FC2ブログ
ブログパーツ

のうりん 第4限「君が見せた笑顔」 感想

耕作は鏡の前で笑顔の練習をする林檎を目撃する。

あらすじ
ある日、大切に育てていた畑を何者かに荒らされる事案が発生! 目撃証言から犯人を割り出したところ、どうやら猿が侵入していることがわかった。耕作たちはあの手この手で猿対策を講じようとするのだが……。


脚本:横手美智子
絵コンテ:玉村 仁
演出:玉村 仁
総作画監督:小野田将人
作画監督:柴田志朗、崎口沙織、若山政志、
     藤原未来男


野菜泥棒発生。目撃者の良田の証言によると犯行時刻は夜八時。
で、どうも犯人は猿らしい。
イメージ映像にいたのはモンハンのティガレックス?

戦が始まる。
ルパンみたいなBGMが流れる中、作戦会議。

「電流ビリビリ作戦」
提案者 中沢農
イメージ映像はサルゲッチュのピポサルだな。
良田は異議なしだが、予算の都合で却下される。

「餌付け満腹作戦」
提案者 木下林檎
素人目には完全に逆効果だと思うんだけど、継以外は賛成してたな。
専門知識がある人間からだとまた違うんだろうか。


「スーパーひとしくん作戦」
提案者 畑耕作
ガトリングで掃討する作戦。微妙にサンライズパース
そして不発の銃口を覗きこんで金剛中破っぽくなる農。
※良い子は決して真似しないでね


「世界は一家人類みな兄弟哺乳類も兄弟作戦」
提案者 良田胡蝶
速攻で却下。


「ハンター作戦」
提案者 過真鳥継
これが採用され、腕の良いハンターの大森さんがやってくる。
見た目は完全にキモオタ。人は見かけが9割だが大森さんは例外の1割で大森流吹き矢術の開祖らしい。あと痺れ薬の調合も出来るみたい。

吹き矢に使う筒は丸めたアニメポスター。
杉田が演じるキャラにガンダムパロをさせるとは……パイロットじゃなくてガンダムそのものだからまだマシか。

ポスターがもろにニャル子さんだったな。同じGA文庫だから大丈夫なんだろうか。

大森さんの普段の仕事はリア充を狩ってるノージョブ(無職)
……FF5のすっぴんは最終的に強いんだけどな。

ともかく大森さんのお陰で犯人確保。犯人は腕を怪我した猿。
群れをはぐれた猿に林檎は自分の境遇を重ね合わせる。

猿は良田の伝手で動物園で飼育される事に。
杉田、ハーレムを作ろうとするリア獣を狩るんだ!



農の部屋を訪れる耕作。
待たされて入った部屋は猛烈なYESアピールをしていた。だがニブチンな耕作。

ゆかたんのDVDを見て今の彼女が笑わない事に気付いた耕作。
笑顔を忘れた少女

林檎を笑わせるべく耕作達が動く。
まずは継。
「ところで俺の一発芸を見てくれないか?」
いきなり下半身を露出するなんて、なんて人なんだろう。
とりあえずジミヘンに謝れ。

次の農のこちょこちょは結構有効だったが逆襲される。キマシタワー。

そして耕作達は林檎の事情を知る。いつの間にか笑えなくなった林檎はアイドルを引退して転校してきた。
実際そういう症例はあるらしいね。

笑ってもらいたいと思うのはエゴかどうか苦悩する耕作。
うつ病患者に頑張ってと言うようなもんだしな。

ガイアが俺にもっと耕せと囁いている。
耕作の夢の中に出てきた鬼畜女神 アテナ若旦那は人間がガイアに何をしてきたか思い出せと告げる。
アムロとララァだな。

このタイミングでEDテロップが出てきてビビった。
孔雀 斎藤千和
この為だけに呼んだのか?アニメの収録って2話纏めてやる事もあるらしいけど。

耕作は林檎を元気付けようとある場所に連れて行く。
そこは死んだ畑。ただでさえ連作障害で痩せていたのを化学肥料を与えたりした結果、負の連鎖で駄目になったらしい。それを耕作や先輩は7年かけて復活させた。

一度は駄目になっても力を取り戻した畑に感じ入るものがあった林檎は栽培されているトマトを食す。
「苦い……でも美味しい」

これまでとは打って変わってシリアスな話だったけど、林檎の問題を農業と上手く絡めてたな。
ただ、原作だと同じ作物を作らないと政府からの補助金が出ないから仕方なくやった結果らしいんだよね。
そりゃ農家だってちゃんとした知識があるのに理由もなく駄目にする訳ないか。
農業が採算的に苦しい職種だってのはずっと言われてるし、根が深い問題だ。


そういえば公式のツイッターで追加キャストが発表されてた。
バイオ鈴木:大坪由佳
マネー金上:東内マリ子
ウッドマン林太郎:檜山修之
ローズ花園:谷山紀章
大森さん:杉田智和

これが四天農か。

関連記事

テーマ : のうりん
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のうりん4話感想「のうりんって( ;∀;)イイハナシダナー」

のうりん第四話「君が見せた笑顔」の感想です。 営業スマイルばかりしてきた林檎ちゃん。 自然に、心から笑うことができなくなっていました。 林檎ちゃんカワイソス(T_T) でも個人的にはジト目の林檎ちゃんの方が好きです(*´▽`*)

(*´∀`*)トマトの味は? ~のうりん 第4話「君が見せた笑顔」~

あらすじ(公式HPから抜粋) ある日、大切に育てていた畑を何者かに荒らされる事案が発生! 目撃証言から犯人を割り出したところ、どうやら猿が侵入していることがわかった。耕作たちはあの手この手で猿対策を講じようとするのだが……。 転校してきて一度も笑顔を見せない林檎。そんな彼女に笑顔になって欲しいとアレコレやらかす継と農、そして、何があったか分からんが笑顔のみならず感...

■のうりん 第4話「君が見せた笑顔」

 若旦那の正体って、実はガイアだったのでした。  特に美少女の姿になったりすることも無く、そのまんまの若旦那だったにゃあ(^^;。  耕作と林檎、一番身近に居る

のうりん 第4話「君が見せた笑顔」

パロと下品ネタだけじゃないところを見せた本編。 遊ぶときは遊び、羽目を外すときは外し、でもやる時はやる。 耕作たちの農業に対する真摯な姿勢が見られたのには好感。 ドタバタとのギャップもうまく出ていたなと。 全然笑顔を見せてくれない林檎ちゃん。 なんとか笑ってもらおうとあの手この手。 継はやっぱりお下品路線に走るんだ。 あれで笑顔にはならんだろ^^; 農ちゃんのこちょこ...

のうりん ♯4「君が見せた笑顔」

評価 ★★★★ 今回は意外とまじめな話だったな               

のうりん 第4話「君が見せた笑顔」感想

林檎の笑顔。宇宙1かわいいよーっ! 農業回で泣くことになるなんて、まったく思ってなかったです。 ラブコメというか、パロやギャグに特化したまま進行して行くのかと思ってたら、良いエピソードをぽんと入れられて、思わず、ほろっとなってしまいました。 今回は絵コンテ演出共に、鋼鉄のヴァンデッタで話題になった玉村 仁さんによるものでしたが、のんのんびよりの第5話「水着を忘れたふりをした」の演出をさ...

のうりん #4

【君が見せた笑顔】 のうりん Vol.1 [Blu-ray]出演:浅沼晋太郎KADOKAWA メディアファクトリー(2014-04-09)販売元:Amazon.co.jp 笑顔は大事だね♪ 

のうりん 第4話「君が見せた笑顔」

林檎ちゃんがアイドルを辞めた理由が明らかに…。 何だか感動の農業アニメみたいだった今回(笑) 良い話にも出来る作品ですね~! ある日、大切に育てていた畑を何者かに荒らされる事案が発生!  目撃証言から犯人を割り出したところ、どうやら猿が侵入していることがわかった。 耕作たちはあの手この手で猿対策を講じようとするのだが……。

【アニメ】のうりん 第04話 「君が見せた笑顔」 まじめな農業話キター! ここから本番か?

1149 名無しになるもんっ♪ sage 2014/02/01(土) 01:03:34 ID:??? なんじゃあこりゃ

のうりん 第4話 『君が見せた笑顔』 アイドルを辞めた訳。

大森さんのキャラが強烈。作物を荒らす天敵・猿が出現。その対策にと継が連れてきた見た目オタクっぽいおじさん。 ・こう見えて吹き矢の名手(自称「スナイパー吹き矢」の使い手)。・自前で痺れ薬を調合(薬事法大丈夫か?)。・普段はリア充の狙撃に使用(犯罪です)。・職業:ノージョブ(つまり無職)  演じるの杉田智和のオタク演技が上手過ぎて物凄いキャラ立ってました。どう見ても一発屋のゲストキャラ...

今期新作アニメ『のうりん』第4話感想(∩)´ω`(∩)一押しアニメの紹介(ノ)`ω'(ヾ)

壁]´Д`*)。どもー壁]´Д`*)。このブログはきゅーの日常を描いたものなのだ久しぶりにアニメのレビューをしてみるのだ(ノ)'ω`(ヾ)むにむに今期のアニメ「のうりん」第4話「君が見せた笑顔」のレビューなのだ(ノ)`ω'(ヾ)むにむにブルーレイはもう20%オフ(。-`ω-)のうりん Vol.1 [Blu-ray]新品価格 ¥5,508から(2014/2/1 20:55時点)県立田茂農林高校...

のうりん!! 第四話★新作アニメのあらすじ感想

壁]´Д`*)。どもー壁]´Д`*)。このブログはきゅーの日常を描いたものなのだ久しぶりにアニメのレビューをしてみるのだ(ノ)'ω`(ヾ)むにむに今期のアニメ「のうりん」第4話「君が見せた笑顔」のレビューなのだ(ノ)`ω'(ヾ)むにむにブルーレイはもう20%オフ(。-`ω-)のうりん Vol.1 [Blu-ray]新品価格 ¥5,508から(2014/2/1 20:55時点)県立田茂農林高校...

大人気!新番組アニメ“のうりん”第四話あらすじレビュー!

壁]´Д`*)。どもー壁]´Д`*)。このブログはきゅーの日常を描いたものなのだ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる