大炎上させるなんてなかなか出来る事じゃないよ。

本当、どうやって消火する気だろう。マナーを守った人間が馬鹿を見る結果になったら再燃もあり得る、というかこれまでの運営を見ると…
経験値先生もさあ、流石にこの事態は予想外だろう。精々鯖が飛ぶだろうからネタにするかー、程度にしか思ってなかっただろう。


6日の時点で「ぐだお」が落ちるのは早いのか遅いのか。更に9日目にもドロップ。
九十九髪茄子と曜変天目茶碗で交換してたけど平蜘蛛でも交換して限凸するかな。素材が惜しいけど、こっちは期間限定だし。

と思ってたら10日に3枚目ドロップだおらぁ!
心臓換算で12個分浮いたよ。やったね!

本能寺ポインツが550550という面白い数値になった。

フレンドに看板娘装備の沖田を見つけてやったー!な時に限って概念礼装EXPカードや世界樹の種をドロップ。
まさかモニュメントを煩わしく思う日が来ようとは……


等活地獄
殺生の罪を犯した者が落ちる地獄。
ヴァイキングの地獄ロボ ブラッドVがいるのは妥当かな。
やたら重かったりストーリー進めててあんまり周回してなかった。


黒縄地獄
盗みを働いた者が落ちる地獄。
稀代の借金王赤鬼 (ROMA仕様)
あと元老院議員の妻を寝取りまくってたらしいね。

Wikipediaにこんな記述があった。
>また、カエサル自身が総督として赴任したヒスパニアで現地の部族より金を無心したり、ガリアで現地部族が奉納している神殿や聖域にあった宝飾物を強奪したり、金目当てで街を破壊して回ったりということもあった。また、ローマでもカピトリヌスの神殿に奉納していた金塊を盗み、同重量の金メッキをした銅を戻したり[46]、内戦中は護民官の制止を振り切って神殿の財貨を強奪したとした[47]と伝わっている。

神性と騎乗持ちのセイバーなのでノッブがカエサル絶対殺すウーマンに変貌すると話題だったが、自分はそんなに育ててなかったので恩恵にあずかれなかった。


衆合地獄
邪淫を働いた者が落ちる地獄。
ハニトラの達人である公序良俗の境界らしい。でもこの人のプロフィールを見ると辛い。どうしてそこで諦めるんだよ!

マリーに続いて種田梨沙ヴォイスにトラウマを刻み付けられる。やっぱり敵側がスキルを連打出来る仕様はおかしいって。
と同時に単体宝具の有用性に気付く。キャス子を持っている人にとっては結構楽だったらしい。色々とバランスのおかしいゲームだけどこの点に関しては上手くやったと思う。


叫喚地獄
飲酒を行った者が落ちる地獄
嵐の暴飲船長 (免停)
アサシンで女性特効の単体宝具持ちであるカーミラが見事なまでにメタってた。「ハサン先生がいるけど、一応現状で最高レアリティのアサシンだから一回くらいは再臨させとくか……」と軽い気持ちで育ててたら大当たり。
隕蹄鉄をドロップするのでリンゴを食って周回を決意。
諦めかけていた100万に希望が見える。


大叫喚地獄
妄語ry
弁慶のふりをしている地獄ぬりかべだと結構皆が予想してた。
こいつに関しては一人にしてもそこまで苦じゃなかった。長らく苦楽を共にしたアルテラさん大活躍。


灼熱地獄
邪教崇拝的な?
青鬼 (COOL仕様)はぽんぽこの良い餌。ここに関しても全体宝具でノッブを倒してもあんま問題ないね。

2連続で蛮神の心臓をドロップした時はry


大灼熱地獄
僧への乱暴(広義)
まあ、ノッブだよね。比叡山の焼き討ちに関しては最近の調査で定説と変わってきてるけど。
2連続で鳳凰の羽根をドロップry


無間地獄
父母や聖者殺害
斬れ味の変わらない沖田ってか新選組は京都で結構お偉いさんだった内山彦次郎を暗殺してるけど、こいつはそこまで清廉潔癖ではなかったっぽいね。

アルテラ
バサクレス
フレヴラド
ジャンヌ
兄貴
緑茶
この面子で行ったらバサクレスが碌に仕事しないまま落ちたけどノーコンクリア。でも心臓に悪かったんで周回する気は起きない。





ヒャッハー!スカサハ師匠ピックアップ!
帰宅したら早速10連

そして船は征く
子安
呂布
ダビデ
魔術鉱石
アゾット剣

カーミラ
緑の黒鍵

無事爆死。
……まあ、ダビデは次回の特効鯖っぽいしね。もう持ってるけど宝具レベルを上げておいて損はないだろう。
そしてデカい方の子安はついにレベルMAXだぜ……

特効鯖といえばマリーを持ってる夢を見たけど夢だった。
目が覚めたら「せやけどそれはただの夢や」と凛ちゃんさんの声が聞こえた。

フェルグスの叔父貴を呼び出す時の「疾く来たれ」という台詞、某二次創作に出てきたスカサハが宝具を使う時の台詞が「疾く来たれ、汝が女王の命である。」なんだよな(こっちが呼び出してるのは影の国だが)
まーたあの天使は未来からパクってしまったのか。

師匠の台詞に「むむ、今の若い子の中はこんな仕組みなのか……魔術師の肉体も変わったものよ……」というのがあったが、果たして今の魔術師の体が違うだけなんですかねぇ……(疑念)

あいつスカサハの事になると早口になるの可愛いな。

虹霓剣カラドボルグ
「なんだこのポケモンのタケシみたいなおっさん。ってあれ?このドリルみたいなのってもしや……」
などと思ってたらやはりフェルグス・マック・ロイでしたわ。
二次創作で捻じれたカラドボルグが出てくると「あくまでエミヤが螺旋状に加工してるだけですよ?」とか思ってた自分が馬鹿みたい。我が骨子は捻じれ狂うとか言っておいて全然捻じってないじゃん。

遙かな古き神々の欠片とかすごくね。
冬コミの直前に竿役登場だぜ。史実?ってか原典のフェルグスも絶倫だよね。

某所のメイヴがさぁ、フェルグスや勝利のコナルやクラン・カラティンを召喚しててさぁ、インチキ宝具もいい加減にしろ!とか言ってたら公式も似たようなもんだった。フェルディアやコンラ、ウアタハ、オイフェも召喚出来るんだろか。

原初のルーンって凄い。俺は改めてそう思った。
恐らくFate発売直後から言われてるだろう話、「クー・フーリンが使うとしたらルーンじゃなくてオガム文字じゃね?」という疑問に解説が入ったね。
ぶっちゃけきのこが間違えただけだろうけどさ。ダインスレフがシグルドを殺した剣とあって「???」となった記憶がある。いや、どうもハゲネが持ってる剣だと紹介してる本もあるらしいけどね?
後さぁ、ロンギヌスとロンゴミアントを同一視してるのって日本だけらしいね。

ガチャを回してると「苦しいならやめていい」と聞こえるよ……

黒幕の人理焼却は死さえ焼き尽くす偉業。
ヘクトールおじさんが従ってた以上、そこそこ真っ当な理由でもあんのかな。

死にさえおいて行かれた残骸ってようはリセマラ後に放置されたマシュの残骸なんだろ?

お見合いおばさん


「この惑星(ほし)にある知性の痕跡を、一掃する。私は、私の前に立ちはだかる全てを破壊する。」
「私は、私の視界に入ったものを全て破壊する。そのように作られたものだからだ。」
唐突に現れて厄ネタをばら撒いていくのが持ちネタになってきたアルテラさん。
星の危機に真の力を発揮するエクスカリバーを食らった事があるとか、手に持ったものはなんでも軍神の剣になるとか、神霊が敵認定してるとか、やっぱタイプマーズなんだろ、あんた?
スカサハ師匠が、自分の身が永遠だからアルテラの事が分かるって言ったのもあれだろ?未来に降臨するアリストテレスを見たとかそういう。
星より降りて、蹂躙を果たさんとする者らしいじゃん?




ほぼ週間 サンタオルタさん
特効鯖にオペラがいるが、うーん……
ハサン先生とカーミラはもういるからライダー対策にはもう一体で十分というか育てる余裕がないというか。低レアはもっと再臨楽にしてこうさ。オペラはストーリーでの扱いがいまいちで食指が動かない上に、現状唯一の全体宝具なのが逆にネック。種火周回には便利だろうが(清姫で十分と言ってはいけない)本能寺のマタ・ハリママンで学んだが、取り巻きだけを一掃するのはヤバい。

ライダーは1ターンに3回行動させるのが怖い鯖が多すぎんだよね。月見の時のゲオル先生の守護騎士や曜日のマリーの麗しの姫君連発はトラウマだし、ドレイク船長が黄金律、ちゃりん娘が魔眼、黒髭が海賊の誉れ、これらを連発したらと考えると恐怖。
低レアで基本スペックが劣ってるから許されていたのだとママンは教えてくれた。

特効鯖にライダークラスのマリーとマルタさんがいるって事はイスカンダルの追加はなしかな。
ランサー、キャスター辺りが怪しい。とか言いつつネロのサンタコスが来るかもしれんが。

追記
オルタだったね

ミニスカオルタのインパクトよ。萌える。

黒王に追い返されるランスロットぇ……

王は友達が少ない。

トナカイマンがきもい。

ラムレイ2号
ドゥン・スタリオンに比べればマイナーかもだがアーサー王の愛馬だね。

演技が下手らしいトリスタン。

マルタさんマジヤンキー。

アグラヴェイン、アッ君と呼ばれてたのか。本編に出てこないかな。拗らせたアイドルオタ的な雰囲気がしてて気になる。

格好良いと言われて照れるアストルフォ可愛い。

アストルフォ、プチ・パピヨン説

手錠をかけられるタイプがローラン
新聞に載るタイプがアストルフォちゃん

オルタ×デオンの時代が来るーッ!

マルタさん、ロン毛の誕生日は10月って言っちゃったー!?
中学校にあった本にもそういう記述があったな。

欲しいのは悪魔の心臓であって首ではない、止めて怖い。

まごうことなき可愛いお姉さん

デストロ イすぎる……デストロ246
特に理由のない暗殺がトッキーを襲う!

サンタは子供の味方(確信)
カマクラさん……
クレオパトラさん、座から現界して会いに行ってあげて。カエサリオンも連れて。





人理定礎値 A-
第4の聖杯:“ロンディニウムの騎士”AD.1888 死界魔霧都市 ロンドン

冒頭の走る女性でシャルノスを思い出したプレイヤーはどんだけいるんだろうね。メアリさんも出ないかな。アガサ・クリスティのデミ鯖とかで。

生体に有害な霧の中でも平気なぐだーずはなんなんですかねぇ……ジャックの「記憶抹消」の影響も薄いらしいし。
それはそうと毒耐性スキル(仮)があるって事はジールちゃんとイチャコラ出来るね。

謎のロンドンっ子……一体何者なんだ?
シャーロック・ホームズじゃね?と予想されていたロンディニウムの騎士だけどまさかのモードレッド。

4行で分かるアーサー王伝説
モーさん「認知してください」
セイバー「知りません」
モーさん「じゃあブリテン滅ぼします」
セイバー「じゃあ殺します」
実際は自分の子供だとは認めてたんだけどね。王位は譲る気はなかったが。

余談だが「ロンドン」が「倫敦」で変換されたのは架空都市の影響だね。
そういやCMによると死界魔霧都市で「ミストシティ」らしいね。

今回のモブ敵である不明の怪機械(ヘルタースケルター)
どことなく怪異(メタクリッター)を彷彿とさせる。

モードレッドが見覚えあるらしいフォウ。
そしてマシュに対しては盾ヤロウだの変な気分だのマシュが聖杯の持ち主に相応しいだの。

ダ・ヴィンチちゃんの「私、万能だから」発言でジェントル・レオを彷彿とさせる。

確かに、確かに。
ええ、ええ。
しかししかし、だが、けれどもしかし。
この辺は桜井節だよね。

宝具がチクタク・ボムのメフィストだけども、「すべて、すべて、あらゆるものは意味を持たない」とか言い出すエジソン卿が出てきたらどうしよう。

Apo組は記憶を持ち越してるっぽいね。
最弱バーサーカー候補のフランだけど、広い二次創作界隈にはギルを倒したフランもいるんだよなぁ。あれはマスターの力も大きかったけど。

エイリアンっぽい外見らしいピクト人とは一体……
トリスタンもピクト人なんだよな。余談だが、クトゥルフ神話だとバイアクヘーを使役してるらしい。

マクベスもピクト系の可能性が。ケネス・マカルピンの子孫っぽいし。

はぁー悪逆を倒す正義の味方を期待してたのになー。
パラケルススは本当にもうな。

アークに興味を示す作家二人。

倫敦に縁がなかったロマン。うーむ。

一つの巨大な敵に対して人類最強の七騎を投入する用途の儀式。
プライミッツ・マーダーの事ですな。

「――聞け。聞け。聞け。我が名は蒸気王」
やはりあなたスチパン時空から出張してますよね?良き青空を。

黒幕の部下たる
P(パラケルスス)
B(バベッジ)
そしてM
……
Mってお前かーーーーーーーーーーー!?
「ソロモンを騙る哀れな者よ。お前の声は届かない。残念だったな!」
「パラケルススを嘲笑ってみせるがいい」
などと益体のない妄想をしてたら完全に意表を突かれた。

「輝きを持つ者よ。尊さを失わぬ若人よ」
「お前の声を聞いた。ならば、呼べ。私は来よう」
「――――私を、呼んだな」
狂気なりし雷電王閣下降臨。
ゼウスはともかくインドラを超えたと言われてもそんなに凄そうに聞こえない不思議。

そういや
「聖杯戦争~八雷争乱~ やらない夫は弓兵に賭けるようです」
という雷由来のサーヴァントオンリーの嘘予告があったな。
セイバー:カンナカムイ
アーチャー:枡花女
ランサー:天使ラミエル
ライダー:赤松貞明
アサシン:雷帝イワン4世
キャスター:ベンジャミン・フランクリン
バーサーカー:雷獣ぬえ
で。


如何なる時にも対象の発言意図を理解する天才ニコラ・テスラとカルナさんを会わせたい。

フォクシィ・レディの顔が近くて動揺するゴールデン。見た目はあれだけど中身は小学生メンタルだね。
女らしい酒呑童子と悲恋だったんだっけ?一部では和製ヴォーティガーン疑惑のある。

解析されてからこれまで様々な憶測を呼んでいた乳上がまさか無言のまま退場するとは……
ロンディニウムにロンゴミニアド装備で現れたのはかなり意味深な気がするんだよね。
本物のロンは引き抜くと世界が神代に逆戻りする曰くありのものらしいし。式も愛歌様を止めてたし。

本当は人理を守る為にテスラを倒しに来たのにモーさんが勘違いしたんじゃ?という考察もあるよね。
セイバーに関してはきのこ本人じゃないと扱い辛かったんだろうか。

そして、まさか、エリちゃんやマリーに続いて貧乳チームから裏切り者が出るとは……
貧乳派のカリバーンと巨乳派のロンゴミニアドは相容れぬ運命(さだめ)……

魔元帥ジル・ド・レェ
帝国真祖ロムルス
英雄間者イアソン
神域碩学ニコラ・テスラ
マッドサイエンティストや武人枠、我等の中で一番の小物……もいてバランスのいい四天王だ。惜しむらくは紅一点がいない事か。
真祖は神祖の誤字じゃね?という気が……

魔術王ソロモン。浮気相手十人に裏切られた?
やーい!お前の父ちゃんダービーデー!

グランドキャスターときたか。
本人の口ぶりだと敵はプラ吉ではなくアポトーシス?
色彩の歌詞の「すべての命に終わりがあるのに どうして人は怯え 嘆くのだろう」がなんかソロモンの発言と繋がってる。この後の歌詞はポジティブだが。

アンデルセン評では夢だけは人一倍で愛のない獣だっけ?
七つの冠位の一角と言ってたけど他のグランド鯖も出てくるんだろうか。

ソロモンが微妙に下品で笑い方も小物臭がしてて本当にラスボスなんだろうかと思ったが、AUOも似たようなもんだった。
まあ、デミ鯖説とかも根強いが。どことなく所長に似てるし、ロマンのとこに映像が届いてなかったのも伏線のように思える。

エクスカリバー並の火力を数億束ねた光輪、第三宝具「誕生の時きたれり、其は全てを修めるもの(アルス・アルマデル・サロモニス)」
凄いと思うより先に(あ、これ弱体化イベントあるな)と思ってしまう。
ルビはレメゲトンの一部だな。他にはゴエティア、テウルギア・ゴエティア、アルス・パウリナ、アルス・ノウァがあるが……

指輪とエルサレム神殿が他の宝具候補かな。




師匠のおっぱいを揉んで完全勝利する信長君UC
俺も志貴さんって呼ばれてぇよ。

たまたま顔と声が良かっただけの型月厨。青木志貴と会話させたい。
鋼の大地について語れるかなりディープなファンだよね。自分はそこまでじゃない。持ってる月姫読本もアインナッシュの森で殺人貴とフォルテが会う話が載ってる方だし。


Garden of AvalonがドラマCD化するらしいね。キャストが
マーリン:櫻井孝宏、ケイ:小野大輔、ガウェイン:水島大宙、ランスロット:置鮎龍太郎、モードレッド:沢城みゆき、ベディヴィエール:宮野真守
マーリンがプロトセイバーなのが意味深すぎる。
能登麻美子、三木眞一郎、真殿光昭と転々としてきたベディヴィエール卿だけどこれで本決まりかな?





ルゥーン
まさかマシュが☆5になるとはね。
月島さんマンソンに藤原にソニック・ウォリアーに黒咲さん達と一緒に頑張って人理焼却を防がないとな!

フィンが誰かに似てると思ったけどあれだ。エクシヴだわ。親指かむかむには笑ったけど原典を知らない人には意味不だろうな。





ジャックちゃんを引き当てたので極大成功教に改宗します。
フォウ君を食わせた時に極大成功が出ようとその後ガチャしたらムーンセルが出ようと許せるよ。





再び神の詩を求めよ
愛らしい後輩マジ愛らしい。

……アルジュナさんが後ろ向きになってる。
これはネタにされる!(確信)

シカンディン
ビーシュマ
ドローナ
シャリヤ
アシュヴァッターマン
アビマニュ
バガダッタ
ガトートカチャ
この辺りも参戦しないかな。

カールタヴィーリヤ「アルジュナ参戦か。照れるぜ」
ブーリシュラヴァス&ジャヤドラタ「クリシュナ死なねえかな」





福袋召喚!そういうのもあるのか!
お年玉をあげたつもりでつもり課金。
課金童貞を捨てた結果は!

緑の破音
龍脈
緑茶
兄貴
宝石魔術・対影
騎士の矜持
竜属
緑の破音
ドスケベ領主
葦の海
やはり緑茶はダン・ブラックモアのサーヴァント(確信)





はぁ。早く新スキルの弱点耐性が実装されないかなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





2月のコラボってスターウォーズだったのか(棒)
THE CALIBURN AWAKENSって完全にフォースの覚醒の原題のTHE FORCE AWAKENSのパロ。

モーさん「You are my father」
SWを基点にするとダース・ベイダーがオルタでルークがモーさんだけど、Fateが基点だとベイダーがモーさんでルークがリリィになるな。
この母娘、どっちもフルフェイスの立ち絵があるからどっちがベイダーでも違和感ないから困る。
オビ=ワン・ケノービポジはそれぞれケイ兄さんやアグラヴェイン?
アソーカは二刀流繋がりでベイリン……よりはエミヤ?弟子だし。
レイアポジでメローラ……はまずないか。

セイバーウォーズ ~リリィのコスモ武者修行~
強い英霊、弱い英霊。そんなの人の勝手。本当に強いマスターなら好きな英霊で勝てるように頑張るべき。
つまり愛歌様はマスターの鑑(確信)

フランチェスカーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
綺麗なジルはさらりととんでもない事を言ったね。まあ、じゃあそのフランチェスカは何者なんだ?という疑問は依然として残ったままだが。なんでアルトリアの事を知ってんだろ。

美少年好きのラカム。またしても海賊の性癖の一端が……

聖剣が欲しいマシュ。
関係ないけどガラハッドはダビデ由来の剣を持っているとかいないとか。

カリバーンの股間ネタを公式がやったか。

謎のヒロインXの勝利台詞に「セイバーに遭えばセイバーを斬る。神に遭えば神を斬る。主にセイバーばっかり増やす神を!」とあったんだけど、不意に「セイバーばかり増やす神様になんで逆らわない!」という声が聞こえた。

アストルフォに言及するエミヤ先輩。

一部で真祖疑惑があるカグヤ姫。
時代とか月に帰る時に感情を消されたとか妙な符号があるんだよね。

『流れよ我が涙、とセイバーは言った。』
バイトでウィザードを思い出したのは俺だけだろうか。

手の先から電撃を放つキャプテンが完全にシスの暗黒卿。





アルテラの幕間の物語「私の記憶」
エッツェルちゃん可愛い。
1世紀のガリアに現れるのって誰だ?ウェルキンゲトリクスはちょっと時代が違うか?
等と真剣に考えてたけど違った。
ブリュンヒルデが出てきた時は愛歌様の時みたくオーディンに派遣されて厄ネタ度アップかと思ったら半ばギャグイベントだった。すまないさんは犠牲になったのだ……
能登対決。クラス補正でアルテラ有利だね。





チョコレート・レディの空騒ぎ -Valentine 2016-
頼れるランナー

開幕清姫

チベットスナギツネ

チョコサーヴァント、あかりんが造ったのかな?

チョコレートは圧制

アルテラさんの二つ名は破壊王より破壊女帝の方が良いと思う。

アタランテ姐さんデレすぎぃ!
ヒッポメネス涙目。まあ、こいつが主人公のApocrypha二次もあったりするんだが。

図らずも4騎編ビター級がカルナとゴールデンの同声優対決になった訳だが、ゴールデンって神性があるからシャクティが刺さるのな。やはり神性はゴミスキル……
つーか神性の有無の基準が不明瞭。ポセイドンの息子のオリオンや人間要素0のキャス子が持ってないのにわけわからんよね。


イベントの度にキャス子が活躍したと聞いて持ってない俺は悲しみを背負う。バレンタインの女性キャラオンリーガチャでも引けず、6枚目だからマナプリにしたとか、そういう話に歯噛み。つーかキャス子以外の星3以下の女性鯖は全員宝具5なのにキャス子が1枚も出ないとかおかしくね?
フレポも50万くらいは使ったと思うんだがなぁ。

せめてさ、三騎士と四騎のドロップ数は同じにしてほしかった。休みの日が三騎士ピックアップオンリーで周回してもなんだか損した気分。隕蹄鉄は美味しかったが。

四騎ピックアップだった日に残業だったという悔しみ、最終日に特効礼装を引いたという悔しみ……こ……このマスターの悔しみを、誰が分かってくれるか!





空の境界/the Garden of Order
ファンの間では妄想されてたが、いざブーディカさんの闇堕ち姿を目の当たりにするのは辛い。ドロップするのが英雄の証なのがなんとも……
現地では将門公的な扱いらしいね。

マリーが観光に来ただけなのが凄い。
どんなメンタルしてんだよ。ま、オルレアンで本人が言うには子供の事に関しては思う所があるようだが。ルイ17世の境遇を知ると真顔で「人類滅びねえかな」ってなるから仕方ないね。「こんな星、守る価値なんかない! 俺はもう地球人のために戦いたくない!」と言ったミストさんに共感してしまう。


怪奇乳出し馬女
変身魔法少女

メッフィーの「どちらかだけ生き残るなんて、それは悲しい事なのですから。」が心に突き刺さるぜ。

ジャケットだけは変えない式が健気というか乙女というか。

闇に忍ぶ、名も無いクノイチ
対魔忍スカサハ

バグでジャックちゃんやノッブがヴラド公に。
くぎゅうヴォイスで喋るドスケベ公の衝撃といったら……

「」さんの「あまら珍しい。」ってなんだろう?なまら珍しいの間違い?

マシュに慕われてるレオニダス。
ギャグテイストだったけど単身仲間を助けに来たとか良い人すぎんだろ。

ミッション形式は結構楽しかったけど200体撃破はきつい。




ヴァーサスを取るか月下の四匹を取るか16日の朝まで悩んだが心の乙女回路に従った結果月下を取った。
wikiなんかだとキッチン☆パティシエールを持ってるならいらない的な事も書いてあったけど―――その道が。今までの自分が、間違ってなかったって信じている
とりあえずカーミラに付ける予定。




千年黄金樹、一瞬微妙だと思ったがはたと気づく。これ、ジキルとの相性がすげー良くね?





虎よ!虎よ! 
ぬばたまの夜の森に燦爛と燃え
そもいかなる不死の手 はたは眼の作りしや
汝がゆゆしき均整を

監獄塔に復讐鬼は哭く
メアリやMさんの愛読書だよね、モンテ・クリスト伯。
GONZO版はきのこも大好きでトッキーのデザインに影響を与えているとかいないとか。

第一の扉・黒髪鬼
嫉妬の具現のクイックダウンうぜえと思ったら窮地の智慧で解除出来た。
つーか宝具を使う時、明らかにジョウントしてるんじゃが……
エドモン・ダンテスじゃなくてガリヴァー・フォイルというかジョフリー・フォーマイルだろお前。

ネットで見た説明文だと超高速思考を肉体に反映しているらしいからドM茨姫のまどろみの化身に近いのかな。
いやぁ。ハイスピードモードは酷かったね。

悔しい!でもダビデに頼っちゃう!

巌窟王、初対面の女性にNTRれた元婚約者の名前を付けるのはどうなんですか?

天草とジャンヌコンビの無敵感。
本編で敵対してた奴等が続編や番外編でタッグを組んだ時の安心感は異常。
巌窟王、これ以降で邪ンヌの方に会ったら最初の方は「そうそう。これだよこれこれ」とか言いそうだけどそのうち無言で顔を顰めそう。

祝遂に若奥様を引き当てる(ただし恩讐知る魂の群れ撃破後)
「まあこんなものね」が耳から離れねえ。

ファリア神父になるつもりはないと言いつつ最後にファリア神父みたいになりたかったと漏らす岩窟王は卑怯すぎる。「オレ達の勝ちだ!」はずるい。
「待て、しかして希望せよ」からの「俺を呼んだな!」は興奮する。俺は引けなかったけど。

Pixivで巌窟王×ぐだ子が人気だな。でも分かる。俺もキュン……ってなったもん。シャルノスやガクトゥーンといいツンデレ男と少女の組み合わせは良い物だ。
老若男女問わず色んな関係者の面影を見られる中でエダじゃなくてお前はお前と言ってくれるのもポイント高い。
あとツッコミ役も板がついてきたな。

全く関係ない話だが、そういえば昔「わが赴くは星の群」というタイトルのリリカルなのはの二次創作を書いたな。当時、サブタイトルを考えるのが面倒で海外の小説から引用してたんだ。

ソロモンの人選ミスっぷりには参るね。原作では岩窟王になった後も恩返しの為に復讐計画を一部変更したり、隠しきれない善人臭がある男なのだが。
一部では敢えて隙を作ってぐだーずを鍛えているじゃないかという考察までされる始末。





上姉様と下姉様の考えた聖杯戦争
フィン
アーラシュ
カーミラ
アマデウス
スパルタクス
ゲオルギウス
ジークフリート

アマデウスがちょい色物だけどすげーオーソドックスな聖杯戦争だぜ。

槍の竜インウィディア……嫉妬の大罪か。
地味に大物だった。





第五特異点 北米神話大戦 イ・プルーリバス・ウナム

ジャンヌや巌窟王と関係があるという事でナポレオン説なんかもあったがメルセデスの正体はナイチンゲールだったか。
世間一般のイメージとは裏腹に現実を見据えた合理性の人なんだよな。統計学の権威でもある。が、慈愛の天使である事も間違いなし。

医療器具の使いまわしが当たり前で放置されてた方が生存率が高かったクリミア戦争とかいう地獄。

可憐にして完璧、みんな大好き☆女王メイヴ
メイヴさんは裏表のない素敵な人です!
ここでおもむろに蒼銀の2巻をチェック。こいつと表情や仕草が似てるらしい美沙夜。

このスーパーケルトビッチが蜂蜜酒に経血を混ぜてるのか……チーズ投げてみようぜ!

公式には聖杯戦争が行われた記録がないらしいアメリカ。
良かった。Wエヌマエリシュを食らったアメリカダインはいなかったんだな……

ライデン瓶でベンジャミン・フランクリンじゃね?という考察もあったけど、やはりあのライオン丸はエジソンだったか。
死徒狩りエイブラハム・リンカーンは出てこないか……と残念に思ってたらエジソンがある意味概念鯖「合衆国大統領」だったね。オバマが到来。

CMでは胸があるように見えたからカラミティ・ジェーンワンチャンだったけどやはりビリー・ザ・キッドだったか。
ストーリー内ではあんまり見せ場がなくて残念。

威厳レイプ!ギャグキャラと化したラーマ。
ナイチンゲールに振り回されるラーマが面白すぎる。
が、大英雄であるラーマが偉人とはいえナイチンゲールに諭されるのはもにょるものがないでもない。大人Verで来てたらまたなんか違ってたんだろうか。

ラーマとシータが尊い……
流石はカプ厨の東出。

桃太郎やアルゴー船に縁のある英雄である所のラーマ王子だけども、なんでサルンガを置いてきちゃったの……?カルナさんのヴィジャヤやアルジュナのガーンディーヴァに並ぶ名品のさ。ファンがよく妄想する最強アーチャー選手権じゃゲイなんかと並んで常連なのに。
等と5章プレイ前は思ってたんだが、これシータがアーチャーで召喚される可能性に賭けてセイバーで来たのかな。

超便利チートキャラのハヌマーンもいずれ見たい。

羅刹を穿つ不滅(ブラフマーストラ)、チャクラムっぽい。ってか実はシャブダ・ベディじゃ?
しっかし、ブラフマーストラってかめはめ波と似てるな。奥義だけど主要人物は大抵使える所が。

シータはどことなくテイルレッドに似てる。変身前は信長君だけど。

アルジュナの時に分かってた事だけど、別にインド鯖の宝具って「○○よ、(命令系)」でなくても良かったのか。今まで何人のオリ鯖製作者が苦悩してきた事か……

人の話を聞かない女が苦手なディルから漂う哀愁。

ベンジャミン・ラッシュとか地味に大物が出てきやがったぜ。

エジソン「3分間だけ待ってやる」

「歴史的な考察……経験からくる結論だ。」
「自分の正しさを信じて国を動かすものは、最後には必ず酬いを受ける。どのようなカタチであれ。」
あのさぁ……

乞われたから醜いと理解しつつも王をやってる兄貴律儀すぎぃ!

ラーマがすまないと言ってて笑ってしまった。

何度も出てきて恥ずかしくないんですか?
と思ったエリちゃんだったけど、第二の主人公といっても過言ではなかった。嫁王だけでなくアンダーソン・コマドリ少尉と結構良いコンビだったね。

李書文先生がランサーで召喚されると老人という設定……またしてもきのこラックが発動してしまったか。経験値ェ……
まあ、
「きのこの言うコトを真にうけてるようでは」「型月ファンとしてはまだ二流」
という格言もあるが。

書文先生とベオウルフが良い空気吸いすぎ。
ディアゴラス
プラトン
オルランド
サムソン
張三豊
等によるスーパーステゴロ大戦でも。そういやラーマも古式ムエタイの祖だっけ。

竜種を知っているあの老人は一体……まだ英国に竜いたのかよ。
「ワシは英国出身だから知っておる。あれは~」なBOTが出来る可能性が微レ存?

アルジュナはジークフリートに似ててドゥリーヨダナはエジソンに似てるのか。ビーシュマ翁やジャラーサンダは誰に似てるんだろう。

破産するまでは負けていない

ちょっとジェロニモさんがぐう聖すぎやしませんかね?
実はコンキスタドールを絡めたオリジナル特異点ネタを考えた事があるんだけど、やっぱりプロは違うぜ!
エレナ女史が近代英雄と神代英雄の違いを語る所も好き。

アイエエエエ!マーリン!? マーリンナンデ!?
やっぱりフォウくんってキャスパリーグだったんかい。

アルジュナが兄弟に誓ったシーンの心中を想像するのが楽しい。
顔見せイベントなんかで不穏な感じだったけど結構真っ当な人だったよね。ナイチンゲールが言ってたように他者が思うほど誠実でも無ければ、自分が思うほど邪悪でもない。むしろ真っ当だったからこそ拗らせたというか。
マハーバーラタ見ると色々仕方ないとも思うが。
親馬鹿のインドラとかどうもバランサーっぽいクリシュナやこいつはこいつで複雑そうなシャリヤ、大体この辺りが悪い。
ドローナがエーカラヴィヤにやった事とかも冷静に考えなくてもドン引きだよ。

へいよーかるでらっくす
カルナさんと黒兄貴の戦いが思いの外あっさりしてて残念。黄金の鎧、ゲイ・ボルクに相性悪いから仕方ないといえば仕方ないが。カルナさんもCCCやApoで散々活躍してるしね。

「――ハハハハハ!!無様なり、無様なりエジソン!」
ミスター・すっとんきょうの登場シーンは本当に興奮した。仲良く喧嘩する偉人二人に和む。


神聖円卓領域エルサレム
1273年といえば隻眼の勝利王バイバルス、最強国家モンゴルの偉大なハーン、フビライなんかの時代だな。
型月的に考えるとヤバい逸話持ちのオスマン1世はまだ10代半ばで自称第二のイスカンダルのアラー・ウッディーン・ハルジーは十代未満か。聖王ルイ9世やノヴゴロド大公アレクサンドル・ネフスキーはもう死んでるな。

1章のピエール・コーション
4章のヴィクター・フランケンシュタイン
5章のジョージ・ワシントン
を鑑みるに生きてるとあんまり活躍出来ないかも。

エルサレムが舞台という事で
ギョーム・ベリパスト
ダッジャール
プレスター・ジョン
シャブタイ・ツヴィ
シモン・マグス
マーニー
イクナートン等の宗教関係者が……

輝けるアガートラム、隻腕のヌアザ、パートナーはやはりベディヴィエール卿かな。




ネットでさぁ、アルテラやDEBUに続いてラーマがノッブの餌食になってると見て、首を傾げつつ調べたら神性Aになっててビビった。
これじゃあ羅刹王ラーヴァナ倒せないじゃん!
鯖になった影響?ヘラクレスやカルナを見るに死後も判定に入ってるっぽいし。


ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊
エミヤや大デュマ、エルミア・デ・ホーリーなんかがメイン?
他にいてもおかしくないのは……
贋金作りの達人アルヴェス・レイス
モナ・リザの贋作を作ったイブ・ショドロン
蓬莱の玉の枝の偽物を用意した藤原不比等もとい車持皇子

贋作とはちょっと違うかもしれないが、境ホラ二次でなんでも正宗扱いする本阿弥とか考えたな。Fate的に言うとランスロットやアルテラの類似品。
ただこっちの場合は相対者の神格武装も「ただの名刀」に出来る(ま、神格武装の所持を許されたレベルの襲名者が名刀を持ってると手も足も出ない本阿弥さんなのだが)

真面目に考えると弁慶、アサ次郎、ジャックなんかの本人じゃない英霊がメインかな?
追記
全然違ったね。


スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団

実在に耐えられない虚構の軽さ
ミラン・クンデラみたいな事を言いやがって。

テステスまやこん。

オペレーター嬢との世間話をしているらしい紅茶。相変わらずのドンファン。

パラケルススを信頼してはいけないという絶大な信頼。

無垢担当、同居中のお姉ちゃん大好きな優秀な義弟、アレキサンダー
甘やかし担当、海外から帰国したちょっとフランクな血が繋がっているようないないような、フリーダムなオジサン、ヘクトール
クラスで偶然隣の席になった気さくなアイドル、ジークフリート
ドSだけどいざというときにはちょっとデレてくれる理系の先輩、アルジュナ
隣に住む年上の文系幼馴染み、アーラシュ
子供の頃は大好きだったけど中高生からの反抗期でなんかうざがられるようになった悲しみの父親、ジル・ド・レェ
ひとりぐらい、同性でフランクな友達、ブリュンヒルデ
ちょっとこの乙女ゲーやりたい。悪役令嬢ポジはエリちゃんで。


技術はあれだけど熱意は本物で真に迫るってDDDの久織伸也みたい。

物に心を与えるなと言った王、一体何ガメッシュなんだ?

上級で騙された!
「ああ、ギルか。カルナさんの魔力放出を使ってからシャクティぶっぱだな」と思ってたらセイバーかよ!

柔らかな慈愛:六導玲霞
毒蛇一芸:葛木宗一郎
死の芸術:雨竜龍之介
巻き込まれ枠三人衆!なお並の魔術師よりヤバい模様。
つーか10連と呼符で死の芸術2枚来たんだけど、うちのぐだ子龍ちゃんに狙われてね?
にしてもサンソンだけを念入りに殺す礼装だ事。

追記
結局これだけ3枚も引いてしまった。
まあ、「これ明らかに3ターンって入れるの忘れてね?」ってレベルで強いから当たりだから嬉しいっちゃ嬉しいが。でも周回が面倒な殺美術館用に毒蛇が欲しいというのも本音。
そしてやっぱ狙われてるって、うちのぐだ子!

フィン(キャスター)「槍兵のクラスではいささか力を出し切れない、か」
チャルトリスキで一度に頁が2、心臓が3っつ落ちて美味かった。

今回のイベントは泥渋いから外れだな

なんや!神イベントやないか!(テノヒラクルー)
毎回これやってる気がする。運営は良い文明。

囮はもちろんすまないさんが行く。

こういう言い方はあれかもしれんが、今回のイベントの仕様をあんまり理解してないフレがちらほら。カルデアを導く乙女や慈悲無き者は正直いらね。多分、空の境界の時の仕様だと勘違いしてるんじゃないかな。

ウフィツィのバイコーンちゅよぃ……
チャルトリスキーと同じ感覚で行ったら予想外の大苦戦。
安定して周回すべく泣く泣くDEBUから顕学を外してカレスコ装備。孔明さえいれば顕学でも問題なかっただろうが。
しっかし、人体図での顕学交換前、セイバーで固めてるんでカルデアを導く乙女装備で向かったら手稿が全部偽だった時は真顔になった。

っていうか碩学と顕学が紛らわしいな!

フレンドの邪ンヌ使ってみたけどエクストラアタックが格好良い。

ヴァチカン、ソウルイーターのHPが13だけ残って宝具的なあれの発動を許してしまった時は「ぐああああああああああああ!」ってなった。
どうにも安定して周回が出来ない。
2度目で黒獣油が一度に2個落ちたからもういいか、と心が折れかけた。

試行錯誤の結果、ハロエリちゃん、キャス子、ドスケベ公にカルデア戦闘服だと良い感じ。カーミラさんの方ならマシュにチェンジして時に煙る白亜の壁と奮い断つ決意の盾のコンボでダメージを抑えられるし。


エルミタージュ
第3スキルも追加されて更に強化されたレオニダス王だけども、宝具を使わないと防御力を上げられない点でゲオル先生には劣ってしまうな。今回みたいに特効礼装が必要なイベントだと特に。この点については役割を終えたらさっさと退場してくれた方が良いと考えるプレイヤーもいるだろうが。


邪ンヌが鏡文字の買い物メモを模倣してるのを見たら「あの子を守らなきゃ(使命感)」ってなるよね。
最初乙女ゲーかと思ったがよく考えると疑似家族というかままごとというか。
オルレアンで家族の事を覚えているかという問いかけを踏まえると来るものがある。

ダブルアーチャーやジルが言及した最後のサーヴァントが猫可愛がりマリーやブーディカさんだったら目も当てられない所だ。史実の家族関係的な意味で。
と思ったらユベリズムに目覚めたブリュンヒルデだったね。
エイリーク、お前の先祖だろ。早くなんとかしろよ。
……だよね?父(ハーラル美髪王)の母(ラグンヒルド)の父(シグルド・オルム)の母(アスラウグ)の母で。


マシュ主人公の乙女ゲーも妄想してみる
学校の先輩、ぐだお
部活動の頼れる部長、レオニダス
ちょっかいをかけてくる御曹司、フィン
何を考えているか読めなない義父、ランスロット
悪友、モードレッド

ボックスガチャ、手稿贋作の3回目は最後の10連まで礼装が出ず。不運と踊っちまった。


私に恥を搔かせた責任、、ちゃんととってもらうんだから。

エルミタージュはスプリガンの方に全力で行かんとね。
その分3wave目は長期戦になるけど、ここでもダビデが活躍しちゃう。悔しい。治癒の竪琴は当然としてアーツ3枚なのがチェインを組みやすくて地味に便利。
スプリガンに男性特攻が通ればなぁ……
でもまあ、ドスケベ礼装を付けた緑茶とダビデとガンドがあれば運次第だけどノーダメもいけるな。

導く乙女が泥したけど欲しいのは顕学の方なんだよな。

デオン君ちゃんやアストルフォは巨人だった?
アストルフォは何故か、本当に何故か怪力を持ってるけどさ。

ゴブリン→アストルフォの順で攻撃してくるのが厄介。
竪琴してもヒポグリフで誰か一人は沈む。

19日が休みだったんでラストスパートをかけてたら顕学ゲット。
危惧していたメンチ延長もなくていい感じ。フレに慈愛を装備したアルジュナやAUOがいるから周回も捗る捗る。

追記
なんか3枚もドロップした。
導く乙女も2枚目。


マナプリと魔石以外の交換は完了。リンゴはまだあったけど殺美術館の周回が辛すぎて断念。
幸いというか金種火はがっぽり手に入ったからZeroイベントまで主に修練場を回る事にする。


ATKがMAXのドスケベ公に太陽のフォウくん10匹を食わせたアホのブログがこちらです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
フォウくんを無制限に戻してほしいが無理だろうな。これ明らかにモナリザの交換に必要なマナプリを1000~に設定したのが尾を引いてるよな。
交換してもらう為にイベントでマナプリを大量にゲット出来るようにしたけどその分をフォウくんに使われないように限度を設けたと。DWのバランス感覚はガバガバ。



アルジュナはインドのヤンキー。

おっぱいタイツ師匠。

能登さんを守ろうとする川澄さんキテル。

Fateは人生の道標

ノリノリのノッブを温かく見守る種田氏が完全におかん。

約束された勝利の黒ヒゲ、俺も欲しい。不正はなかった。
24個も聖晶石をくれるなんて運営は良い文明()




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる