ブログパーツ

朧月夜の訪問者

Fate/Grand Order 感想




ヴラド公の所でランタンはばかすか落ちるのにカーミラの所じゃ全然八連双晶が落ちねえ。物欲センサーが働いてるのか、ドスケベ礼装で運を使い果たしてしまったのか。

「朧月夜の訪問者 ~巫女地獄曼珠沙華~」
思いがけない難所だった。
2戦目のマッドドラゴンがきつい。宝具をジャンヌで防いだりして頑張ってたけど思うように削れず、3戦目で使おうと思ってたモルガーンを解禁。が、魔力放出だけじゃ3万ちょいしかダメージを与えられなくて倒しきれず。いやぁ。3ターン継続する星の紋章は便利だな。
3戦目の婚活良妻は地味にストレス溜まった。
「全員のHPが危険域、しかし同時にジャンヌのNPが100%行ったぜ!」とガッツポーズしたら呪術で減らされ、その後の攻撃で98%になった時は様々な感情が渦巻いて上手く処理出来んかった。
更に次のターンでも「よっしゃやけどの影響でHPが42しかないけど溜まったぜ!」とテンションがアッパーに入るも……
節約に励む良妻は素敵だなー()
結局最初の3人は全滅。後続の3人での戦闘中、キャス狐のゲージが赤になったから兄貴の矢避けの加護とマシュの時に煙る白亜の壁を使ったけど、よく考えるとキャス狐の宝具相手には無意味だった。

しかし、ランサーの時も驚いたけどアサシンのドラゴンってバリエーション豊かだな。
そういや某やる夫スレにはアサシンのヒュドラが出てたな。
ザッハークなんかも適性ありそう。伝承によってはファフニールも。

アンコールライブは予想より楽だった。直前の良妻戦がきつすぎたとも言う。アルテラのバスターブレイブチェインで18万削った時は爽快だった。

キャンドルが足りないとはいえ全員がドスケベ礼装を装備してるのは壮観。それでも間に合いそうにないからリンゴを食う事になったが。
で、いよいよ明日からは3章「第三特異点 封鎖終局四海 オケアノス」
1573年って事はドレイクは2章のネロちゃまみたく生前の状態で出るのかな。海賊がいっぱい出るみたいだけど年代的にグレイス・オマリーとかも本人が出られそう。
他にはドラグト・レイスやジョン・ウォードもこの時代か。ビーア・カルロフ・ドーニアはちとずれるな。話は逸れるけど境ホラ二次で御鞠さんのライバルとしてシャーロット・デ・ベリーを出そうと思った事がある。

マトリクスでちょっと触れられたエリザベス女王が出る可能性は結構ありそう。エドマンド・スペンサー的にセイバー顔の可能性も微レ存。エクスカリバー・カーテナという妄言。カリバーンとプロト版エクスカリバーの複合で神聖、節制、貞節、友情、正義、礼節のどれか一つでも失ったら使えなくなる聖剣という妄想。

ふと思ったんだけど、いずれ操られている訳ではなく本人の意思で敵対するサーヴァントも登場しそう。
今回でたとえるとサンタ・クルスとかヒュー・オニールとか関天培とかラクシュミー・バーイーとかポール・クリューガーみたいな英国の繁栄を望まない英霊とか。
でもまあ、5章とかで灼眼のシャナの大地の四神的な感じでネイティブアメリカンゆかりの英霊が出てきたら流石に重すぎるか。

ピックアップ召喚。
アン・ボニー&メアリー・リード、まさかペアで参戦とは。
まあ、第三次のエーデルフェルト姉妹が似たような事をやってたみたいだが。
向こうから来る分には神霊でも鯖化出来ると分かったし、二次創作の幅が広がるな。もっとも、複数召喚も神霊召喚も二次界隈じゃ普通にやられてるが。

緑髪の男はダビデだろうけどその隣の年取った鬼畜王ランスっぽい奴は一体?一部ではヘクトールじゃないかと言われているが……

つーかザビ男とザビ子は何をやってるんだ……?
焼きそばパンとプレミアムロールケーキを持ったイケメンと美少女とか頭がおかしくなりそう。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる