ブログパーツ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第10話「明日からの手紙」 感想






仲間と別れるのが寂しいと素直に告げるミカ。こういう年相応な所があるのは安心する反面、どこか物悲しい。

身寄りのない仲間を気遣うビスケットは良い奴だぜ。

家族からのメールより女からとか優しさとか愛情を求める点とか以前の次回予告とか、ユージンの家庭環境が気になるんだよね。深読みかもしれないが。

妹を学校に入れてやりたいビスケットやタカキはスパロボやGジェネでジュドーと絡みそう。
タカキは次回で死にそうだけど。いっそこの仕事が終われば収入で妹を学校に行かせられるとか、妹から貰った何かが壊れるとか、死亡フラグを乱立させると逆に安全だったんだが。マクロスFのオズマみたく。

ヤクザーの姫
敵か味方かメリビット・ステープルトン。しかし絶対ニナ・パープルトンを意識してるだろ、スタッフ!

アバンでミカとクーデリアがお似合いだと沈んでた時は負けヒロインの気配を察したが気のせいだった。家族の事で落ち込むクーデリアを励ますアトラは良い子だなー、と思った直後にあれだよ。
ミカとクーデリアの両方を手にしようとするアトラさんっぱねえっす!
まあ、サンライズには旦那と妻を同時に手に入れた屑姫様という偉大な先人もいるしね。
ああいう出会いならアトラが店を辞める時も女将さんは事情をすぐに察してくれたんだろうな。

昭弘の弟は敵として登場しそう。

チャドの霊圧が消えた……?



関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダム 熱血のオルフェンズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第10話 『明日への手紙』感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 15.11.15バンダイビジュアル (2015-12-24)売り上げランキング: 85Amazon.co.jpで詳細を見る  久々の戦闘シーンはもちろん、  相変わらずキャラの心情も丁寧に描かれている印象の鉄血のオルフェンズ。    ただ、今回はキャラクター、...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第10話 『明日からの手紙』 オルガの弱点は酒だけじゃなかった。

女も苦手。民兵組織のボスにしてはウブイ。メリビットにつっけんどんな態度取ってるのも、彼女が監視役だからというだけじゃないでしょう。今回は戦うことばかりだった「少年兵」たちの人間臭い面が多く見られましたね。 アトラ考え過ぎだって!三日月とクーデリアはお似合いだった。兄弟盃でそんな風に見えちゃったアトラ。いやどう見てもお姫様と従者なんだけど。アトラが自分を卑下するのは子供の頃の影響じゃなかろうか...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる