ブログパーツ

Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第2話「トリコロール・バースデー」 感想 +α



※本作品のネタバレはないが型月作品のネタバレはあるので注意。











夏だ!海だ! 児ポ法で逮捕だ!



夏だ、水着だ、海水浴だ! 海辺ではしゃいだり、海の家で誕生日会をしたりと、海をたっぷり満喫するイリヤたち♪ そこで出会ったアイスキャンディー売りは、かつて激闘を繰り広げたあの強敵で……。さらに、ルビーの“惚れ薬”のせいで士郎が暴走。イリヤの思いが、意外な形で実る!?


脚本:井上堅二 / 絵コンテ:田村正文/ 演出:田村正文 / 作画監督:田村正文 / 美術監督:立石健



一成登場で雀花さんノリノリっすね。美々さんも覚醒の兆しが。

ダメットさんは本当に駄目だなぁ……
つーか最初叫び声を聞いた時はタイガーがシノギでもやってるのかと。

「何を馬鹿な事を。人は誰しも自分の人生という物語で主役を演じているんじゃないか」
シェイクスピアが言いそう。つーか新井里美さんの声に聞こえた。
龍子のアニキズ、松岡禎丞と木村昴とは良い声してんな。

誕生日を祝ってもらった事がない美遊から闇を感じる。

「誕生日ってのはさ、生まれてきたことを祝福し、生んでくれたことに感謝し、今日まで生きてこられたことを確認する、そんな日なんじゃないか?」
この士郎の台詞に影響を受けて皆に感謝する美遊の下りはほっこりするな。皆の名前を覚えてなかったけど。

カエル恐怖症になってしまった奈菜巳姉ちゃんは不憫な。そして息をするように女を落とすシェロには参るね。

薬を飲まされた後の反応を見て思ったけどやっぱこいつ無銘だわ。
惚れ薬ってキャス子やトリスタンが苦い顔をしそう。ブリュンヒルデとかも。





Grand/Order、初日にどえれえ不具合があったけどメンテナンスが早急に終わって一安心。ムーンセルでも神稚児様でもいいからなんとかしてくれと願った甲斐があった。
とりあえずオルガマリーの前で机をバン!としたい。
ちなみに最初に引いたのはアサシンの荊軻だった。始皇帝暗殺に失敗したあの。

二次創作や聖杯戦争スレで見たかわいいサーヴァントがどんどんでてくる!諸葛孔明お前かよ!

ガイウス・ユリウス・カエサルェ……
イスカンダルもあれが何故ああなった。シュヴァリエ・デオンは境ホラで出したかったけど年代が違ってたから断念したんだよね。

新鯖の登場でプロットを破棄しないといけないという作者の嘆きを何度か聞いたけどそんなに気にしなくてもいいと思うんだけどな。公式だってヴラド3世とかいるしさ。

あと散々謎だったアーラシュさん、イラストでは穏やかなイメージだったけどぶっきらぼうというか結構熱い人だった。
イラン神話の登場人物らしいけどWikipediaに日本語版のページはなかった。このwikiなし!
中東関係は日本ではマイナーだから仕方ないが。自分もサファヴィー朝のアッラーヴェルディ・ハーンについて調べるのは苦労した。

スマホの動作がもっさりしてるけど、オレも、これから頑張っていくから(課金用の資金残高をチェックしながら)


























関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/kaleid_liner_プリズマイリヤ_ツヴァイ_ヘルツ! 第2話「トリコロール・バースデー」

バゼットさんがマダオみたいな扱いに。 いや凄いお人なんですよ? 実際は。少なくとも強さ的には。 でもあのアイスが1本500円はない。 以下ネタバレあり。 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第1巻 限定版 [DVD] Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第1巻 [Blu-ray]Blu-ray版の限定版が見当た...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる