ブログパーツ

蒼穹のファフナー EXODUS 第19話「生者の誓い」 感想




エメリーが不穏な事を言ってたけど、逆説的に弓子さんは本人っぽい?

エメリーの泣き顔は心に来る。発端はエメリー達が島を訪れた事だし何かあるたびに苦しめられてきたんだろうな。何故こんな少女が重荷を背負わなければならないのか。

OPの翔子を見てガチで吐きかけた。
松来さん……こんな形で甲洋の気持ちを分かりたくはなかった。

真矢の境遇は本当にきっつい。
一騎が以前みたいに自分だけ帰そうとするんじゃなくて一緒に帰ろうと言ったのは嬉しいだろうが……
散髪の話題には和んだけど、髪を切った事にそれまで気付かないくらい追い詰められてたんだな。島に帰るという話題から話を逸らしたようにも思える。

兄が敵に回った事より(当然それも気にしてるだろうが)民衆に投石される事を恐れるビリーは人間らしい。

エア広登をやる暉もかなりメンタル的にヤバい。
この期に及んでも平和実現を唱える辺り広登本人の可能性も……
広登エミュの性能が高い可能性も十分あるが。
遠征組には同情してやまないんだけど、人を撃って真矢と一緒になりたいとか何で笑えるのかと言った時は「誰かこいつをぶん殴らないかな」と思ってしまった。

HAEの時のあれってウォルターだったのか。劇場版要素もちょくちょく出てくるな。

19話はロックする回か。

芹ちゃんの「離れて!同化される!」の「離れて」が高山みなみに聞こえた。

真壁司令はHAEの時も危なかったけど今回は澄美さん達もか。
島の大人は被爆者が多いんだよな。ミールのお蔭でこれまで普通に生活出来てたけど。
カノンが改変する前にL計画が実行されたのはこれのせいか。

剣司と咲良の結婚式。1期から十年。感慨深いものがある。自然受胎しちまいなよ!
EDのクレジットもしっかり近藤咲良になってるな。

いなくなった人達の写真にはしんみり。

「今は二人だ」の頼もしさ。
ティターン・モデルみたいにジークフリードシステム内臓のアハトってどんだけ同化現象進むんだよ……と戦々恐々してたけどカノン式アクセラレータのお蔭で負担が軽いらしくて一安心。

第三次蒼穹作戦の発令と共に流れる「マークザイン」は悲壮感があり、嫌な予感が止まらなかったが……

大丈夫 必ずそこへ帰る

「大丈夫だ、剣司」
「未来に辿り着いたよ、カノン」
ここら辺からテンション上がりっぱなし。

「確かに助けたぞ、一騎」
仲間は絶対に見捨てない男春日井甲洋復活!
海中に引き込まれたファフナーというシチュエーションでHAEを連想してたけど本当に来てくれた。
助けたのがマークゼクス改であるアマテラスってのがもうね……

もしかして楽園で麦わら帽子に隠したメモって甲洋宛てなのかな。

EDに甲洋が加わってるね。機体の数的にもう一人来るよな。カノンか来主だと思われるが。



関連記事

テーマ : 蒼穹のファフナー
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒼穹のファフナーEXODUS #19 「生者の誓い」

甲洋先生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 返ってきたよ!彼が肉体付きで帰ってきたよ!! しかも、救った彗の機体が旧:ゼクス。翔子機体を救うとかやってくれるじゃないですかぁぁぁぁ! 第一声が「確かに助けたぞ、一騎」なのに涙が止まりません。 ・大人がヤバイ。やばすぎる。 ステージ4の進行を抑えているだけだからな。もう皆ボロボロ。 容子さんの点滴は勿論、要先生なんかボロボロじゃな...

蒼穹のファフナー EXODUS #19 「生者の誓い」

== 引き寄せた、もう一つの未来の結実 ==  どうも、管理人です。明日は色々と出かける用事が忙しくなるので、出来れば今日中にあれやこれやと仕上げようと思ったものの、まだ終わってないという。なので、これが終わったらまた作業に戻りまする。 === 織姫:「未来に辿り着いたよ……カノン」 ===  今回の話は、迫るタイムリミットと帰還を描いた話。予想はしてますが、本当最高のタイミン...

蒼穹のファフナー EXODUS エグゾダス 19話「生者の誓い」

評価 ★★★☆ 全部俺がやるから!                 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる