ブログパーツ

Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第6話「Blue glass moon」 感想 & Grand Order 感想






※プリヤのネタバレはないが型月作品のネタバレはあるので注意。

















庭のビニールプールで水浴びを楽しむアイリとリズ。そんな2人に巻き込まれ、イリヤとクロも水びだしに♪ 終りが近づく夏を楽しむイリヤたちに、ルヴィア邸の再建完了のパーティーのお知らせが届く。それは、8枚目カードの回収作戦開始の合図でもあった。決行は、今夜12時!






サブタイトルが月姫じゃねーか!
Blue Blue Glass Moon, Under The Crimson Air.

冷房に頼りすぎると体が弱くなる。そう言って何人が熱中症で病院に搬送された事か……

息子を売る。
この世界の士郎はラブコメ主人公をエンジョイしてるな。

初撃で最大火力をぶっぱ。竜の騎士も推奨する王道戦術である。

アイリも知らないクラスカードから厄ネタの香りがプンプン。
美遊もどんな事情を抱えているのやら。いやまあ、イリヤと誕生日が同じって時点でなんとなく察せられるけども。

答えを得るとか自分自身との対決とかツヴァイはUBWルート








瞬間強化
軍略
嵐の航海者
海賊の誉れ
バスターチェイン宝具3連打
デーモンは死ぬ。

レベル上げだけど40後半がきついな。マスター訓練上級を2回やらないとレベル上がらないけどAPが80に届かないという。

等と思っていたら50になってもきつかった。2回やってもレベル上がんねえや。


星2の種火とか売ってもはした金にしかならねえからレベル1で燻ってる奴にでもやるか……と軽い気持ちでやって大成功が出たりすると虚しくなるよね。


これより修羅に入る。剣以外の銀種火は全部売ってマナプリズムに交換。星のフォウくんと太陽のフォウくんと交換してアルテラさんを強化する。
レベル上がると消費QPが加速度的に増えるし、40後半の今から始めないと。英霊結晶は一体につきそれぞれ二十が限界らしいし、そこまでの苦行にはならないだろう(甘い見通し)

とか思いつつ色々情報収集してたら、バグで軍神の剣は3番目にしても補正が乗らないとか聞いたけどマジなんだろうか。あと防御力低下や神性も。
おれはしょうきにもどった。剣以外の銀種火は普通に鯖に使おう(ただまあ、なんかこう、しっくり来るサーヴァントがいないのも事実。兄貴は好きだけどちょっと食傷気味。島崎アーチャーやスカサハ師匠が速く来ないかな)
60とかになると全部金でもレベル上がらない事があると聞くし、剣だけ売っててもレベルカンストまでにフォウくんを全部食わせられるだろう(楽観)
QPに関しては仕方ない。バグもいずれ修正されるだろうしね。
旅の始まりもフレポ75倍だし毎日10連出来そう。それで星3以上が出れば良いし、フォウくんが来ればなおよし。
それにしてもいずれ転売屋が暗躍しそう。


戦闘中にサポートキャラの持ち主がリーダーを変更すると影響あるっぽい?
マリーと一緒に戦ってた筈がフレンド申請の画面ではセイバーオルタになったんだが。


アルテラさんを再臨したんだけど、なにその頭のアンテナみたいなの。夜戦ウィッチなの?
天性の肉体の回復量がしょぼいと聞いて不安だったけど、1000ならまあ……強化するとどれくらい増えるんだろう。


レフ、カルデアと違って自在に召喚出来ると言った割にレオニダス本人が名乗るまで真名が分かってなかったな。案外ガチャに挑むプレイヤーと同じ心境なのかも。


>■300万DL突破キャンペーン 第一弾!!

>【対象者】
>2015年8月31日AM1:59までにゲームを始められた方

>【プレゼント内容】
>①聖晶石10個
>②呼符(召喚チケット)3枚
>③300万QP
>④経験値カード★4(ALL)3枚
>⑤フォウくんカード★3 HPアップカード3枚 Attackアップカード3枚
>⑥スキルアップ素材 全クラス輝石×15、全クラス魔石×5、全クラス秘石x2、竜の逆鱗x1、蛮神の心臓x1、伝承結晶×1

感動しました。金ぴかのファンやめて英雄王の臣下になります。
31日からガチャ回しが捗るな。ヤッフゥゥゥウウウウア!!
これまで種火集めたり森に籠ったりしてたけどクエストやって聖晶石を入手しないと。

あと見過ごせないのがAP回復時間の半減。
現状では7時間でAP全快。夜寝て朝起きたら全快するのは夢が広がる反面、日中仕事が忙しくてスマホに触れる機会がなかったらすげー損するな。
マックスでも125だから10時間と25分。これでも不安が残る。急かされながらゲームするのは本末転倒な気がするし、上限をもっと増やしてくれないかな。せめてきりがいい150とか。











































関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる