ブログパーツ

蒼穹のファフナー EXODUS 第15話「交戦規定アルファ」 感想





ちらりと映っただけだったけど仲間の機体を引き摺ってるファフナーの姿が切ない。

広登に続いてオルガさんまで……と思ったけど無事だったのはせめてもの救い。
この人、人類軍に裏切られるのは二度目か……人類軍から竜宮島に移って上手くやれた経験があるだけに最後まで必死に呼びかけてたと思うと辛い。

ワームで移動するニヒトは本当にフェストゥムっぽくなってるぜ。

放送前から示唆されてたけど真矢が同胞殺しの咎を背負ってしまったな。あれは仕方ない状況ではあるけどそう簡単には割り切れないよね。

今は狡い奴が微笑む時代なんだよ!
アルゴス小隊の連中はなぁ……
百歩譲って同化された友軍を倒して被害の拡大を避けるというのは分かる。フェストゥムと戦うならそういう汚れ仕事をやる人間も必要だろう。でもね。広登の遺体の扱いは許せねえわ。見てて「は?」と声が出た。
そもそも真っ先に広登を狙ったのはノートゥング・モデルの回収が目的だったみたいだし。

フェストゥムが交信してた存在は人工衛星っぽかったが果たして……
あと確か北極ミールの一部が月にいるんだっけ?

絶望の安らぎと希望の苦難。
この状況じゃ死に救いを求めた人達を責められない。提示された道のりは過酷すぎる。むしろよく1日でなんとかなったもんだ。

操ー!早く来てくれー!
エメリーと総士が呼ぼうとしたのが空母ボレアリオスなのか海神島なのか。





関連記事

テーマ : 蒼穹のファフナー
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒼穹のファフナーEXODUS #15 「交戦規定アルファ」

弟以外全部殺すマン。 まあ、ファフナー的に考えて、犠牲になるのはその弟なんですけどね。 ええ、ビリー君これでヘイトを兄の変わりに集めて死にますね。 そんでもって、クーラーボックスに乗ってくるクソ女、あんたのヘイトも相当なものだから、凄い死に方するんじゃないかな。 ファンの阿鼻叫喚がすごいすごい。 ・なんで、広登の機体拾ってこないんだよ! 総士が、ワームアウトで飛んだ先の人類軍...

蒼穹のファフナー EXODUS #15 「交戦規定アルファ」

== 希望を塗りつぶすほどの絶望 ==  どうも、管理人です。ここ数日、時折耳が詰まるような違和感を感じることがあったんですが、今日はんぜか平気だった…やっぱり睡眠不足が原因だったのだろうか。 === 総士:「お前に頼りにされる日が来るとな……!」 ===  今回の話は、混迷する戦況と新たな希望を描いた話。毎回毎回、同じことを言ってるというのは自覚してますけど、人類軍は早く滅べ...

蒼穹のファフナー EXODUS 15話「交戦規定アルファ」レビュー

人類軍から切捨てられ、難民を守るために人に銃口を向ける真矢

蒼穹のファフナー EXODUS エグゾダス 15話「交戦規定アルファ」

評価 ★★★ ズルい奴が生き残るんだよ♡             

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる