FC2ブログ
ブログパーツ

Wake Up, Girls! 第4話「スキャンダル」 感想

まゆしぃのほくろの位置を知ってる藍ちゃん(意味深)


あらすじ
テレビに続いて短い放送時間ながらもラジオの冠番組も決定。更には2曲目の制作にも取り掛かることになり、一歩ずつ順調にアイドルとしての道を歩み始めたWUG。だが、その活動の様子が徐々に世間に広まっていくにつれ、アイドルとして復帰した真夢に対する、決して好意的ではない話題も人々の間にあがり始めていた。



真夢がアイドルとして復帰した事を掲示板に書き込む大田だが、掲示板の反応は思わしくない。
こいつは熱心なファンみたいだけど、最後の方のポエムといい無能な働き者の臭いがぷんぷんする。
煽り耐性もなさそうだし。

同じ掲示板を未夕も見てたけど、アイドルは2chやらない方がいいぞ。

社長が新しく取ってきたのは帯で冠のラジオの仕事。
しかし1分。全員が名乗ったらそれだけで終わり。
まあ、帯だから2~3人でローテすれば何とか……
それにしても1分だけってすげー効率悪そう。

新キャラ、Twinkleのアンナ(CV花澤香菜)とカリーナ(CV戸松遥)
「タチアガレ!」を作ったのも彼女達らしい。
ネットによると名前の元ネタはトルストイのアンナ・カレーニナっぽい?
声的にはアイマスDSの愛ちゃんと絵理ちゃんだな。


今回はI-1クラブの練習風景も描かれる。
今月のお払い箱ちゃんとかひでえな。ああいう言い方で危機感煽って頑張らせてるんだろうけど。
モットーは
休まない
愚痴らない
考えない
いつも感謝
どう見てもブラック企業です。本当にありがとうございました。
特別なきっかけがなくても辞めたくなりそう。

岩崎志保「Wake Up, Girls!を潰す……!」
(なんで?)
全国アイドルと御当地アイドルなら共存出来そうなんだけどな。


一度やめて別の場所でアイドル活動を再開した真夢には批判的な人間も多い。
元メンバーは当て付けのように感じるだろうし、母親は一度仕事辞めたらしいしな。
ガルパンのみぽりんも漫画でエリカにちったぁこっちの気持ちも考えろよと言われてたな。


東京から取材が来るが、内容は案の定、真夢のI-1クラブ脱退理由について。
相変わらず松田は仕事しねえな。
メールでやりとりしてただろう社長も事前に聞いてた話と違うならもっと速く止めてくれよ。
取材が来たのは真夢がいるからって理解してたのに特に対策してないせいで余計駄目駄目に思える。

しかし、あのテレビスタッフは分かりやすいゲスで助かったな。
戦コレのモース並のヤリ手だったら危なかった。

そういえば、あの自己紹介形式の取材って視聴者に対しての紹介にもなるんだから全員分やれば良かったのに。


関連記事

テーマ : Wake Up, Girls!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Wake Up, Girls! 第4話「スキャンダル」

評価 ☆ トゥットゥルー♪……ではないまゆしぃ回 ちなみに本日、2月1日はSTEINS;GATEの椎名まゆりの誕生日だよ! 前回同様全くわからないんで こりゃ劇場版を買うしかないな!(ステマ) しかし、なんとも微妙な話だなぁ…… アイドルだって人間なんだ!とかそんなカンジの話にしたいのか? ってか、劇場版みたこと前提の話やられてもなぁ まあ、できの悪いアイドルの番...

Wake Up, Girls! #4

【スキャンダル】 Wake Up, Girls! 3 初回生産限定版 [Blu-ray]エイベックス・マーケティング(2014-05-23)販売元:Amazon.co.jp まゆしぃ大ピンチ!? 

Wake Up Girls! 第4話 

スキャンダル  やはりダメマネージャーとダメ社長に早々に見切りをつけて、自分たちだけで活動し成功を掴んでいく展開にしないか? 時々「実はいい人」っぽいけど、基本ダメ社長だよね、この人(笑) また殴って解決って‥。   ただ1人WUGを応援している人のキャラがステレオタイプすぎるなぁ(笑) 掲示板で叩かれるっていうのは、昨今避けて通れない描写なのでしょうね。 前回の明るいエピソードはやはり、...

Wake Up Girls! 第4話「スキャンダル」

再び昼ドラムードに…^^; メインヒロインと思われる真夢のエピがドロドロでびっくり。 アイカツとは対極の描き方ですね。 よりリアリティを出したいのかもしれないけど、こういう暗い展開は視聴者離れるんじゃないかなあ。 決まったラジオ番組は一人ずつ1日交代で良くない? 7人で1分は無理ありすぎ^^; 千里の道も一歩から、社長なかなかやるじゃなイカだったのですが。 東京からの取材と...

Wake Up, Girls! テレ東(1/31)#04

第4話 スキャンダル 公式サイトからテレビに続いて短い放送時間ながらもラジオの冠番組も決定。更には2曲目の制作にも取り掛かることになり、一歩ずつ順調にアイドルとしての道を歩み始めた WUG。だが、その活動の様子が徐々に世間に広まっていくにつれ、アイドルとして復帰した真夢に対する、決して好意的ではない話題も人々の間にあがり始めていた。 元I-1クラブのセンターの真夢が仙台でアイドル復帰。ネット...

南明奈の衝撃動画がネットで噂!

きのう27日にお笑いコンビ・よゐこの濱口優(42)との交際を発表したタレントの南明奈(24)が、28日付の自身のブログで、周囲から大きな反響があったことを明かしていたのでが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる