ブログパーツ

オーバーロード 第10話「真祖」 感想




時は少し遡り──エ・ランテルに出立する前、シャルティアに魔法や武技といった特殊な能力を持つ人間の捕獲を命じていたアインズ。シャルティアは行方不明になっても表沙汰にならない犯罪者に狙いを定め、盗賊まがいの傭兵団のねぐらを襲う。圧倒的な力で傭兵たちを蹂躙するシャルティアだが、しだいに血に酔って我を失い、一部の者を取り逃がしてしまう。すると、そこに異変を察知した冒険者のグループがやってきて……。

脚本:菅原雪絵 絵コンテ:小野学 演出:山口美浩 作画監督:小畑賢、永吉隆志、市野まりあ


姉ちゃんはエロゲ声優。ぶくぶく茶釜さんは九条信乃さんみたいに変名をたくさん使ってたんだろうか。
アインズ・ウール・ゴウンの現役時代のエピソードはもっと見たい。

あの状況でおぱーいに釣られるザックは男の中の男。

OPでチラ見せしてたけどシャルティアの本当の姿はガチモンのクリーチャーだな。

ブレインの事をノブナガって呼ぶのやめてやれよ!
わざわざ後ろから手を回して受けるなんて屈辱だろうな。

最初誰か分からなかったけどアインズ様からポーションを貰った人か。

これ幸いとばかりに恋敵を消しにかかるアルベド。



オバロの二次創作が徐々に増えてきたな。そう遠くないうちに「ドキっ☆オリ主だらけの至高の四十一人」とか出来そう。
刃牙の全選手入場のコピペが大好きなんだけどこれもやれそう。
リリカルなのはやインフィニット・ストラトスのは見た事あるけど他のパターンもあるんだろうか。ハイスクールD×Dや東方とかは出来そうなくらいオリ主がいるだろうけど(良作とは言っていない)

一般人に転生なり憑依して生き残りを目指す話も書かれそう。
某マブラヴ二次みたく(くそ、書籍版かWEB版か分からん)的な葛藤を経て某リリなの二次みたく「二次創作の世界かよ!」となる。


モモンガさんが監禁レイプしたと聞いて。鈴木最低だな。



































































関連記事

テーマ : オーバーロード
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーバーロード 第10話 セバス達の任務とシャルティアの裏切り

シャルティアの裏切りは、オープニングでネタバレてましたね。 ブレインさん初登場。 名前だけは以前に出てましたね。 誰だ、爪切りさんと呼んだやつは。 以下ネタバレあり。 アニメ小説付き限定版など

あっさりと洗脳!? オーバーロード 第10話「真祖」感想

アインズからこの世界特有の力を持つ者達の情報を集めるように命じられたシャルティア。 人間達の街に潜り込み、良家の令嬢を演じる「ソリュシャン・イプシロン」を餌に盗賊達をおびき出す事に成功。 街外れで馬車を襲撃してきた盗賊を撃退。 盗賊たちの中に武技を使う人間が居るという情報を得る。 盗賊達の根城を強襲するシャルティアはそこで「ブレイン・アングラウス」と遭...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる