ブログパーツ

蒼穹のファフナー EXODUS 第21話「目覚めの時」 感想





ババァが造ろうとしてる新たなザルヴァートルモデルから不穏なものしか感じねえ。
竜宮島のパイロットを利用しようとしてるみたいだが真矢や暉が捕まりそうで怖い。
……広登がR-TYPEやカレンデバイスみたいな事にはならないよね?
……そういえば某Dies irae風IS二次で男でもISに乗れるように女を脳みそだけにしてISに搭載するとかやってたな。それをされたのがとある原作キャラだってんだからロックだぜ。

リアルでは10年以上経ったけど作中でももう6年か。ただだらだらと大人になれる現代社会は幸せ。

テクニカルなポーズでデバガメしてる総士に笑ってしまう。清涼剤だな。多分これが最後だろうけど。

自分達の武器であるファフナーに殺される恐怖。L計画を彷彿とさせる地獄絵図。
自ら囮になった人達は自己犠牲というのもあったんだろうけど、逃げ続けるのに疲れたというのもありそう。先行きは全くの不透明で食糧とかも残り少ないだろうし。

吐血したエメリーだが、1話で被爆してたんだろうか。

1万7000人を犠牲にして残ったのは5027名。誰かの犠牲の上に生き延びるというのはこれまでも繰り返された事だけど、残った方が少数というのは今回が初?
過酷すぎる状況の中で真壁司令の声には本当に救われた。カノン、本当にありがとう。
しかし同時に希望が犠牲に駆り立てるという13話のデスポエムが脳裏をよぎるのだった。
そして案の定よ。「その時、蒼穹へ」が流れてるのに9話と違って戦況は絶望的。一騎の腕がもげた時は悲鳴が出た。ロードランナーの能力まで吸収してるとかなんなの。

やっぱりミツヒロが無自覚のスパイだったか。
イドゥンに乗っ取られたゆきっぺに殺された父親とは逆の立場になってしまったな。いや、アイが死んだとは限らないが。

ウォルターさんも良い人だったよ……
自分で淹れたコーヒーを飲んでもらえたり憎かったから核を撃った訳じゃないと理解してもらえたり竜宮島に来ないか誘われたのはせめてもの幸いなんだろうか。

シルバーブルーメ!?と戦々恐々してたが
「美羽も嬉しいよ。生まれた事」
「空気……命……綺麗な空」
来てくれたか!
蒼井そら
空を綺麗だと思ったフェストゥム来主操。「空気……命……」はHAEでも第一声だったな。「美羽も嬉しいよ。生まれた事」もあったね。
EDにも登場したしこれでホストクラブ「楽園」完成。
まあ、この来主は乙姫にとっての織姫みたいな存在かもしれないが。

最初に出てきたのがアビエイターで2体目がクロウラーっぽい?
あとフローターってのがアラスカにいるっぽいけど、これが空母ボレアリオスかな?



関連記事

テーマ : 蒼穹のファフナー
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒼穹のファフナーEXODUS #21 「目覚めの時」

だから、何でお前はいつもマッパでくるんだwwww つか、空母って空飛ぶもんじゃないからwwww 偽装鏡面を学習しているとか流石だなぁ。 ・絶望のAパート フラグをドンドン建設していって、あっという間に回収。 予備役って子供じゃねーか!と思ったら、ファフナーってそれが普通だよね。 そして、あっという間にいなくなった……。 L計画を思い出させる消耗っぷり。 あれもあっという間...

蒼穹のファフナー EXODUS #21 「目覚めの時」

== 迫る限界 ==  どうも、管理人です。盛大な寝落ち…とまではいかないまでも、明らかに遅れが後を引いて時間がないので、今回はかなりダイジェストでお届けします。 === 暉:「竜宮島へ来ませんか?  俺達の故郷を見てください」 ===  今回の話は、約束の場所での三つ巴を描いた話。気づけばあと5話くらいなんですが、これは残り話数で収拾がつくのだろうか…。今さらながら不安でしょ...

蒼穹のファフナー EXODUS エグゾダス 21話「目覚めの時」

評価 ★★★ いいや、理解不能だ!            

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる