ブログパーツ

テラフォーマーズ リベンジ 第3話「FRIEND HERE~ 同盟見参~」感想



 
人類を裏切り、燈とミッシェルを要求する第四班のオフィサー・劉に対し、艦長として必死に投降を呼びかける小吉だったが、それに応えるどころか無情にも攻撃を促す劉……。被弾し、成す術の無くなった小吉に浴びせられたのは惨殺兵器の更なる弾丸の嵐。しかし気がつくとそこに小吉の死体は無く、劉たちは幻影を見せられていたことに気づく。戸惑う第四班の前へ間髪入れず突っ込んできたのは、アシモフ率いる第三班。第三班と第四班、それぞれ一歩も譲れない殴り合いが始まる――!


■脚本:千葉克彦 ■絵コンテ:相澤伽月 ■演出:山田雅之 ■総作画監督:北原広大
■作画監督:門智昭/山村俊了/佐川遥/石橋大輔/菊地勝則 ■作画監督補佐:古福大悟



専用武器が解毒剤。日本もまた対人戦を想定してたんだな。ただお人好しの艦長的にはすげー不服だっただろうな。

「だから……今のは……冗談だ」
やっぱこの人上手い。味がある。

また幻術なのか?
昏睡する直前の紅ちゃんが可愛い。

アバンとあらすじの内容が食い違ってるように思ったけど日米露同盟でしたか。本多博士の存在が大きいな。
中国は直前までリードしてたのが逆に他国の協同を促してしまったね。

蟹VS蛸
僅かな情報から劉将軍の手術ベースを見抜くアシモフは博識だ。
手術ベースの動物の力だけじゃなく人間としての武術や知恵を駆使して戦ってるのが良いね。
惜しむらくは1期ほど作画が良くない事か。

ジェットもクールで格好良い。

「何で出来てるのこの人?」
「どうせ蟹は蛸の餌でしょ?」
爆の軽い演技は癖になる。



関連記事

テーマ : テラフォーマーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる