ブログパーツ

Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第1話「鏡にしてるみたいでイヤなんだけど」 感想

※本作品のネタバレはないが型月作品のネタバレはあるので注意。




小学生にとっての一大イベント、夏休みがついにやって来た! 念願の海水浴にそなえ、クラスメイトたちと水着を選びに来たイリヤたちは、際どい水着を前にして大騒ぎ♪ そんな中、魔力が尽きてきたクロが、イリヤを人気のない階段の踊り場に呼び出した。その現場を美々が目撃してしまい!?



脚本:井上堅二 / 絵コンテ:湊 未來 / 演出:丸山由太 / 作画監督:山吉一幸、澤入祐樹、出野喜則、佐藤香織 / 美術監督:立石健


UBWで虐殺されたプリヤ難民が息を吹き返しておるわ。これがヘブンズフィールの奇跡……

エーデルフェルト家は超金持ちだな。遠坂家は火の車なのに。親戚なのに随分差が付いちまったぜ。

「あなた達と友達になった覚えはないんだけど」
美遊さんは相変わらずっすね。それどころかミミちゃんの存在は関知してねえし。

イリクロさんから感じるきねくり先輩的なアトモスフィア。

どうしてキスじゃないといけないんですか?(正論)
幼女百合にスタッフの本気を感じる。
ミミちゃんが魔道に堕ちてしまう……

士郎は本当に何でも力になろうとするから困る。セラとは仲が良いなー

プリヤは勿論だけどGrand Orderも楽しみすぎる。
地味なアーチャーの正体はなんなんだろう。一時期はセミラミスに惚れられた美麗王アラの先祖であるハイク・ナハペトじゃね?と言われてたけど、紹介文で戦争を無血で終結させたと言われてて一気に振り出しに戻ってしまった。

Fakeの真アーチャーもよく分からん。
ギルに比肩しうる弓兵というだけならニムロドとかラーマとかゲイとか思い浮かぶし、布の宝具?を鑑みるとリヴァイアサンの皮で作られた布を持ってるニムロドが最有力だったけど、少女のサーヴァントとの関係を踏まえるとね。









原作:ひろやまひろし・TYPE-MOON(株式会社KADOKAWA 月刊コンプエース連載・角川コミックス・エース刊) 
企画:堀内大示
総監督:大沼 心
監督:神保昌登
シリーズ構成:井上堅二
脚本:水瀬葉月
キャラクターデザイン:牛島 希
美術監督:立石 健
色彩設計:平井麻実
撮影監督:中西康祐
3D監督:飯田祐輝
編集:坪根健太郎
音響監督:土屋雅紀
音響効果:出雲範子 
音響製作:ダックスプロダクション
音楽:加藤達也
音楽制作:ランティス
音楽プロデューサー:斎藤 滋 / 吉江輝成
オープニング主題歌:fhána
エンディング主題歌:幸田夢波
エグゼクティブプロデューサー:工藤大丈
アニメーションプロデューサー:金子逸人
アニメーション制作:SILVER LINK.
「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」製作委員会:©2015 ひろやまひろし・TYPE-MOON/KADOKAWA 角川書店刊/「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」製作委員会

イリヤスフィール・フォン・アインツベルン:門脇舞以
美遊・エーデルフェルト:名塚佳織
クロエ・フォン・アインツベルン:斎藤千和
遠坂 凛:植田佳奈
ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト:伊藤 静
アイリスフィール・フォン・アインツベルン:大原さやか
バゼット・フラガ・マクレミッツ:生天目仁美
カレン・オルテンシア:小清水亜美
マジカルルビー:高野直子
マジカルサファイア:松来未祐
衛宮士郎:杉山紀彰
セラ:七緒はるひ
リーゼリット:宮川美保
衛宮切嗣:小山力也
森山那奈亀:伊瀬茉莉也 
嶽間沢龍子:加藤英美里 
栗原雀花:伊藤かな恵 
桂 美々:佐藤聡美
藤村大河:伊藤美紀 























関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!(第3期) 1話【新】「鏡にしてるみたいでイヤなんだけど」へのコメントです

なんという濃厚な魔力補給、3期もかっとばしてます。 難しいお話をしている凛とルヴィアさんが実に気になるところ。 むしろそっちにウェイトを置いて欲しかったけど、 そこは追々やってくれると信じて、純粋にJSの日常を楽しむ。 今はそれでいいのかなw

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第1話 『鏡にしてるみたいでイヤなんだけど』 どう見ても小学生に見えない娘たちが帰って来た!

何このタイガー。顔がおかしいけど…夏休みだからか。先生が一番楽しみにしているという。  第1話から海!?飛ばしてんな…と思ったら妄想だった。でも近いうちに現実になる、何故なら水着を買いに来たから。小学生でセパレート(ビキニ)なんてねーよ。しかしイリヤの世界じゃ当たり前。それどころかブラジル水着にヒモ水着すらある。…この世界の小学生はみんな発...

(*゚∀゚)=3プリズマ☆イリヤ エロイ ヘルツ! ~Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第1話 鏡にしてるみたいでイヤなんだけど~

海かと思ったら百合ってた。

Fate/kaleid_liner_プリズマイリヤ_ツヴァイ_ヘルツ! 第1話「鏡にしてるみたいでイヤなんだけど」

ここ1週間でベロチュー3回ほど見ましたわ。 全部アニメな! この国はもうダメかもしれない。線香花火の最期の輝きなの? 以下ネタバレあり。 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第1巻 限定版 [DVD] Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第1巻 [Blu-ray]Blu-ray版の限定版が見当たらない。 ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる