ブログパーツ

Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第7話「執行者」 感想 & Grand Order 感想








※プリヤのネタバレはないが型月作品のネタバレはあるので注意。



















アーチャー……関智一……一体何者なんだ?


イリヤ、美遊、クロ、ルヴィア、凛にバゼットを加えた一同は、鏡面界の地下空洞において8枚目のカードの英霊に対峙する。地脈の中心で、多大な魔力を蓄えた英霊に対する戦略は、持てる力をのすべてを全力投下し、初撃で仕留めること。作戦通り、最大火力をもって英霊を攻撃するが!?



2期に引き続きうるせえ変身バンクだ。オーディオコメンタリーみたい。

UBWの最終回でも披露してたけどルヴィアの身体能力すげえや。ご先祖様も第三次聖杯戦争で大暴れしたんだろうか。

トールハンマー、ギル様ならミョルニルの原典を持ってそう。

EMIYAはやっぱりかっけーな。

バゼットが人間という枠組みの中ではチートだったけどギル様はそれ以上に反則だった。兄貴がいれば……天の鎖とカラドボルグを持つギル様に半日もたせる兄貴マジ兄貴。
アーチャーのカードを抉り出す時に原作オマージュで腕がもげるんじゃないかとビビった。

宝具は原則一人に一つ。多くとも三つ。
アキレウス「え?」
ペルセウス「せやろか」

「スカート、履き忘れてませんか!」
シリアスな引きの後にこれだよ。あの「パリーン」は凌げそうだな。










クラス別サーヴァント戦、アーラシュさんにステラー!されたらコンテニュー画面になった。令呪で復活したけど、あそこで撤退してたらどうなってたんだろう。やっぱり負け扱いかな。アーラシュさんも死んでるけど。

しっかし、絆が勿体ないからって低レベルのキャラを入れてたのが失敗だったな。あと相性を逆に考えててサポートにセイバーを選んだ事。
兄貴さえ入れてれば……あと面倒臭がらずに黒ひげに海賊の誉れを使わせてれば……


サポートキャラをオルタにした時
「夢ぇ!?拙者の事が大好きな幼馴染はどこへ消えた!?」
「黙れ」
という流れがあってくすりとした。黒王のこの台詞は汎用性高そう。


ネロちゃまがレオニダスに会って驚いてたけど、ネロが37年生まれでレオニダスが紀元前480年没だからネロちゃまにとっては過去の人か。
この辺りは名前は知っててもどっちが先とか分かんないんだよね。
他のサーヴァントだとイスカンダルが紀元前356年生まれ、オジマンディアスが紀元前1314年頃か。セミラミスが紀元前9世紀頃らしい。
それ以外だとアショーカ王が紀元前232年頃没、チャンドラグプタが紀元前298年頃没、始皇帝が紀元前210年没、卑弥呼が248年頃没、ハンムラビが紀元前1750年没、ゼノビアが240年頃生まれか。
改めて調べ直したけど本当印象は当てにならんな。グプタさんはもっと新しい英霊かと思ってた。


勝利の美酒の味を知ってるとかロマンの謎は深まるばかり。


我もつらい。とてもつらい
手首のモーターに油を差しておいた甲斐があった。英雄王こそ我らが主君よ。


◆剣を鍛つ無銘の英霊 エミヤ
(クラス:アーチャー)

◆王権幻想、白百合は永遠に マリー・アントワネット
(クラス:ライダー)

◆不撓不屈の竜殺し ジークフリート
(クラス:セイバー)

◆王家守る白百合の剣 シュヴァリエ・デオン
(クラス:セイバー)

◆最強の一角、オリンポスの大英雄 ヘラクレス
(クラス:バーサーカー)

◆守り、愛されるだけの極上女神 ステンノ
(クラス:アサシン)

◆永久に美しい血の伯爵夫人 カーミラ
(クラス:アサシン)

◆ブレブレなキャラである事にブレない タマモキャット
(クラス:バーサーカー)

◆アイドル志望の鮮血魔嬢! エリザベート・バートリー
(クラス:ランサー)

◆竜さえ慈しむ乙女、或いは マルタ
(クラス:ライダー)

誰にすべきか。期間中に誰か出れば迷う事もないんだが。
そういや石を割る必要があるイベントじゃなかったんで10連ガチャを回してみたらプロト兄貴が来た。
クーフーリンが3体……来るぞ遊馬!






















































関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる