ブログパーツ

Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第8話「監視者」 感想 & Grand Order 感想






※プリヤのネタバレはないが型月作品のネタバレはあるので注意。




8枚目のカードに宿る英霊の力は、神話の神々の域だった……。絶望的なまでの力の差を感じ取ったイリヤたちは、鏡面界から退避。息つく間もなく、一行を衝撃が襲う。鏡面界を切り裂き、英霊が姿を現したのだ。困惑するイリヤたちをあざ笑うかのように、空中を旋回していた英霊が、ついに動き出す。その行く先は、聖杯が眠る地下大空洞だった。




異次元人ヤプール
乖離剣エアなら空間を割るくらい出来そうだよね。
真っ先に対応出来たルヴィアって地味に凄くね。

謎の飛行物体、マギノフレームZeroにも出てきたヴィマーナか。

ぶひぃぃぃぃぃ!
バックアップをきちんとこなすカレンの頼もしさ。

「これは……ファッションです」
最初に見た時は衝撃的でしたね。

大空洞に大聖杯あったのかよ!
10年前に何があったんだろうな。遠坂が関わってないっぽいからFate本編とは全然違う筈だが。

アインツベルンとは別のもう一つの聖杯戦争。
まあ、聖杯を巡る争いならオークションでも聖杯戦争だしね。

小ギルは遠藤綾か。
hollow ataraxiaでもそうだったのだろうか。











荊軻と呂布の中国コンビの登場には意表を突かれた。大秦国王の安敦が三国志の時代に使者を送ったりしてたんだっけ。
彼女に殺された三人の皇帝ってどういう面子だったんだろう。まあ、ローマは生きて交代出来た皇帝の方が少ない魔境で、かなり微妙な皇帝も多いしね。あっさり殺される奴がいてもおかしくない。伝承補正もあるだろうし。


ウェイバーとイスカンダルのコンビはもうちょっと見たかった。ってか2章はサクサク退場していくよね。ボスのロムルスですらぽっと出だし。エリちゃんとキャッツはなんだったんだろう。ダレイオスはイスカンダルと再戦フラグを立てていったけど。


10連で葦の海が一度に3枚出た時はどうしようかと。
ってかこれってモーセ関係の聖書用語らしいんだけどオジマンディアスの登場はまだですか?TMAでは3章以降に入手可能とあったが。


タマモ、刑部姫、清姫のオフ会……
八百屋お七やマリア・エレオノーラなんかも加えたい。


凡百のサーヴァント(アイルランドの光の御子やギリシャ神話最大の英雄、中世ヨーロッパを席巻した破壊王に対して)
レフ教授が神殿だの王の寵愛だの色々言ってたけど黒幕はソロモン王なんだろうか。フラウロスも出てきたし。2015年の時計塔との関連も気になるが(裏をかいてソロモンの大いなる鍵を記したマグレガー・メイザースの可能性は……ないか)
ダビデさん、さっさと来て息子をしばいてやってくれ。エチオピアの初代国王メネリク1世でもいいぞ。

フラウロス戦だけど、ヴラド三世は本当に強い。アルテラさんの軍神の剣で削ったけどその必要もなかったな。7万超えてたし(清姫にストーキングされてた影響もあるかもだが)
内部データであるNP上昇量が低くてちょっと評価が下がってるらしいけど、カレイドがあればそんなに関係ないよね。


ダヴィンチちゃんがさらりとマシュの盾を聖遺物って言ってね?やはりアリマタヤのヨセフの血で赤十字が象られているというあれか?
後、前にマシュがマッサージした相手って誰だろう。


キャンペーンという事で張り切ってアルテラさんの育成に励んでたら一発目で大成功が出た。金種火とはいえ弓だったのがちょっと惜しかったけど。
二回目の再臨に向けてレベルは射程圏内だけどセイバーピースが足りねえ。曜日クエ以外だと冬木の大空洞やオルレアンのパリ、セプテムのガリアで落ちるらしいが今のところまだお目にかかれてない。バサクレス用に八連双晶も集めなきゃいけないが、この先は地獄だな。


ゴーレムの外見の連合ローマ兵がいてビビった。型月ではたまにウルク市民の凄さがネタにされるけどローマ市民もすげえな。スパルタ人とかも凄そう。

























































関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/kaleid_liner_プリズマイリヤ_ツヴァイ_ヘルツ! 第8話 穿いていないカレンと金髪の誰か

金髪のサーヴァントでも青年でもなく少年が登場。 ロリがショタのを触るという展開は新しいかも? カレンさんのはあれファッションだから! 以下ネタバレあり。 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第1巻 限定版 [DVD] Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第1巻 [Blu-ray]

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第8話 『監視者』 イリヤの肉弾攻撃!そして押し出されたのは...金髪の少年?

全裸の男にダイブして、挙句タマをニギニギ。クロとのディープかつ体まで絡めたキスの挙句この行為。士郎の知らない所でイリヤがどんどん大人になっていきますね。 クラスはアーチャー。しかも鏡面界を破るなんて!とビックリの一同。まあ、エアだしなあ…。最後の手段「自爆スイッチ」をポチるルヴィア。もうカード回収どころじゃないと容赦ありません。しかし飛行機=ヴィマーナであっさり脱出。世に放たれ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる