FC2ブログ
ブログパーツ

ログ・ホライズン 第18話「遠征軍」 感想

暇を持て余した廃人達の遊び。

WEB版のネタバレあり

あらすじ
「アキバの街へ赴き、みずから冒険者たちにゴブリン討伐を懇願する」と宣言したコーウェン家の姫君・レイネシアが、アキバの街へやってきた!正真正銘の「お姫さま」の登場に、三日月同盟のメンバーたちは興奮を隠せない。さらに、シロエがレイネシアのためにあつらえたのは特注の戦場コスチューム。集結したアキバの冒険者たちを前に、戦場の女神のような姿のレイネシアの演説が始まった。




レイネシア姫のクレセントバーガー初体験。
しかしドレスにぼとっ。急いでめんつゆ洗濯をしないと……
「レイネシア姫、これを」
すかさずエロ装備を取り出すシロエ。
はっ!?あの腹黒眼鏡、ここまで考えて差し入れを……!

特別試着室
のぞいたら神殿送りですョ!

戦女神の銀鎧装備の駄姫は映像で見るとレナスだな。
そしてそれを見たシロエが月見顔になってた。

「ゲームの終わり(下)」における山場の一つ、演説シーン。
妖怪眼鏡、とうとう眼鏡きらりんで照明の合図を出しやがった。

「私は臆病で、怠惰で、考え無しのお飾りですけど……戦場へ、行きます!」
「ですから、もし良ければ、それでも良いという方は、一緒に来ていただけませんか? あなた方の善意と、自由の名の下に、助けていただけませんか? 私は力の限り冒険者の自由を守りたいと思います……どうか……どうか、お願いします!」

レイネシア姫は決死の覚悟で懇願に来た訳だが、一方の冒険者は超ノリノリ。
大災害後、初の大規模クエスト、しかもお姫様からじかにお願いされたとあってはね。乗るしかない、このビックウェーブに!

>これは〈円卓会議〉からの布告(クエスト)でもあるが、報酬には期待をしないで欲しい。
> 姫が言った通り、このクエストの報酬はただ一点。
> ここに立つ一人の〈大地人〉からの敬意であるっ。
ただクラスティのこの台詞は聞きたかったな。

群衆の中にいるマンウィズは不意打ちだった。
アイキャッチでエグザイルしてるサファギンといいスタッフは楽しんでるな。
ドレッド・パックの奴等も冒険者生活を満喫してるな。

そして出陣だが、オキュペテーが思った以上にデカかった。
シロエとミチタカさんが会話してる時の背景、明らかに万単位いたな。

一方、チョウシの町。
ルディが次々にフラグを立てていってて辛い。
直継の第一ウェーブというルー語に笑ったけど。

マイハマの灰姫城(キャッスルシンデレラ)での花火……
???「ハハッ(甲高い声)」

三佐さん、ちょっとレイネシアにきつい?もしかして……
……いや、保母さんが園児に勝手にどっか行かないよう言いつけてるだけか。

「一路北へ。略奪軍であるゴブリンは……殲滅だ」
敵組織の幹部かな?



そういえばハーレム作ってるソウジロウにナズナさんが激おこぷんぷん丸だったのがちょっと意外。


関連記事

テーマ : ログ・ホライズン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ログ・ホライズン 第18話 「遠征軍」 感想

レイネシアを着替えさせるまでの計算された行動、シロエが黒すぎる! シロエといいクラスティといい、この世界のメガネは怖すぎますね(笑) 「アキバの街へ赴き、みずから冒険者たちにゴブリン討伐を懇願する」と 宣言したコーウェン家の姫君・レイネシアが、アキバの街へやってきた! 正真正銘の「お姫さま」の登場に、三日月同盟のメンバーたちは興奮を隠せない。 さらに、シロエがレイネシアのために...

ログ・ホライズン 18話「遠征軍」

評価 ★★★                          

ログ・ホライズン #18

『遠征軍』

ログ・ホライズン 18話「遠征軍」の感想

お姫様に際どい衣装を着せて懇願させればイチコロ! 最近はなにをやってるのかわからない主人公シロエが立てた久々の策略でしたね。 戦って負けたら記憶が消えるということを知りながら黙っておきつつ、 世間知らずのお姫様をゲーム気分のプレイヤー向きに飾り立てて見せる。 クラスティもそうだけど自分は遠征を頼んでないのであとは自己責任ってことか。 いつの間にかでかい蒸気船が出来ててそれで...

いざ、自由と良心の下に―【アニメ ログ・ホライズン #18】

ログ・ホライズン 3 [Blu-ray](2014/03/26)寺島拓篤、前野智昭 他商品詳細を見る アニメ ログ・ホライゾン 第18話 遠征軍

ログ・ホライズン 第18話 感想 - 姫のコスが可愛い。鎧+ミニスカは反則じゃね?

ログ・ホライズン 第18話 「遠征軍」の感想です。 プレートアーマー、ガントレット、レッグアーマー、絶対領域。 こんなお姫様に「一緒に来て」とお願いされたなら… ホイホイついていっちゃいそうです。 アキバの冒険者が立ち上がるのも無理ないわなと。ミョーな説得力を感じました。

ログ ホライズン 第18話 「遠征軍」 感想

腹黒メガネどもが率いる遠征軍が出陣!

ログ・ホライズン第18話『遠征軍』の感想レビュー

姫様女神覚醒回でした。 実際、死んだら記憶を失う可能性があるということが知れ渡っていたらまた違う結果になったかもしれませんが、ある程度こっちの世界で生きていく算段がついた冒険者にしてみれば、リアルお姫様から大規模イベント(゚∀゚)キタコレ!!よっしゃあ、いくぜ!ぐ...

ログ・ホライズン NHK(2/01)#18

第18話 遠征軍 公式サイトから「アキバの街へ赴き、みずから冒険者たちにゴブリン討伐を懇願する」と宣言したコーウェン家の姫君・レイネシアが、アキバの街へやってきた!正真正銘の 「お姫さま」の登場に、三日月同盟のメンバーたちは興奮を隠せない。さらに、シロエがレイネシアのためにあつらえたのは特注の戦場コスチューム。集結した アキバの冒険者たちを前に、戦場の女神のような姿のレイネシアの演説が始まっ...

『ログ・ホライズン』 18話 遠征軍

姫様の頼みに応じるべくFull装備の人達が集まってくれましたが…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる