ブログパーツ

遊戯王デュエルリンクス





海馬社長の意識高けぇぇぇ!
という訳で遊戯王デュエルリンクスに事前登録。
これってオンライン対戦せずにNPC相手だとどれくらい遊べるんだろう?どうにもオンライン対戦って苦手で。
あと、スマホだと処理性能の問題でカード全て使う事って無理そうなんだが、DTみたく使用カードに制限があるんだろうか。





トイレに行った後、冷水で長時間手を洗いたくなる季節になってきたね。
職場のエアコンが壊れているけど私は(まだ)元気です。





僕のヒーローアカデミア、これまで略称はヒロアカが一般的だったけど一部で僕ヒデが使われてると聞いてたまげたなぁ。(でも正直この略称は)ないです。

あっそうだ(唐突)
某やる夫スレの雑談で紹介されてたから見に行ったハーメルンの「俺の友達が美少女になったから凄くマズい。」
ICKはホモ。はっきり和姦だね。流石は可能性の獣♂
理想郷に全キャラTSのSSがあったけど実際ワンサマーの女子力は高い。
榛名や結城や金剛に続いて蒼に手を出すICKニキ、いやICKネキには参るね。

SSといえばルーク、ガルパンはいいぞ。
「~如何にして隊長を尊敬している戦車道に対して真面目な黒森峰女学院機甲科生徒達は副隊長の下着を盗むようになったか~」
いきなりきた怪文書に動揺が隠せない。
妹様マジ天使で女神で最長老で合法麻薬で精神隷属器。
パンツァー(オタサーのイントネーション)の姫と化した妹様。
こんなんいたら俺だって平伏して忠誠を誓ってパンツ盗むよ。無防備な副隊長が悪いと思いまーす。

憎い……妹様と同じ戦車に乗れるあんこうチームが憎い……
斑鳩も禁断症状が出てるが赤星はもうダメだ……倫理感染が完全に脳にまで回ってしまっている。
いやなやつもこの頃は忠犬ルートだったのに……





投資信託を始めて約1年。
ここ最近、含み損益なりトータルリターンなりがずっとマイナスなので積立額を下げる事にした。投信積立は長い目で見なくちゃいけないんだろうけど小心者の自分はどうしても不安を拭いきれなかった。
余剰分はソーシャルレンディング……もあんまり注ぎこむのはちょっと怖いから大人しく貯金するか。6月か7月には生命保険の一括引き落としがある事だし。

ソーシャルレンディングといえばmaneo関連で新しい会社が出来たね、スマートレンド。
利回りが高いんで惹かれる反面、出来て間もない会社に金を預けるのは躊躇してしまう。
いや、そもそも安月給だから複数の所に投資出来る金もないんだが。
つーか新しく口座開設の必要があるのが面倒。関連会社なら共用にしてほしい。maneoに申し込む時に使った免許証やキャッシュカードの画像が残ってるから幾らか手間は減らせるけど。





インゲ……ボルグ!
って書くとゲイ・ボルクと関係ある宝具に思える。





ルシアン「おまえがそう思うのならそうなのだろうよ。おまえの中ではな。それが全てだ」
アプリコットが「計都・天墜!」や「TON☆JI☆CHI!」と言ってるMADが出来ないかな。

ネトゲがテーマのアニメが出ると既存の作品とクロスオーバーを妄想してしまう。
ルシアンとハセヲとキリトさんとシロエとモモンガと疾風迅雷のナイトハルトが同じゲームをプレイ、的な。
電詞都市DTは……ネトゲをモチーフにしてる所はあるけどちょっと違うか。青江先輩はリアルでもモンクタイプ。
VRMMOをカネの力で無双する御曹司もアニメ化しねえかな。猫耳猫はオフラインだけど「この世界がゲームだと俺だけが知っている」も。
「決戦世界のタリア」の更新再開を今でも待ってます。





某百貨店を散策してたら職員用の出入り口っていうの?
その通路がちらりと見えたんだけど、壁の張り紙に客にリボ払いを勧めましょう、的な事が書いてあって思わず「このゲスが……」と呟いてしまった。
こうして無知な者が食い物になるんだな……
拝金主義に幻滅しました。コミーになります。幸福は義務です。

追記
どうも分割払いにするとクレジットカードにつくポイントが低いけどリボ払いだと一括と同じだけポイントが付くという事らしいが……

クレジットカードといえばSBIカードを解約する事にした。ちょっと見ない間にすげー改悪されてんのな。
裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!投信と同じに裏切ったんだ!
ま、ハピタスで数千円手に入ったので良しとしよう。





アパートを出たらどこからともなくカレーの匂いが漂ってきて飯テロの被害に遭った。
実家のカレーが懐かしいぜ。お父さんが
複数のルウを混ぜて一晩寝かせたカレーはマジで絶品なんだよな。デカい牛肉も入ってるし。





一昨年、指先が割れて苦しんだから大洋製薬の白色ワセリン500gを買ってみたけどあんまり使わないうちに春になってしまった。
割れたっちゃ割れたからまったくの無駄という事はないんだが。





二次クロスでいいからラーマとシータを救えそうなクロス先ねえかなーと妄想してたら思考が異次元ワープして「ルイズが施しの英雄を召喚しました」
「ゼロのルイズがヴァイシャを召喚したぞ!」「ワシはアルビオン出身だから知っておる。あれはガンダールヴと呼ばれる代物じゃ」
身分のせいで実力があるのに貶められたカルナさんと身分があるが実力がないので苦しんでるルイズって結構相性良さげ。カルナさんがドゥリーヨダナに救われた事を思い出して親身になってくれるとべネ。
カルナさんの一言足りないマジレス神拳を食らってはギーシュが決闘を挑むのもやむなし。そしてタルブ村にはヴィマーナやプシュパカ・ラタが……
ワルド相手に「ルイズ、下がれ。なぜ誰も気づかない?あの男は、はじめから───」とかやったら草不可避。





急にヒロイック・エイジ熱が再燃したんだが、そういや、ディアネイラの名前の中にアルトリアってあったな。
今更だけど12の契約ってヘラクレスの難行由来だったのかな。ベルクロス=ヘラクレスだってのは知ってるんだが。

……イリヤがエイジを召喚?アインツベルンとの間に十二の契約を結ぶ?
一つ、契約した相手をマスターとする。
一つ、マスターに仕え、決して自らマスターにならない。
一つ、「天の杯(ヘヴンズ・フィール)」と名付けられた第三魔法をアインツベルンの手に取り戻す。
一つ、サーヴァント全てを打倒する。
一つ、マキリの霊地を征服する。
一つ、遠坂の霊地を征服する。
一つ、第三魔法の未来を示す力をアインツベルンにもたらす。
一つ、第三魔法の使い手の魂を物質化する力をアインツベルンにもたらす。
一つ、アインツベルンを、魔法使いとする。
一つ、これらが行われるまで契約した相手を守り続ける。
一つ、これらが行われるまで決して逃げたり死んではならない。
一つ、これらが行われた時、11の契約に反しない限り、アインツベルンは、契約者の願いを叶える。





ダンガンロンパのモノクマ役が大山のぶ代からTARAKOに変更か……
仕方ないが寂しいものがある。
絶対ゲーム内でメタ発言しそう。





文豪ストレイドッグスを見て現代版みたいな感じでラノベ作家やエロゲライターで妄想してたけど不意に冷静になってやめた。
しかしまあ、戦国武将や三国志、幕末や大戦期の人間は今更だけど昭和以降の文化人も油断出来なくなってきたな。伊藤野枝なんか曾孫の手によってエロゲ出演だし。
そういや、司馬遼太郎も最近少女化したね。





ダークソウルがボードゲーム化か。
どういうゲームバランスやシステムなんだろ。





アラド役の鶏内一也とシャイン王女役の貝原怜奈さんが結婚したと聞いて。スパロボ婚かぁ。
ちょっと前に石井マークと榎本温子がヴァンガ婚したし鈴村健一と坂本真綾も種死の共演がきっかけみたいだし、やっぱり一緒に収録してると仲良くなるんかね。石井マークは.hack//G.U.の頃からあっちゃんのファンだったみたいだが。





腰に湿布を貼ったら患部がかぶれてきたのかヒリヒリする。
サポーターも蒸れるようになってきたし嫌な時期だ。





長谷せんせの新作がガガガ文庫で出ると聞いて歓喜。
うひゃああ!6月が待ち切れねえぜ!

ストライクフォール
著:長谷敏司 イラスト:筑波マサヒロ

イラストの人の名前は初めて聞いたけどブログを見る限り人物だけじゃくメカや生物もしっかり描ける人みたいで期待が高まるな。






関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

http://whilelimitless.com/limitless-pill/is-it-real/

遊戯王デュエルリンクス - 趣味人の宿部屋

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる