ブログパーツ

蒼穹のファフナー EXODUS 第16話「命の行方」 感想





始まる前から胃がぎゅるぎゅるする。
広登の映像を見てるファフナーパイロット達が陵の遺言を聞くアルヴィスメンバーとダブって辛い。甲洋みたいな形でいいから復活してほしい。

島の面々に厳しい態度を取る織姫ちゃんだが視聴者はアバンで泣いてたのを知ってるだけに胸が締め付けられるよ。
それはそれとして芹ちゃんに食べさせる所は興奮して何かに目覚めそうになりました!

アマテラスがオルガさんが乗る高速機に手を伸ばしたのに駄目だった時でもきついが直後に体を引き寄せた時には「鬼!悪魔!冲方!」となった。
この世界観じゃ綺麗なまま戻ってこれるだけでも幸運なんだけど、代わりに彗君は深い傷を負ってしまったな。
そしてお母さんは本当に駄目だ。彗や里奈はよく言ったよ。スカッとしたが「なんなの」でもう手遅れな感じ。個人的には気持ちがまったく分からない訳じゃないのがきつい。
ってかどっちつかずな父親も問題だなこれ。

お祭りに行かないから大丈夫と呟く美三香ちゃんが可哀想でなぁ……
女の子だぞ!?加減しろや!前歯折るぞ!
竜宮島回覧板で明かされた名前の由来が顔・体・心が美しい子になってほしいという設定も心を抉る。
今回描写なかったけど零央君も酷い事になってそう。

あの……12月17日は俺の誕生日なんですが……
リアルの放送とシンクロするんだろうか。

孤高のヒーローをやってるカノン。一騎の飴をちゃんと残してるのは乙女だが。
遠い未来を変えると近い未来も変化するというのがよくある改変物と違ってて面白いね。ザルヴァートルモデルみたいな存在に変化したドライツェンはどんな厄ネタを秘めているのやら。

次回「永訣の火」
永訣
[名](スル)永遠に別れること。また、死別すること。
oh……
そしてフェストゥムは炎とか使わないよね……





関連記事

テーマ : 蒼穹のファフナー
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒼穹のファフナー EXODUS 16話「命の行方」レビュー

第16話 視聴 感想

蒼穹のファフナー EXODUS #16 「命の行方」

== 未来、過去 ==  どうも、管理人です。久々にかなりゆっくりモードでの休みを堪能したのですが、休んだら休んだで作業が捗るわけでもないというのが地味にきつい。依頼された原稿もやらないといけないですし、ちょっと本気出さないと。 === 総士:「君は知るだろう。未来を生きるには、今を生きる命を使うしか無いということを」 ===  今回の話は、竜宮島サイドの揺れる心境を描いた話。...

蒼穹のファフナー EXODUS エグゾダス 16話「命の行方」

評価 ★★★ 散華             

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる