ブログパーツ

Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第4話「てーまぱーく・ぱにっく!」 感想 & Grand Order 感想




※プリヤのネタバレはないが型月作品のネタバレはあるので注意。















ルヴィアからチケットをもらったイリヤは、いつものメンバーと遊園地へ! 力いっぱい遊んでいるうちに、引率役のアイリとはぐれてしまう。アイリ探しの最中に出会ったのは、保健室のカレン先生で!? そんな中、イリヤは、大切なブレスレットの飾りがなくなっていることに気づき……。



安全ヘルメットを被った魔法少女がシュール。8枚目のクラスカードの詳細も早く知りたいぜ。

がくがく動物ランド……ネロ教授がいそう。
あと、どことなく響きがわくわくざぶーんっぽい。

ライオンだらけのテーマパークってセイバーが好きそう。と思ったらセイバーライオンもいた。
そしてアナウンス:川澄綾子
演技はモッフル卿だったが。

龍子が普段にも増してテンションがおかしい。可愛い。
御堂筋君と化したのはきもかったが。

「位置エネルギーを運動エネルギーに転化する為に、最初にこうして昇っていく……うぉぉぉぉぉ!」
こういう美遊も新鮮で良いね!

美遊がフリーフォールについて語ってる時の後ろのモブっ子が好み。

寄る辺を失った子供の泣き顔を間近で見られるから迷子センターにいるカレン。
親父も愉悦出来そうだな、そういうの。っていうか某二次ではアーチャーで呼ばれた旦那に諭された平和的に愉悦する方法に近い。

美々さん、経産婦のウエディングドレス姿を何に使う気ですか?(震え声)

イリヤの探し物の為に転身したり躊躇いなく川に飛び込む美遊は重い。
絆だからと言ってたけど本編以前の境遇が知りたいね。

アイリとカレンのやり取りは緊張したな。

着ぐるみを寝袋の代わりにするバゼットェ……
海の家を首になってたし生活が大変なんだな……アトラクションをエンジョイするのもしょうがないか。





種火の上級に挑んだんだけど、サポートキャラはフレンドじゃないと宝具を使えないんだよな。すっかり忘れてた。エクスカリバーモルガンが撃てねえからちくしょう!
令呪を使ってなんとか勝ったけどさ。

序章の危険地帯にいるバサクレスもコンテ一回でなんとか勝利。
軍略を使ってからの軍神の剣(フォトン・レイ)、刺し穿つ死棘の槍(ゲイ・ボルグ)、射殺す百頭(ナインライブズ)の三連打はなかなか爽快だった。

バサクレスといえばリミテッド/ゼロオーバーを付けても意味がないという報告はとうゆきにとってショックだった。
バスターチェインの火力が3割減ったという話も聞くが……


「戦場の丘」の5連戦にギリギリ勝利した後に「CONNECTING」の文字と共にフォウが走り出した時は頭が真っ白になったぜ。
普段はさっさと諦めてアプリを再起動する所を暫く粘ったら願いが通じたのかなんとかなったけど。


敵を強くしても良いからパーティーメンバーをもっと増やしてほしい。
CMの鯖で組んでみたかった。まあ、CV信長君のアーチャーとジキル&ハイド、能登ランサーは未実装だけどさ。
つーかアーチャーは紅茶と緑茶と謎茶しかいないとか少なすぎ。さっさとアタランテ姐さんやケイローン先生を出すんだ。金枠の素材とか持て余してるんだが。石割って制限数を増やすべきだろうか。

その一方でクラスが被ってるサーヴァントも持て余してる。デブサルとかアサ次郎とかアステリオスとか呂布とかシェイクスピアとかエイリークとか。アサ次郎なんてレベル1なのにドラゴン返しもとい燕返しがレベル3になってしまった。


ダレイオスと勘違いしてると思ったらレオニダス王もいたんだな。


種火と宝物庫間違えたー!?
念願のライダーが手に入ったと思った矢先にこれだよ!
なんかこう、強化する気分満々の所に水を差されてすげーもやもやしたんでやむなく石を割ってAPを回復させた。まあ、昨日のメンテの詫び石があるしね。


マンガで分かる!Fate/Grand Order 第1話
所長の扱いは割とどこでも安定してるな。後輩はこの主人公にもデレデレになるんだろうか。


最初の頃、黒ジャンヌ陣営を
セイバー:シュヴァリエ・デオン
アーチャー:アタランテ
ランサー:ヴラド3世
ライダー:聖マルタ
アサシン:カーミラ
キャスター:ジル・ド・レェ
バーサーカー:ランスロット
ルーラー:ジャンヌ・ダルク
と勘違いして「よっしゃライバル的な存在をピックアップして聖杯大戦を妄想だ!」とかやってた。

異性装の軍人:ハンナ・スネル
太陽神に連なる射手:ピューソーティ
対オスマンで名を馳せた王:ヤン3世ソビェスキ
竜を友とした英雄:ストイシャ
人狼のモデル:リュカオン
異形と交わった魔女:マリ・ダスピルクエット
異国で名を馳せた騎士:オジェ・ル・ダノワ
異端の聖女:ヘレナ

いやー恥ずかしい恥ずかしい。






























関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/kaleid_liner_プリズマイリヤ_ツヴァイ_ヘルツ! 第4話「てーまぱーく・ぱにっく!」

そういや月姫にも遊園地回あった気が。 はしゃぐ人妻、アナウンスのセイバー、きぐるみの中身など、ロリ以外にも面白い部分がありましたね。 美々のキャラも目立ってきた。いい変化ではないかもしれないが。 以下ネタバレあり。 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第1巻 限定版 [DVD] Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリ...

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第4話 『てーまぱーく・ぱにっく!』 美遊は絶叫マシンが苦手だった!

のっけから変身してる!果たして敵はどこに…と思ったら穴掘りの手伝いだった。ヘルメット被った魔法少女って何だかシュール。大規模な工事のうえ魔法まで使う。カードどれだけ深く埋まっているのだろう。たまたまというより意図的に埋められた可能性が高そうですね。 意外や意外。イリヤ関係以外には常にクールに振舞っている様に見える美遊。今回も遊園地の合理性が分からないとか言いそう。多分ジェットコ...

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第4話 『てーまぱーく・ぱにっく!』 美遊は絶叫マシンが苦手だった!

のっけから変身してる!果たして敵はどこに…と思ったら穴掘りの手伝いだった。ヘルメット被った魔法少女って何だかシュール。大規模な工事のうえ魔法まで使う。カードどれだけ深く埋まっているのだろう。たまたまというより意図的に埋められた可能性が高そうですね。 意外や意外。イリヤ関係以外には常にクールに振舞っている様に見える美遊。今回も遊園地の合理性が分からないとか言いそう。多分ジェットコ...

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!(第3期) 4話「てーまぱーく・ぱにっく!」へのコメントです

いやあ、今回もイリヤの可愛い姿がたくさんでしたねw ずっとこんな楽しい事ばっかりでも悪くねーなと思いつつ、 ちゃんと本筋もやってくれるのだろうか?と、少し心配もあったり。 まだ4話だけど、されど4話。 10話構成だからボチボチ山が欲しいなあってw まあ、それでもカード回収と同時に、 カレンとアイリスの絡みがあったりして、 中々見所としてGoodな感じでしたのでま...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる