ブログパーツ

歌うカボチャ城の冒険

Fate/Grand Order 感想


ジャンヌとアンデルセンによるジャンデルセンシステム。ここに何を加えるか思案。
セイバーを入れて攻撃的安定性を得るかフレンドのジャンヌを入れて防御的安定性を得るかマルタを入れて隙を減らすかバーサーカーを入れて火力を求めるか。
こういう思索は遊戯王やMTGのテーマデッキとその派生系に通じるものがある気がする。【マルジャンデン】【バサジャンデン】的な。
最終的にはジャンヌやアンデルセンを抜く事でジャンデルセンシステムは完成の頂きに達するのだ。


いや、本当にさぁ。ギリギリでレベルMAXになるよう調整した時や星2の種火を使った時に大成功や極大成功が出るのやめてほしい。お前等の事だよ!プロト兄貴!緑茶!エイリーク!黒ひげ!ジャンヌ!


絆の戦いでドラゴンを狩ってたら赤の宝箱が!
「お、竜の逆鱗かな?」
騎の秘石<やあ
…………


あと槍モニュ1個で兄貴を再臨させられるのに先週からまったく落ちなくて困りもんだよ。
4連続でAUOが出てきた時は再び「何度も出てきてry」と口から洩れた。今回はかなりやさぐれが混じってたけど。
「今週も無理かな……」と諦めかけたその時、遂にアイドル登場。
「会いたかったぞエリちゃん!」
俺、グラハムの気持ちが分かった!


今日はいよいよ「歌うカボチャ城の冒険~マッドパーティー2015~」開始の日。
なんかこう、礼装の効果を見るにまた初級を回すのが一番効率良さそうで胸とスマホが熱くなるな!バンドやってる場合じゃねえ!

つーかあのぅ、パーティタイムの時間は仕事中なんですがその……
夜の方は出来るけどさ。朝もやろうぜ!5時から6時とか。こうなると今日が休みなのが悔やまれる。

そして極め付けにこれよ。
※各クエストのアイテムドロップ率は100%ではございませんのでご注意ください。

ネロ杯ではレベルアップによるAP全回復を利用しても目標にはあと一歩届かなかったんだよな。今回はもうカンスト済みだし、入手するアイテムは慎重に吟味しないと。

竜の逆鱗は嬉しいんだけど、蛇の宝玉や八連双晶。鳳凰の羽根も欲しかった。蛇の宝玉、緑茶とカーミラとメドゥーサの再臨に合計15必要だけど今あるのは10。組み合わせ次第で二体までは行けるんだけども。
あと混沌の爪があればバサクレスの再臨も出来たんだがアルテラと兄貴の再臨に使っちゃったからなー。キメラを狩りまくってるけど全然落とさねえ。石割って20週しても駄目だという話を小耳に挟んだ事もあるしたった3個なのに気が遠くなりそう。
これらをドロップするエネミーが出る事を願う。ってか禁断の頁や無間の歯車やホムンクルスベビーや無間の歯車や隕蹄鉄を落とす敵を早く実装しなよ。なんなの?アンデルセンハードなの?

ピックアップは良妻狐か。ケルトの祭りという事で師匠が来るんだったら「3000円払えば無料で10連回せるんだからほんと凄い」の精神で行こうと思っていたが。


今日からハロウィンイベントが始まる。そんな風に考えていた時期が俺にもありました。いやまあ、実際はなんとなく予想してたが。
データセンターが原因という告知だけど、これって鯖の問題じゃ……?
この状況でゲリラやパーティタイムとか無謀すぎるだろ。どうせ昼は仕事で出来ないし(自分本位な発言)


ファッ!
いやぁ。まさか本当に7時に終わるとは……バンドやってる場合じゃねえ!
良かった。星飛雄馬みたいになってる至高の歌姫(ディーバ)はいないんだな。スイート・ブラッド・メルヘン・トーチャー。


妖怪AP置いてけや石置いてけには笑った。
……この時の俺は無邪気にイベントを進めるのを楽しみにしていたのだった……

サーバーとの通信が切れました。
リトライしますか?
やり直す
やり直す
やり直す
やり直す
やり直す
やり直す
やり直す
やり直す
やり直す
やり直す
やり直す
やり直す
やり直す
やり直す
やり直す
やり直す
やり直す
やり直す
やり直す
やり直す
やり直す

20時から21時のパーティタイム?出来た訳がない。スーパーの半額を諦めた結果がこれだ。フォウ君も過労死したんじゃねえかな。バンドやってる場合じゃねえ!
まさか「メンテをやれ」と願う日が来ようとは……まだ21時過ぎだけどもう寝て明日の朝にかける。
ノウハウのないディライトワークスに期待したのが間違いだった。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる