ブログパーツ

Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第9話「金色の少年」 感想 & Grand Order 感想




※プリヤのネタバレはないが型月作品のネタバレはあるので注意。





英霊による聖杯起動の儀式を止めたイリヤの前に現われたのは、すべてを見透かしたかのように自信満々の態度をとる少年だった。彼は、美遊のことを、こう呼んだ「平行世界のお姫さま」――。8枚目のクラスカードとは? 美遊は一体どこから来たのか!? 少年の登場をきっかけに、真実のベールが剥がされていく。




子ギルのエリンギ・ブロコビッチ。
はっぱ隊の原典もギルだった?

「僕の体に恥ずかしい所なんてないから」
錬金大系並の主張。

カレン、口内炎かな?

そんな……美遊が平行世界の人間だったなんて……まったく想像がつかなかったぜ!回想に出てきた赤毛の男……一体何者なんだ?
生まれながらに完成された聖杯。聖杯に人間めいた人格がついてしまった。全能に少女めいた人格がついた愛歌様みたいなもんかな。

ビームを撃って空飛ぶイリヤ。応用力あるよね。
財宝の中にシールダーの盾が混じってたりしたら面白かった。

ギルの宝物庫には射殺す百頭(ナインライブズ)の原典もあったのか。
そういやバビロニア神話にもムシュマッヘという多頭竜がいたな。

子ギルを生身のままで引っ叩くイリヤの男前よ。こういうの好き。

クロとバゼットの共闘はテンション上がるな。

ステッキ二本でツヴァイフォーム。
フロギストンハートを加熱させて更にパワーアップだ!

友達だから巻き込みたくない美遊と友達だから助けに向かうイリヤの対比だけども、イリヤが超主人公してるね。




12時前に上級回してから寝ようと思ったら寝落ちして目が醒めたらAP全回復ってかかなり無駄にしてしまった。
横になりながら出来るってのは危険だわ。


アルテラ用のセイバーピースとバサクレス用の八連双晶を求めてガリアを回したけど全然落ちねえ。
英雄の証はそこそこ手に入ったが。まぁ……そのうち役に立つだろう。


ネロ祭 ~勝ち抜け熱闘コロシアム~開幕。
赤王様は太っ腹だなぁ。セネカの悲鳴が聞こえるようだ。
ウルクの民を辞めてローマ市民になります。

とりあえずアルテラ再臨用の隕蹄鉄、参加記念に不夜の薔薇を貰って後は流れで。

QP以外のアイテムを全部ゲットしようとすると
銅300
銀400
金1100
か。
およそ1/3である土曜日朝の段階で
銅52
銀90
金236
ちょっと厳しいかな。本戦以降ドロップ数が増えればあるいは……

しかしこれだけイベントを乱発してると(ああ、3章がまだ出来てないからユーザーの不満を逸らそうと必死なんだな)という邪推が。
封鎖終局四海はどんな話なんだろ。一説には海賊VSアルゴナウタイなんじゃないかと言われてるが。オケアノスもギリシャの海神だし。


それにしてもキャラ名がネタに走ってんな。

働かない男アンデルセン!
働く男シェイクスピア!
たまたま居合わせた男アマデウス!

麗しの歌姫マリー・アントワネット !
艶めく舞姫マタ・ハリ!
CCC48エリザベート・バートリー !

ワイバーンをSPにしてるエリちゃんすげえや。
そして骸骨のビブリオマニアかぁ……


9月下旬のゲームアップデートだけど
・高速バトルモードの追加実装
・一部の演出を調整し、バトルをテンポアップ
・プレゼントボックスの演出スキップ機能を追加
この辺りが嬉しい。具体的な実施日はいつなんだろう。イベント中はやらないだろうし30日くらいかな。水曜日だし。











































































関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第9話 『金色の少年』 美遊の正体、そしてイリヤ怒りの二重変身。

ナニがナニやら。その言い方が結構あたっている気がする。 僕の体に恥ずかしいところなんて無い!!全裸少年の超然とした振る舞いに翻弄されるイリヤ。 服を着ろと言ったら葉っぱ隊になるなど見事なボケを見せてくれます。シリアスになったと思ったらすっかりギャグ展開。だったのもここまで。  この術式、アインツベルンのものではない。魔法少女が三人。聖杯の器として作られたイリヤ、...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる