ブログパーツ

太刀筋が寝ぼけているよ




蒼き鋼のアルペジオの群像と遊戯王の赤馬社長は仲良くなれそう。
父親が家族を捨て人類を裏切ってやってる事は少女を囲う事。社長もゴミ箱を蹴飛ばして良いんだよ?

しかし、DDDもカードが増えてきたな。
もし聖杯戦争スレに社長が出てきたら阿鼻叫喚間違いなし。既存のサーヴァントと被ってない奴だけでもベオウルフ、カール大帝?、チンギス・ハーン、パンドラとそうそうたる顔触れだし。

瑠璃は金髪説があったけど違った。

誤字には気を付けないとな。
うっかり「黒咲隼ちゃんのえっちな画像をください!」とか「黒崎隼がライディングデュエルで反逆の翼を翻している画像をください!」とか書いたら大参事だぜ。



ワンパンマンでモスキート娘の回を見てたら石井康嗣の声で「手術ベースは日本原産~」と脳内再生された。
という旨を追記しようとしたけどタイミングを逃して今に至る。



太刀筋が寝ぼけているよ。
なんか今期ってか最近アニメを見る気力が低下してたんだけど卑劣なステラマーケティングに翻弄されて落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)を視聴してみた。
まっすぐな主人公っていいものですね。

拳こつんをして主題歌を酒井ミキオが歌うアニメ。なんだスクライドか。
ルパンやおそ松くん、北斗の拳、ブラックジャック、ドラゴンボール、放聖闘士星矢、学校へ行こう!セーラームーン、ガッチャマン、ヤッターマンが放送してるし、今度デビルマンの映画やるし、今は一体何年なんだ?

にしても、ラノベ原作アニメだと決闘展開はよく見るな。
東京レイヴンズや魔法科高校の劣等生でもあったし、星刻の竜騎士(ドラグナー)や聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)なんかでも見た。
ゼロの使い魔やインフィニットストラトスに至っては二次でも定番の展開だね。
まあ、作者としちゃあ便利なんだろう。主人公の戦闘スタイルを読者に披露出来るし。
これを大規模にしたのがホライゾンの追いかけっこで変則パターンが六花の乱入か。禁書で上条さんがびりびりに襲われそうになった

大沼監督はセンスあるぜ。OPを一日に二三回は見直してる。
思わず人差し指から曲げていって最後に親指で握り拳を作ってしまった。関係者の発言を追ってみると作者もスタッフもスクライダーっぽいね。

ガンガンの漫画で珠雫に「さすがですわ――お兄様」と言われてて吹いた。
ステラ一強の本作品だけど、絶園のテンペストで恋人は別れれば他人だけど兄妹はどうなっても兄妹だって言ってたしね。もはや勝利していると言っても過言ではないだろう……

有栖がIbのギャリーに見えた人は多そう。

親切でやってるんだZE☆
イカサマだぁ!
そうだ!ジャンケンで決めよう!
友達じゃない……か!
それ刃物!刃物!死んじゃう!死んじゃうよぉ!
痛いのは嫌だぁぁぁ!
声にならない悲鳴といい松岡君の演技はすげえぜ。
応援団長もとい桐原君、小物だけど実力は確かだからバトルも面白い。あんまり雑魚すぎるとそれを倒した主人公もそんなに強く見えないという弊害があるし。前年度の七星剣舞祭出場者という設定に見合う強さがるからこそ一輝の仙里算総眼図完全掌握(パーフェクトビジョン)のチートが際立つ。

アニメで2巻のヒロインであるクラウド君を早く見たい。

まるで剣術博士だな。
一輝が同級生を指導してる所でデジャヴったんだけど、鋼殻のレギオスの「ほんの少しだけ優しい世界」再開しないかな。



うたわれるもの 偽りの仮面は安定して面白いね。
が、ハクがお菓子作りが得意と聞き、「戦極姫6~天下覚醒、新月の煌き~」の空を飛んでそのまま織田家の本陣へと向かう榊月冴を連想してしまって自己嫌悪。
婆さんや、聖将記の続きはまだかいのぅ。



緋弾のアリアAA放送でアリアの二次創作も増えそう。そろそろ鳥居耀蔵の子孫のオリ主が来ても良いんじゃないかな。いやもういるかもしれないが。
Fateや境ホラみたいに「ぼくのかんがえたかっこういいいじんえいゆう」がやれる原作だから中二力が刺激されるよね。カンピオーネもだし、同じ作者のクロニクル・レギオンもアニメ化したら二次が増えそう。

しっかし、ゆるゆりといい幻影ヲ駆ケル太陽といいアイカツといいあかりという名前の女子はレズに好かれやすいな。ARIAはよく知らないしテラフォーマーズのあかりちゃんはちゃんとヒロインやってるけど。



おそ松さん
赤塚不二夫生誕80周年記念作品。故人に敬意を払い、そう無茶はしないだろうと思った。だがスタッフは弾けた!
銀魂と同じ監督と聞いて納得したが。
1年前の俺に「pixivがおそ松くんの腐で溢れかえるよ」と言っても「病院に行け。頭のだぞ」と返されるのがオチだろう。


刹那・F・セイエイ
三日月・オーガス
白久・レイエス・樹
まったく違和感がねえな。
ブリドカットセーラ恵美といい、リアルにはすげえ名前の人がいるもんだ。



ジョジョ4部のアニメ化か。オールスターバトルの東方仗助=羽多野渉、虹村億泰=高木渉がぴったりだったから継続してほしい。

追記
仗助は小野友樹さんか。
放送まで単行本を読み直して満足するしかねえ!



浅間が「電撃FC イグニッション」に参戦と聞き、「ほほぅ」と思いながらこのページ
http://dengekionline.com/elem/000/001/144/1144108/
を下にスクロールしてたら

>●ゼロ(声優:高橋花林)
>『ゼロから始める魔法の書』(著 / 虎走かける、イラスト / しずまよしのり)
>「ふふふ、我輩の本気を見せてやろう!」
>世俗にうとい天才魔女。危険な魔術書“ゼロの書”を探して旅をしている。
島風……?
と思ったら絵師が同じなのか。



キルミーベイベーは死んだんだ。いくら呼んでも帰っては来ないんだ。もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ。
高部あいぇ……
大麻と覚せい剤ならまだしもまさかコカインとは。芸能界の闇は深いぜ。
気楽に吸えよ (´ー`)y-~~スパー

放浪息子や青い花の志村貴子がとばっちりを食らってて酷い。



今年の大河でも江戸っ子大虐殺には触れられなかったか……
明治政府の卑劣な隠蔽工作は高度だなぁ……



ハーメルンや小説家になろうで「vvvウイルスにやられたので更新を停止します」というエタの言い訳を使う作者が出そう(小並感)
※vvvウイルスってなに?と思ってググった結果感染しても本ブログは一切責任を取りません。

ハメといやぁ「TALES OF THE ABYSS外伝ーセレニィー」というアビスの二次があるんだけど、内面がクズで保身家の主人公が口先で切り抜けようとしてその場は上手くいくけどどんどん泥沼に嵌っていく所が某お兄様と被って仕方ない。



艦これでこの前実装された鹿島がすげー人気だね。練習(意味深)
第一印象は銀髪のアナザーブラッドだったのはここだけの話。
そして「鹿島」はどうしても軍神パパが頭をよぎる。ノアや武蔵さんも艦娘と言えるかもしれない。



星海社から装甲悪鬼村正の新作が出るらしいね。

>装甲悪鬼村正 宇宙編
>著者:吉田親司 原作/ニトロプラス Illustration/IsII

>西暦2041年──生活圏を宇宙まで拡大させた人類は、死を超越した未曾有の外敵"生械体(エジプシャー)"からの苛烈な侵攻を受けていた。
>地球を死守する最後の砦である月面基地に配属された連盟航宙自衛軍の蒼海三樹夫と黒瀬由梨巴は、人類最新鋭の数打劒冑(レッドクルス)"銀星弐号(ズィルバー・シュテルン2)"を装甲し、その驚異的な技量をもって生械体を迎撃する。だが、復活した生械体の王子・ツタンクアメンは圧倒的な聖甲虫(スカラベ)の劒冑"ケプリ"と大軍を率い、月基地進軍を開始。人類はかつてない窮地に追い込まれていく……。
>宇宙を舞台に新たな"善悪相殺"の死闘が紡がれる!

うん……うん?
いやまあ、金神の由来とか元々そういう要素はあったけどね。固有名詞を隠したら絶対村正のあらすじとは思えねぇ。

そして奈良原一鉄はいずこへ……刀剣乱舞に関わって欲しかった。
道場を継いだとも山中で魔剣を開発中とも劒冑になったとも立ち合いに敗れて死んだとも、噂や憶測は色々と耳にするが……



最近、蒼穹のファフナーEXODUSのホライズンで境ホラMADを脳内で妄想してる。一部だけど。

「無邪気さも幼さも砕け散った」
ホラ子死亡シーン。

「死んでどうすると君は言う」
ロリ賢姉が全裸の口に調味料を突っ込むシーン

「重圧と充足感の狭間で揺れ動け」
全裸の背後に梅組の面々。

「見えるのに感じてるのに遠くへ行きそうな君と」
アンヌ様。

「逆境に混沌とする」
「だが絶望だけじゃないさ」
4巻以降の面々を映す感じ。

「生きるのに生きてるのに遠くへ行きそうな君と」
FULLにあるこの部分は義頼さんが合いそう。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる