ブログパーツ

Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第5話「浴衣と花火」 感想 & Grand Order 感想





※プリヤのネタバレはないが型月作品のネタバレはあるので注意。
















イリヤたちの楽しい夏休みは終わらない! 浴衣に着替えたイリヤは、いつものメンバーと地元の夏祭りへ。ヨーヨー釣やくじ引きなどでお祭りを満喫するイリヤだったが、大変なことに気がついてしまう。下着をつけずに浴衣を着ていたのだ。そんなイリヤを、最大の悲劇が襲う!



和服には貧乳の方が似合うからね。

サイドポニーのクロは可愛い。
美遊の、結った髪を肩から前に垂らす髪型から漂う人妻臭。
ナチュラルにイリヤ一筋と宣言する美遊さん、流石っす。
魔法少女はなりゆきでなると言われて曇る美遊の過去とは一体……

綿あめの原価知っとるか?自分で作ればタダみたいなもんやぞ。
祭りの値段設定は場の空気も含んでるから多少はね?

藤村組がシノギをやってそう。

ダメットの駄目人間っぷりに草生える。
残りの分を全部買えば商品全部ゲット、その発想はなかった。子供銀行券かと思ったけどそこまで外道ではなかったか。

エーデルフェルトの策は隙を生じぬ二段構え。
女同士の仁義なき争い。ご先祖様もぐいぐい行って旦那をゲットしたんだろうか。









すべてを捧げよ!
ローマに乗り込んだけどカリギュラが濃すぎ。

ネロちゃまが語った死を乗り越えた宮廷魔術師って誰だろう。シモン・マグス?
某二次じゃアインツベルンが召喚してたな。聖杯戦争を勝ち抜けないなら最初から第三魔法が使えるサーヴァントを召喚すればいいんじゃね?な発想で。良い線行ったんだけどね。

「王宮勤めがいまさらどの顔さげて~」と発言したDr.ロマンは一体何者だよ。一部でマーリン説が囁かれてたのはこれが理由か。


マスター訓練上級やってたらバサクレスがステンノ?に誘惑されやがった。
ペルセウスとヘラクレスって曽祖父と曾孫であり異母兄弟という複雑すぎる関係だよな。まあ、異母兄弟は一杯いるが。


序章クリアで貰いつつ、続くオルレアンでワイバーン地獄が待ち受けるという製作者の悪意を感じる構成で戦力外通告を受け、オルレアンクリア後もなんとなくパーティーから外されていた杖兄貴がイベントで大活躍。
親戚のおばちゃんブーディカ姐さんには沈められたけど。

次はライダーのイベントだけど、その前にフレンド召喚でゲオルギウスさんが二人も来ちゃった。
この調子だとイベント前にアーラシュさんも来そう。っていうかマジで来てほしい。種火上級をやって「おお!金が二つあるじゃん!」と歓喜しながらよく見たらアイコンが弓だった時の虚しさ。

などと書いていたら本当にアーラシュさんが来やがった。早速レベルを20まで上げて霊基再臨をさせてみた。
まさに大英雄って感じで格好良いよね。あとひよこ豆がお好き、と。
蒼銀のフラグメンツじゃオジマンディアス相手に流星一条を使って爆散するっぽいが……エルザさんには生き残ってほしいが、愛歌様に関わると「死んだ方がマシ」な状況になりそうなのがなんとも。


AP消費1/2キャンペーンが本当にありがたい。石を割りたい衝動にかられるが日曜にAPを増やすまで我慢我慢。メインクエストも進めないといけないんだけど仕事があるんだよな。戦闘スキップ機能を切に望む。


聖晶石プレゼントを謳いスクラッチを使った詐欺が横行してるらしいね。危うく引っかかる所だった。


『マンガで分かる!Fate/Grand Order』第2話

ぐだこが我が道を往きすぎてる。ファスト風土化ってなんだよ。



































関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/kaleid_liner_プリズマイリヤ_ツヴァイ_ヘルツ! 第5話「浴衣と花火」 お祭りと貴重な変身シーンとか

もしかしたら今期初かもしれない変身シーン。 別にこのまま日常系アニメとして展開しても私は一向に構わんッ! シリアスよりほんわかした方が観やすいしね。 以下ネタバレあり。 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第1巻 限定版 [DVD] Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第1巻 [Blu-ray]

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第5話 『浴衣と花火』 トレースオンの正しい使い方。

基本骨子、解明。紐くじの当たりもこれでバッチリ。普通なら許されませんが、インチキ臭いのでOKかな。店主のバゼットが逆ギレしそうですが、ルヴィアの札束に沈黙。二等以上は置いてない。つまり商品全部上げたら大赤字って事を忘れてしまった。 イリヤは何着ても可愛い。和服洋服関係ありませんね。あと白っぽい浴衣はよく透けそうです。そしてみんなでお出かけ、数は多いけど小学生のみの集団。保護者居ないけど大丈夫...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる