ブログパーツ

蒼穹のファフナー EXODUS 第22話「憎しみの記憶」 感想





エウロス型が味方になり、そこからのOPが熱すぎる。
しかしまあ、新国連側から見ると完全に同化されてるよね。

「お前は……俺だ!俺は……お前だ!」
来主に言った台詞でもあるな。

総士のピンチに駆けつける甲洋にも興奮する。
が、ここまでの犠牲は大きく。互いにオルガと広登の事を告げないといけないのが辛すぎる。

あんな姿になっても戦う美三香は健気すぎるんだが、同時にOPでエインヘリヤル・モデルのパイロットが映らないのが怖すぎる。

なんかもう変な姿になるのはザインのお家芸な気がする。

ママのお母さんから千鶴ママにランクアップ。
あの3人の関係を述べよ(配点:遠見因子)

幼女に対して全裸で同化しようと迫る事案。
でもなんやかんやで美羽ちゃんと上手くやっていけそう。

「人の言葉を……喋るのか。素晴らしい」
ここのナレイン将軍の手つきが変質者すぎる。これだから珪素系男子は…・…

「あなたとあなたの器が生まれ変わる」
「僕らがいた証」
この辺の総士と織姫のやり取りは「DEAD OR ALIVE」の歌詞とシンクロしてるね。
そして「Separation」のオルゴールバージョンが良い。

男の兵士が見てる前で真矢を着替えさせるキースめ……
と憤っていたけど、ファフナーから降りる前は男だと思ってたんだよな……
まあ、イラクでもそういう虐待があったらしいけど。

第3アルヴィスアトランティスのコアにして最後のアザゼル型ベイグラント。
へスターのババアはどの口で竜宮島を非難してたんだろうか。

3機目のザルヴァートル・モデルマークレゾン。
raisonは理由とかそういう意味でオタク的にはレゾンデートルとか聞いた事あるかもしれない。
そして次回のタイトルが「理由なき力」
人類軍は自分の首を絞めるのが好きだなぁ!

ナレイン将軍は元アトランティスに向かうっぽいけどどうなるやら。
多分そこが海神島になるんだろうが……

「これが憎しみ……これがぁ!」
ミツヒロ、イドゥン化。金色に光れとか煽るから……
グレゴリ型が助けてくれるのかと期待したけどそんな事はなかった。いやまあ、そりゃキレるよね……と納得せざるを得ない扱いだった訳だが。
ゴルディアス結晶がいなくなった者を覚えていて、力を育てるという点では竜宮島と同じなんだけどね……
親父の方は本当に余計な事しかしねぇな。優秀なパイロット二名を育ててくれた事に感謝するけど人の親になる資格はねえ!

しかし真面目な話、遠見先生が若い頃のバートランドにそっくりと言ってたのはなんだったんだろう。
性格が似る程度には身近で育ててたのか、そういう性格や記憶は植え付けられたものなのか。



関連記事

テーマ : 蒼穹のファフナー
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒼穹のファフナー EXODUS #22 「憎しみの記憶」

== 人とフェストゥムの存在証明 ==  どうも、管理人です。ということで、本日二度目の更新となりまする。アニメ視聴が今日だけでかなり遅れてしまったので、結構慌て気味な感じ。なので、誠に勝手ながら今回もちょっと短縮気味でお届けします。 === 零央:「最低だな、人類軍!」 ===  今回の話は、島との合流と第3ミールとの接触を描いた話。前回の感想書いたときに色々と予想を広げてみ...

蒼穹のファフナー EXODUS エグゾダス 22話「憎しみの記憶」

評価 ★★☆ 最低だな! 人類軍ってぇ!            

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる