ブログパーツ

蒼穹のファフナー EXODUS 第17話「永訣の火」 感想




鏑木家和解。
唐突感あるけど意図してやってんだろうな。チートでフラグ未成立なのに和解ルートに入った的な。あるいはTAS。同化現象の副作用の原因が分かったのもカノンのお蔭だろう。


鏡を壊して現れメットを外すのを躊躇う美三香に対してまず自分の体を見せて励ます零央君がイケメンすぎる。
お願いします。この二人は幸せにしてあげてください……


消えた命の分だけ成長するゴルディアス結晶。広登復活もマジでありえそう。


未来で孤独に戦ってたカノンの元にマークザインがやってきた時は鳥肌だったけど、その後の一騎の発言で「あちゃー」ってなったけど。
ダブルルガーランスはスパロボで合体技として登場しそう。こんな時、飛鳥先輩がいてくれれば……

「好きだよ……一騎」
そういう未来があったと分かっただけでも救われるというのは義頼さんも似た事を言ってたけど、自分の幸せより島の未来を選ぶカノンが健気すぎてもうね……
ショコラは気付いてたよな。プクといいこの島の犬は涙腺を直撃する。
翔子や甲洋に続いてカノンまでいなくなって、こいつも辛い。容子さんは立ち直れるんだろうか。
甲洋は帰ってきたけど、カノンも戻ってきてほしい。

ダンカン・マクドゥーガルが魂の重さが21グラムだと言ってたが……




関連記事

テーマ : 蒼穹のファフナー
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒼穹のファフナー EXODUS 17話「永訣の火」レビュー

第17話 視聴 感想

蒼穹のファフナーEXODUS #17 「永訣の火」

こんな結末を見る為に11年も追いかけてんじゃねーわっ!(´;ω;`)ブワッ カノンが自分の幸せを諦めなきゃ、全滅エンドは回避できないんか……。 21グラム。魂の重さ。あれは見えなくなっただけ。そうだと思いたい。 ・12/18の先を見る為に 先週見たファフナーは、最期にカノンが設計していたやつか。 あの機体に乗るのは誰だろう…。あれが出来た時にカノンが座席に復活とかない?そうい...

蒼穹のファフナー EXODUS #17 「永訣の火」

== 変わる未来と、選べなかった未来 ==  どうも、管理人です。今日は富士見のイベント行ってて、休みなのに休みと言う感がゼロだったので、バッテバテですわ…。 === 織姫:「私も忘れない。あなたのこと」 ===  今回の話は、カノンが選び取った未来の話。明らかにやばいフラグが立ってたとはいえ、本当容赦ない話を書くな、冲方さん!!  まず、前回ラストで出てきた、謎の機体。...

蒼穹のファフナー EXODUS エグゾダス 17話「永訣の火」

評価 ★★★★ その手はとれない

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる