ブログパーツ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第7話「いさなとり」 感想




テイワズの輸送部門を管理するタービンズと接触した鉄華団だったが、組織の成り立ちと資産を巡り、タービンズと対立することになってしまう。

脚本:鴨志田 一 絵コンテ:西澤 晋、寺岡 巌 演出:ヤマトナオミチ キャラクター作画監督:戸井田 珠里 メカ作画監督:有澤 寛



ラフタは日笠だったか。マリーの脚本だとM3とかにも出てたな。
スペースノイドにとっちゃ海老って高級品っぽそう。プラントでは海鮮ジョンゴル鍋がブームらしいが。

宇宙海賊からマフィアに転身したアセム。親子の杯とか完全にそっち系である。

オルガがミカを見た後で「これはチャンスだ」と言い出した時はもうどうしようかと。一部でユーチューバ―だと言われてるけどそれもやむなし。

「皆バラバラになるのは……やだな」
「っオルガ!」
「悪いなタービンさん」
(やべえ、絶対反応する)なビスケットの反応に笑ってしまう。
ただまあ、この時点で名瀬の提案に乗っても良いように使われるだけだよね。

筋とかケジメとか鉄華団も大概ヤクザっぽい組織。

外見はマッシュナー、声はウィルミット長官のアミダ。

ここを頼めるのはお前しかいないと言われて照れるユージンはちょろい。
ミカとの約束を果たそうとする昭弘もあれだし、鉄華団の人間模様は複雑。

MSの発進シークエンスを行えるフミタンは本当に何者なんだろう。

バルバトスのライフルの展開ギミックが格好良い。

ヤマギとノルバのシーンはなんだったんだろうね。義手とか?

阿頼耶識未使用で2機相手にする昭弘がエースパイロットすぎる。

(何をやればミカをわくわくさせられる……?……すれ違いざまに敵艦内に侵入、これだ!)
とか考えてたんじゃねえだろうな、オルガ。

マルバは墓穴を掘っちまったな。
まあ、バルバトスがテイワズによって第4形態に改装されるってのはプラモから明らかだったしね。

何が鯨魚取りなのかと思ったけど名瀬達の船がハンマーヘッドだからか?鮫だけど。



関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダム 熱血のオルフェンズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第7話 『いさなとり』感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 15.11.15バンダイビジュアル (2015-12-24)売り上げランキング: 85Amazon.co.jpで詳細を見る  今週印象的だったのは、スピード感満載の戦闘シーンと、  突如として前面に押し出されてきた女性人のお色気シーンです(笑)  というわけで、...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第7話 『いさなとり』 ノーマルスーツの下は下着だった。

お揃いの黒いアンダーウェア。クーデリアもアトラもその上にノーマルスーツ着てましたね。ガンダム作品では私服の上に宇宙服というのも珍しくないので新鮮でした。そしてお色気シーンが多い回という意味でも新鮮だった。今回は名瀬・タービン率いるタービンズが登場。金髪ツインテールのラフタ・フランクランド。銀髪セミロングのアジー・グルミン。ブルネットにアイシャドウのアミダ・アルカ。部下が女性ばかりで一気に華や...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯7「いさなとり」

評価 ★★★★ 男同士で仲いいなぁお前ら?              

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #7「いさなとり」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第7話を見ました。 #7 いさなとり 地球へ向かう上で後ろ盾が欲しい鉄華団だったが、木星圏を拠点とする武力組織・テイワズの輸送部門を管理するタービンズの代表・名瀬・タービンが接触を図ってくる。 「タービンズってのはテイワズ直参の組織だ」 「何!?」 「組織の規模はまだ小さいけどあの名瀬って男はテイワズのトップ、マクマード・バリス...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる