ブログパーツ

ワンパンマン #01「最強の男」 感想




趣味でヒーローを始めた男、サイタマ。
彼は3年間の特訓により無敵のパワーを手に入れた。

だが、あまりに強くなりすぎてしまったゆえに、
どんな強敵が相手でもワンパンチで決着がついてしまう。

「圧倒的な力ってのは、つまらないもんだ」

そんな平熱系最強ヒーローの前に、
今日も新たな敵が現れる。

今日こそ本気が出せるのか!?



趣味でヒーローを始めた男、サイタマ。その昔、就職活動をしていたある日、偶然出会った怪人から子供を救ったことをきっかけに小さい頃からの夢であったヒーローを目指した彼は、3年の特訓の後どんな敵をも一撃で倒す無敵の強さを手に入れた。しかし、憧れのヒーローとなり充実した毎日を送っているはずの彼は、その強さ故に常にワンパンチで決着がついてしまう戦いを繰り返すうち、次第に自らの圧倒的な力に対して物足りなさを感じるようになっていた。

脚本:鈴木智尋 / 絵コンテ:夏目真悟 / 演出:夏目真悟 / 作画監督:久保田誓



敗北を知りたい。サイタマも剣八みたいに無意識に力をセーブ出来れば良かったんだけどな。

冒頭にキングさんらしき人がいたね。早く最強のあの人が見たい。

ワクチンマン、声が中尾隆聖さんで完全にばいきんまん。

可愛くないクソガキでも咄嗟に庇ってしまうサイタマは根っからのヒーロー気質。

サイタマの後ろでクスリと笑った奥さん可愛い。

ワンパンマンに限った話じゃないけど、序盤の敵って後から見ると洒落にならんのが多いよな。

真の地球人……ノンマルトかな?
地底人とのハイクオリティの戦闘はテンション上がるな。夢オチだと分かっていても。







原作 ONE・村田雄介
「ワンパンマン」(集英社「となりのヤングジャンプ」連載)
監督 夏目真悟
シリーズ構成 鈴木智尋
キャラクターデザイン・総作画監督 久保田誓
美術監督 池田繁美 丸山由紀子
色彩設計 橋本 賢
撮影監督 伏原あかね
編集 木村佳史子
音響監督 はたしょう二
音楽 宮崎 誠
オープニング主題歌 JAM Project
「THE HERO !! ~怒れる拳に火をつけろ~」
エンディング主題歌 森口博子
「星より先に見つけてあげる」
アニメーション制作 マッドハウス

サイタマ 古川慎
ジェノス 石川界人
音速のソニック 梶裕貴
戦慄のタツマキ 悠木碧
シルバーファング 山路和弘
アトミック侍 津田健次郎
童帝 高山みなみ
メタルナイト 玄田哲章
キング 安元洋貴
ゾンビマン 櫻井孝宏
駆動騎士 上田燿司
豚神 浪川大輔
超合金クロビカリ 日野聡
番犬マン うえだゆうじ
閃光のフラッシュ 鳥海浩輔
タンクトップマスター 小西克幸
金属バット 羽多野渉
ぷりぷりプリズナー 小野坂昌也
イケメン仮面アマイマスク 宮野真守
地獄のフブキ 早見沙織
無免ライダー 中村悠一




関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンパンマン 第1話【先行上映】

ワンパンマンの第1話の先行上映を見ました。 第1話 サイタマは突如A市に現れて破壊の限りを尽くしていた怪人・ワクチンマンから泣いていた女の子を救う。 「ワンパンで終わっちまった…クソッタレ!!」 3年前、就職活動に行き詰まっていたサイタマは怪人・カニランテから顎の割れた少年を救い、その際、「ヒーローになりたい」という幼き頃の夢を思い出し、就活を辞めてヒーローになる事を...

ワンパンマン 1話「最強の男」レビュー

バトルシーン見入ってしまったよ。 いやあ、すごいすごい! 強すぎる主人公も凄いけど、 人間が突如怪人と化して悪行始めるがすごいわ。 ごめん、すごいんじゃなくて怖いw 修行をしてここまで強くなれるものだろうか。 趣味に全力なのはいいけどニートとはw

ワンパンマン 第1話 『最強の男』 スーパー過ぎたヒーロー登場!!

ワクチンマンは反則だろ!!だって見た目が青いピッコロで、声がバイキンマン=フリーザ。そんで自らを「ワクチンマン」なんて名乗るんだから。もうこの冒頭でやられた。 ばいきんまんにバイキン呼ばわりwww人類の環境汚染に怒った地球の意思で生み出されたんだとか。つまり人類がバイキンで自分はワクチン。もう可笑しくて笑いが止まらない。 ワンパンマンについての知識。タイトルは知っているけど、内容全然知りませ...

ワンパンマン #01 最強の男

強さとは・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる