ブログパーツ

Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第10話「世界の片隅で君の名を」 感想 & Grand Order 感想






※プリヤのネタバレはないが型月作品のネタバレはあるので注意。






英霊に取り込まれた美遊を引き摺りだし、その頬をひっぱたくため、イリヤは両手にルビーとサファイアを携えて、“ツヴァイフォーム”に変身する。対するのは、世界を切り裂く剣をもった最強の英霊だ。自分のすべてを犠牲にする覚悟で、大事な友だちである美遊のために戦うイリヤ。その思いの行く末とは!?




脚本:井上堅二 / 絵コンテ:神保昌登 / 演出:神保昌登 / 作画監督:平田和也、山吉一幸、澤入祐樹、佐藤香織、古谷梨絵、秋山泰彦、出野喜則 / 美術監督:立石 健



君は何者だ?
とっくにご存じなんだろ?

各種体組織を魔術回路に誤認させるとか捨て身すぎる。
そんなイリヤの無茶を止めるんじゃなくて背中を押すクロも良いお姉ちゃんだぜ。

友の為に身を滅ぼそうとするイリヤに子ギルはノリノリだな。
GOにエルキドゥの参戦はよ。

「美遊がもう苦しまなくていい世界になりますように」
「やさしい人たちに出会って―――笑いあえる友達を作って―――あたたかでささやかな―――幸せをつかめますように」
美遊兄……一体何者なんだ?エンディングのクレジットにも名前がなかったし。

運命を認めるのは諦める事じゃないよ。
イリヤは男前。顔の痣が痛々しいけど。

勉強会をやるようになった美遊は丸くなったな。これじゃあただのパーフェクト美少女じゃないか!

バゼットは清々しい脳筋だけど、将来の事をあれこれ考えても仕方ないのも確か。

ドライの制作も決定か。早く見たいな。原作のストックが不安だけど。








本戦初級、アサ次郎がチーム平安にいる違和感。ゴールデンが参戦してればな。
ゴールデン上司の頼光や暗黒イケモン安倍晴明、どうも女らしい酒呑童子やJKセイバー旦那の坂上田村麻呂とか出ないかな。

他に平安時代の著名人といえば
藤原秀郷
甲賀三郎
藤原千方
滝夜叉姫
とかか。
上皇様はちょっとリアルな祟りが怖い。


本戦、リーダーがアルテラで主に使うフレがヴラド、セイバー、オルタだったもんでアーチャーやライダーの多い上級よりバーサーカーとランサーで構成される超級の方が楽だった。

硬化で防御力を上げた直後に軟化で下げる人工筋肉試作号ェ……
アヴィケブロン先生に改良してもらおう。イェフダ・レーヴ・ベン・ベザレルは……なんかうっかりをかましそう。

決勝超級のセプテムの言祝ぎTUEEEEEEEEEEEEEと思ったけどセイバークラスがいたらそれほどでもなかった。
むしろ全体攻撃が良い感じにNP稼ぎに使える。
偉大なるローマ、偉大すぎるローマ、まあ偉大なローマの三人衆だけど、続けて皇帝特権を使うロムルスとカリギュラ、そこでカリスマを使うDEBUUUUUカエサル……皇帝の語源になった人だし皇帝特権使わせてもいいじゃん。ファラオのオジマンディアスも持ってるんだし。

フィナーレ、サーヴァント7連戦はきつかった。ネロちゃま一人まで追い詰めたけどそこで力尽きて令呪でリトライした。
ドロップと経験値は魅力的だったけど周回する勇気はない。

ヘラクレス、メディア、アタランテのチームアルゴナウタイが来ると思ってたけど来なかったな。




月の女神はお団子の夢を見るか?
今宵は月の女神に捧げる観月の宴。
ここカルデアでもささやかながら、お月見のパーティが
催されることになりました。
この日のために練りに練ったお団子も準備ばん・・・・・・。
ーーあれ?お団子は!?


オリオンわかんなーい☆
おおいぬ座のモデルになったらしい犬がお前の犬って説もあるんだし猟犬連れて来いよ。
ってかアルテミスなんでしょ?月女神の愛矢恋矢(トライスター・アモーレ・ミオ)も本当はアガナベレアなんでしょ?(関係ないけど皆鯖のオリオンの宝具が冬天巡る七輝の星痕(トライスター・フォースだったな)
肩の熊ってカリスト?

神霊はサーヴァントとして召喚出来ないけど、クロノスとピリュラーの息子であるケイローン先生もサーヴァントとして召喚出来たんだしなんとかなるさ。
ただまあ、困った事にギリシャ神話にはテイレシアスとかカイネウス(カイニス)とか性転換した奴がいるんだよな(プレイボーイのオリオンが自分の意思でTSしたとは思えないけども)

アルテミスを信仰していたアタランテ姉さんと同じパーティーに入れてマイルームに行けば何か分かるかもしれない。
オリオンの方はミノタウロスもといアステリオスの甥っ子でキャス子から見ると従姉妹の子供でいいんだっけ。ギリシャ神話の英雄って意外な所で繋がってるんだよなー。
だけどエウリュアレー姉様は特に関係ない。

アポロンがオリオンを認めなかったのはアルテミスが処女神だって事以外にもオリオンが乱暴だったかららしいけど、自分だってライオンをステゴロで倒すアマゾネス顔負けのキュレネに惚れた癖に。ケツの穴の小さなシスコンだぜ。 マルシュアースさんやニオベさんが何か言いたげに見ている。

などと考えながらイベント開始。
狩りの 始まり だ
とやりたかったけどフォウくんは何回走れば気が済むんだよ!

眼鏡っ娘復活!
ダヴィンチちゃんが言った因果の逆転が出来る神霊級のサーヴァント、そしてゲオル先生が語った人を狂わせる月の魔力……一体何テミスなんだ?

七や橋屋……パンダの次は菓子屋っすか?七夜さん。

これからはマリー×デオンの時代が来るー!
更におっぱい星人サンソンにアマデウス仮面。こいつら楽しすぎる。ノリが完全にhollow。ランバル公妃やルブランもいれたい。

ネタバレにあった通り声優はそれぞれ沢城みゆきと神奈延年だったか。弓は打撃武器。

ゲオルギウス、マルタと来てジャンヌを加えた聖人トリオか?と思ったらまさかのアサ次郎。はっちゃけたすまないさんも見たかった。

ステゴロのマルタさんっぱねえっす!流石は見た目(だけは)、麗しい次女。
アンアイデンティファイド・フライング・オブジェクトってイメージはガメラなんだろうな。

聖人達は話が分かる。そんな風に考えていた時期が俺にもありました。
上級の方のゲオル先生、守護騎士を連発されるとバスターチェインでも攻撃が通らないんだが………
アルテラのフォトン・レイでなんとかなったがすげー時間かかった。挙句APが多いうちに寝落ち。フレポを稼ぐ為にカレイドを外してムーンセルを付けてたけどやっぱりやめた。それでもゴーストうざすぎ問題。
宝具の演出を短縮出来るようになったけど、
命は壊さ……その文明を粉砕す……
がシュールすぎるんだが。

団子もまたローマ……

命は壊さない(カリギュラを真っ二つにしながら)
徒歩で来た。袋の中に入ってるアルテラを想像すると可愛い。ってか腹ペコポンコツのアルテラって二次でよく見る。
れいしふとはぶんめい。
お団子はいい文明。月見はわるい文明。

「あいつは私たちだけじゃなくて、あなたたち人間にとっても天敵みたいなヤツだから」
オリオンさん、まるで自分は人間じゃないみたいな発言をするねー(棒)

アルテラが使えばなんでも軍神の剣になるという旨の発言があったのだが……なんなの?騎士は徒手にて死せず(ナイト・オブ・オーナー)持ちなの?
破壊の大王が持つならそれは特級の宝具以外の何物でもあろう筈がない、的なあれが起きるんだろうか。



































































関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第10話(終) 『世界の片隅で君の名を』 二重変身したイリヤが無茶苦茶強かった。

代償の要るインチキ…仮想CDドライブみたいなものかな?二重合体は相当無茶をした結果。クロを見ればイリヤへのダメージ度が分かると。当然みんなイリヤが心配。心配よりもやることがある。ダメージ共有しながら支援を訴えるクロ、地味に格好良い。 埒があかないと全力攻撃を提案するイリヤ。筋肉も、血管も、神経も。全身に深刻なダメージが来そうな感じ。でもやる。これに対し今まで「HAHAHAHAH...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる