ブログパーツ

なんだ。投資信託っていいやつじゃん!

中国の影響でSBIで積み立ててる投信のトータルリターンが一時期-5%になって「もういいよ!俺投信やめる!」「時代はソーシャルレーディングだな!」となったけどここ数日は持ち直してきた。
なんだ。投資信託っていいやつじゃん!(テノヒラクルー)
まあ、解説サイトやらなんやらではリーマンショックの時を引き合いに出してこういう時に強いって言ってたしね。

しかしまああれだな。今の所
三菱UFJ国際-eMAXISバランス(8資産均等型)
三菱UFJ国際-eMAXIS新興国株式インデックス
ニッセイ-ニッセイ日経225インデックスファンド
ニッセイ-〈購入・換金手数料なし〉ニッセイ外国株式インデックスファン
三井住友TAM-SBI資産設計オープン(資産成長型)(愛称:スゴ6)
三井住友TAM-世界経済インデックスファンド
この六つを積み立ててるけど「日経225インデックスファンド」に集中させた方が良いかもしれないな。これが一番安定してる。

あと話は変わるけど、純金の積立とかもクレジットカードで出来るようにならないかな(ポイント乞食の感想)
盆や正月に帰省するから旅行積立に興味を持ったけど島根着のもんがなかった。これだからパソコンのない県は……




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる