ブログパーツ

蒼穹のファフナー EXODUS 第24話「第三アルヴィス」 感想

ジョナミツやディランがただただ可哀想すぎる。
なんとなくへスターはディランに殺されそう。因果応報な感じで。

バーンズさんはまだなんかやってくれそう。

人類軍「勝てる・・・勝てるんだ!」
人類軍は静かに息を引き取った。

しぶとかったウォーカーさんさえもあっさり同化するベイグラント強い、と見せかけて逃れ……てなかった。
ゼロファフナーの攻撃を反射したのはベイグラントが宇宙と地上を繋いでアザゼル型を同化したのと同じ原理だろうか。

来主がカノンの頑張りを知っていたりドライツェンを大切に使うと言った時は我が事のように嬉しかった。
来主はSDPでスローに見えるんだろうか。

みかみかは当然として、穴がでかくなってる零央や松葉杖を突いてる彗の姿は胸が苦しい。
それでも彗は完全に家族と和解したしみかみかはあの姿でもお母さんに応援してもらえているのが救われる。

暉が命を使うと言い出した時は不安だったけど、直後に譲ってもらった命を捨てる気はないと言って安心した。安心したんだ……

ベイグラントの浸食を防ぐのは劇場版で広登がやった事のオマージュだな。

島に帰って来た段階で末期症状寸前、それから殆ど間を置かずにゼロファフナーに搭乗したからな。エインヘリヤルでも駄目だったか。
誰もがいつか行く所だけどお前はまだ早いと送り返してくれると期待してました……
広登の想いに賛同したりウォルターの事を許したり本当に成長したよ。今はただお疲れ様。

が、両親(息子夫婦)に続いて弟(孫)を失った里奈と婆ちゃんの反応を見るのが今から辛い。

アハトは剣司がカノンに頼まれてから何があったんだろう。ザイン復活に手を貸してたみたいだが。

とうとうEDのあのシーンが珪素率100%に。
個人的にはどんな形であれ一騎に生きててもらって嬉しい。

毎回液体がドバって溢れるあれには笑ってしまう。一騎が収容された時から来そうとは思ってたんだけど、それでもね。本来は液体を抜いてから開くんだろうな。

事ある毎に「守るよ」と言ってる甲洋が刃牙の本部と被ってきた。

>okiayu ryotaro ‏@chikichikiko
>カノンの台詞、台本では、、、。うむ。
松来さんはもうどこにもいないんだな……
喋らなくなったぶりぶりざえもんを見るが如き辛さ。

後2話か。
最終回は1時間スペシャルでも良いんだぜ?
スタッフは同化現象でぱりーんといくかもしれんが。


関連記事

テーマ : 蒼穹のファフナー
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒼穹のファフナーEXODUS #24 「第三アルヴィス」

暉あああああああああああああああああああああああああああああ! ゼロ・ファフナーはあかん。ダメだよそれは…。 西尾おばあちゃん、息子夫婦と孫を自分が設計したゼロファフに食われるのかよぉぉぉ(´;ω;`)ブワッ 暉は成長して、広登の変わりに生きるのだと思った…。 里奈が一人ぼっちになっちゃう…… ・操が引き継ぐ機体 カノンの機体を引き継ぐときの容子さんに向けて言った「貴方の娘...

蒼穹のファフナー #24 「第三アルヴィス」

== 選ぶ命の使い方 ==  どうも、管理人です。昨日は視聴遅れもあって、思い切り予定をぶっちぎってしまったわけですが、その分更新が忙しいでござる。とりあえず、こちらから。 === 鏑木:「捉えたぞ! フェストゥム!!」 ===  今回の話は、第三アルヴィスを舞台にした最終決戦を描いた話。これだけ画面に出てるのに、一切喋らない翔子…やっぱり間に合わなかったんかな。  ...

蒼穹のファフナー EXODUS エグゾダス 24話「第三アルヴィス」

評価 ★★ 島の外になんかいかなきゃよかったのに!            

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる