ブログパーツ

Go!プリンセスプリキュア 第41話「ゆいの夢!想いはキャンバスの中に・・・!」 感想


ゆいが、絵画コンクールにチャレンジすることにしたわ。

でも・・・いつもなら、サラサラとかきたい絵がかけるのに、
コンクールに出す絵は「上手に書かなくっちゃ!」って思うと、
ゆいは何をどういうふうにかいたらいいのかわからなくなって
手がとまってしまうの・・・。

あせればあせるほど、何もかけなくなってしまうゆい・・・。
夜おそくまでおきて考えても、なにも思いつかないの。

プレッシャーに負けそうなゆいは、コンクールをあきらめそうになる。
そんな時、ノーブル学園の中をさんぽしていると
学園長といっしょに、楽しそうにお花の絵をかく
小さな子どもたちに出会って・・・。




絵画で皆に笑顔を……
寝ようと意識すると逆に寝られなくなるのと同じ現象だな。

絵が好きだから描くんじゃなくてコンクールで優勝する為に絵を描こうとしていたゆい。
そこから純真な子供を見て初心を思い出すのは定番だけど良いものだね。
ってか自分で気付けるプリプリ勢は凄い。一般生徒も中学生なのにしっかり将来の夢を持って努力してるし。


関連記事

テーマ : Go!プリンセスプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第41話「ゆいの夢!想いはキャンバスの中に・・・!」

Go!プリンセスプリキュアの第41話を見ました。 第41話 ゆいの夢!想いはキャンバスの中に・・・! 絵本作家になりたいという夢を持っているゆいははるか達の勧めで、夢が浜美術館が主催する絵画コンクールに自分が描いた絵を応募してみることに決める。 コンクールのテーマである「みんなの笑顔」の絵を描こうとすると何を書くかなかなか決められず、ゆいは思い悩んでいた。 プレッシャ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる