ブログパーツ

蒼穹のファフナー EXODUS 第18話 「罪を重ねて」 感想





私~行かなくちゃ~
アバンの一騎や容子さん、パイロット達の反応が辛い。
同化現象の治療方法が見つかったのもカノンのお蔭なんだよなぁ……
麦わら帽子の裏にあったメモには何が書かれているのやら。
それはそれとしてOPのロリカノンちゃんかわかわ。あれがどうしてヒトデ手裏剣に……

1期のOPを意識した映像は感慨深い。
翔子、衛、僚、祐未、道生さん、ゆきっぺetc
いなくなった面々の再登場には目頭が熱くなる。ゴルディアス結晶は彼等の存在も覚えてるんだろうか。
が、ゼロファフナーの登場は不穏な予感しかしない。アハトはまあ、剣司が戦線復帰するとして、ツヴォルフ不在でドライツェンがいるのは一体……
EDにいたフィアーのパイロットも注目。

広登の仕事を引き継いだ暉だけど暗すぎる。

海になっていたミール。かつてのフェストゥムは代謝出来ずに結晶化するから海に入れなかったのに成長したもんだぜ。
全長60キロのリヴァイアサン型と体長数ミリのグレンデル型の同時攻撃といい敵意ありすぎ。

ナレイン将軍の「永遠の戦士」発言で一瞬「英雄の種族化?」と思ったけどきっと関係ないよね。

「仕方ない。散髪というものを教えよう」
いちいち定規を使い5ミリの誤差を気にする総士は陰鬱な展開の中で清涼剤だった。

新国連の工作員をリンチする民衆。あの仕打ちの後じゃ当然の反応と言えるが、広登の想いが裏切られてて辛い。
そしてこれ以上真矢を追い詰めるのはやめてくれないか……



関連記事

テーマ : 蒼穹のファフナー
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒼穹のファフナー EXODUS #18 「罪を重ねて」

== 永遠に戦う戦士 ==  どうも、管理人です。selectorのラジオ公録に参加してきたんですが、ちゃんりなと加隈さんが同じくらい久野ちゃんLOVEがガチでやばかった…。久野ちゃん恐ろしい子! === 総士:「仕方ない、散髪というものを教えよう!」 ===  今回の話は、今なお横たわる絶望と加速する絶望を描いた話。今回から新OP,EDがお披露目となりましたが、想像以上の集大...

蒼穹のファフナー EXODUS エグゾダス 18話「罪を重ねて」

評価 ★★★☆ ここは地獄だ……                 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる