ブログパーツ

がっこうぐらし! ♯8「しょうらい」 感想






太郎丸が緑色の藻にまみれて帰ってきた! なんと太郎丸は、屋上にある池で泳ぎまわっていたらしい。太郎丸をシャワーで洗うついでに、洗濯を済ませてしまうことにするゆきたち。晴れ上がった屋上で肩を並べ、風に揺れる洗濯物を眺めながら、4人は学校を「卒業」した後の、自分たちの将来について語り合う……。そしてその夜、寝付けないみーくんが部室を訪れると、そこにはりーさんの姿が。彼女の手には、めぐねえが残していった鍵が握られていた。

脚本:三輪清宗 絵コンテ:木野目優 演出:伊藤史夫 総作監:飯野まこと 黒澤桂子


キシャー……富士見ファンタジア……うっ頭が……

ゆきやくるみちゃに洗ってもらう太郎丸。変わってくんないかな。

ゆきの胸をガン見するみーくん。

くるみちゃんがお嫁さんについて語ってる時胸が苦しくなる。

回想のめぐねえの二人称が「丈槍さん」
ゆきと話してる時のめぐねえは「ゆきちゃん」
教授!これは一体!?

「紙じゃん!」の所でギャグマンガ日和のシール回を思い出した。
今時の子はポラロイドカメラ知らないかぁ~と呑気に思ってたらりーさんのメンタルがやべえ事になってた。高校生が友人の命を背負う事になったら仕方ないが。

ゾンビの発生を予期していたかのように充実してる設備。物語の都合かと思ってたら作中で理由があったんだな。
職員用緊急避難マニュアルだの生物兵器だの穏やかじゃねえぜ。アンブレラ社最低だな。












































関連記事

テーマ : がっこうぐらし!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がっこうぐらし! 8話「しょうらい」へのコメントです

いいねえ、かなり進展してるじゃない! ゆきのファインプレーによる謎解き。 バイオっぽいギミックに高揚しつつ、 ただ繰り返される日常から一変して、 現状を打破する為の手段を手に入れたわけだ。 種の存続が優先されると記されたファイル。 この学校にはまだ秘密がありそうね。

(アニメ感想) がっこうぐらし 第8話 「しょうらい」

投稿者・ピッコロ ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

がっこうぐらし!  #8 「しょうらい」

設備が整いすぎな理由とは・・・・・

アニメ感想 15/08/27(木) #がっこうぐらし! 第8話

がっこうぐらし! 第8話『しょうらい』今回は・・・なにやら生物兵器とかいうワードが出てきました。萌え系のアニメではまず聞くことのない言葉です。なんでこんな状況でも学校で ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる