ブログパーツ

月の女神はお団子の夢を見るか?

Fate/Grand Order 感想



月の女神はお団子の夢を見るか?
女神級の話。
令呪コンテニューする前提で結構気楽にやってたんだ。リーダーのアルテラが倒れフレのヴラドが倒れバサクレスが倒れ清姫が倒れ、そしてランサーとキャスターのW兄貴が残った訳だがぅゎ兄貴っょぃ。
矢避けの加護はチートすぎる。で、ここで欲が出た。兄貴のHPがヤバいけど、令呪で全回復させれば倒せるんじゃね?令呪三つ使わなくても一つで行けるんじゃ?と。

結論から言うとダメだった。兄貴はトライスター・アモーレ・ミオでお亡くなりに。
ランサーが死んだ!
この人でなし!って、神霊だったね。結局令呪だけでなく聖晶石も使う破目に。

勝算はあったんだ。オリテミスのHPは1万切ってたし。
あのターンさえ耐えてれば矢避けの加護が再使用可能になったものを……
絶望が詰まったパンドラの箱の最後にあったのが希望という話を思い出す。
それまで桜の尻を追っかけてた極刑王がマシュに乗り換えたのが悪い(責任転嫁)



火曜日は休みだったんでウェアウルフ狩りや三騎士との対決に勤しんでたんだ。
礼装がないなら一番効率が良いのが初級とかふざけんな、AP全然減らねえよ、と愚痴りつつ液晶に汗をこびりつけながらタッチしてたり、アーチャーモニュメントとかランサーピースとか、いらない訳じゃないけど今は必要ないものをドロップされてもなー、とストレスを溜めてた所で「400万DL突破キャンペーン!」のお知らせですよ。

更に呼符でジャンヌ降臨!
俺はずっと運営を信じてたぞ!(木の葉並の手のひら返し)

いずれジャンデルセンシステムも試してみよう。スペシャルセットの呼符四連?知らんなぁ。



話は打って変わってコストの話。
今のパーティーは
アルテラ+カレイドスコープ 28
ヘラクレス 12
清姫+虚数魔術 16
クー・フーリン+旅の始まり 10
ジャンヌダルク+天の晩餐 25
で合計91。
コストの上限が99で星4の礼装がコスト9なんでギリッギリバサクレスに付けられねえ。緑の破音なり鋼の鍛錬を付けたかったんだが。
フレポは減るだろうけどカレイドから虚数魔術に乗り換える事も検討しないといけないかも。そして龍脈が秘めた可能性にも気付く。

オジマンディアスやスカサハ師匠、アルジュナなんかを加えたかったけど夢のまた夢だな。
まあ、コストに関しては良いバランスだとは思うんだけどね。もっとコスト上限が上げられると星3以下のサーヴァントの出番はなくなるだろうし(兄貴や緑茶、キャス子辺りは別だろうけど)

戦闘では経験値が入らない仕様もまあ、気軽に交代させられるという利点もある、かなぁ。



イベントといえば、パーティーにコスト制限をかけたバトルとか面白そう。
クラス限定や星限定は難易度下げないと無課金勢がきついだろうからしばらくはやらんだろう(この運営だとやりかねないけど)



トリックオアトリートメント。
ハロウィンイベントにも期待してるぞ。セイバーモニュメントが欲しい。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる