ブログパーツ

ワンパンマン #11「全宇宙の覇者」 感想



A市上空に飛来した巨大宇宙船から地上に降り立ち、A級ヒーローのイアイアンを一蹴した戦闘員メルザルガルド。アトミック侍、金属バット、シルバーファング、ぷりぷりプリズナーらS級ヒーローが応戦するも、攻撃を受けるそばから肉体が再生するメルザルガルドには致命的なダメージを与えられず、戦いは難航する。一方、巨大宇宙船の内部に単独で進入したサイタマは、敵をなぎ倒し船内を破壊しながら中枢部を目指していた。サイタマの狼藉に業を煮やした敵幹部のゲリュガンシュプは、状況を打開するため再び地上への集中砲火を目論む。街を一瞬で破壊した悪夢のような惨劇が再びA市に牙を剥こうとしていた。

脚本:鈴木智尋 / 絵コンテ:川尻善昭 / 演出:八田洋介 / 作画監督:金世俊、石橋翔祐

ハンマーヘッドにジーナス博士、関節のパニック。
アニオリで色んなキャラが出てくると最終回の近さを感じさせる。

人の話を聞かない脳筋野郎ども好き。

今村田版で活躍してるけど金属バット、結構頭も切れるし性格もまともだしS級の中でも優良物件だよね。

ゲリュガンシュプとタツマキの超能力対決が見たかった。

小石を飛ばすだけなんて誰でも出来るもん……

逃げ遅れた市民の救出を行う無免ライダーにスティンガーとイナズマックス。
敵を倒す事は出来なくとも彼等は紛れもないヒーロー。

全宇宙の歯医者。

予言の相手って多分ガロウだったんだろうな。



関連記事

テーマ : ワンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンパンマン ♯11「全宇宙の覇者」

評価 ★★★ 自分探しに巻き込まれた者達       

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる